2013-09-21
 Garage EDEN Blog


「 一生モノと呼ばれる為に 」







今日は強烈に気に入っているレザージャケットの紹介。
レザーというアイテム。
深い深いアイテムでもあり、男にとってはとても特別なアイテム。

昔から大好きなレザーウェアという存在。
レザーのアイテム自体は自分でブランドを始めてからずっとずっと作っているけれど
本当に自分の気に入るようなアイテムを作れるようになるにはずいぶんと時間が掛か
った。

一つのレザーウェアを作る為には一枚の天然の革をパーツごとに切り出していって、
それを組み立てていく。天然ならではの仕事であり、それ故に一点ごとに個体差も出
るのだけれど、それが味わい深くてとてもいい。

レザーアイテムというのは高額だけど、その中でも本当の意味で一生モノと呼ばれる
ようにそれだけにこだわってずっと着れるアイテムに仕上がっている。
革パンもそう。
ブランドとしての基礎であり、根っこのアイテムになれるよう懸命にやっている。
そういうことを感じてもらえれるようなアイテムに仕上がっていると自負しているし
をれを知ってもらえたらうれしいなと。






3305
 

old name 「 SIGNATURE MIND 」

price // 136,500 yen

HORSE-100

 

color // size 

REAL BLACK //  0 , 1 , 2 






IMG_6435









1.0mmのホースレザーを使ったジャケット。
馬革が持つ強度を活かして薄手のレザーに仕上げている。他の革だとなかなかここまで
薄手にすることが出来ないし、特殊な革なので馬革ではありえないほどにしなやかな革になってい
る。他ではちょっと見れない革ですよ。
クロームでしっかりと染色してくれているので、深い色目もオススメのポイント。
タンニンでの染色も嫌いじゃないけど、今回は退廃さを強くイメージしていたし、馬革ならでは
の重みも残したかったから。
着るごとにシワが増えて自分だけの一着へと変わっていくことは間違いない。





IMG_0049

 





IMG_0051






フォルムはサーカスの通常のジャケットをベースにそれを革用のパターンへと
置き換えて作っている。
ノッチドのラペルと2つボタンのシンプルなデザイン。
シンプル過ぎるほどのモノだから時代も問わず生涯を共にすることが出来る。
この写真だけでも革の良さを感じてもらえると思う。





IMG_0052






パーツごとに一番適した部分を切り出して組み立てていく。






IMG_0060






IMG_0053






肌触りが良く、そしてどんなインナーを着ても滑りが良いような裏地。
うちの定番裏地だけど、このストライプ感がエロクール。
メンズウェアってのは裏地が大切。
これはガキの頃(主に中学生)から始まっているよね。(笑)

スーツのジャケットライクにしっかりと内ポケットも搭載しております。
煙草を入れるのには必須な部分ですから欠かせないです。





IMG_0054






IMG_0058







天然の革一枚を切って縫って組み立てるモノなので、通常のウェアよりも切り替えし
を沢山設けている。
そうすることで革自体をなるべく無駄にしないことにも繋がるしシンプルなデザイン
の中にそれも一部のデザインとして構築していく。






IMG_9932
 





着用の写真はまた沢山載せます。
今日はまずはアイテム単品の紹介。

細々書き過ぎるのは苦手。
前から言っている。
けれど、少しでも関心を持ってくれたりするのであれば説明は必須だよね。
もう少し上手に書けるようにがんばります。

説明もあった上で、さらにそれを実際に着て感じてもらえたら嬉しく思います。

すでにサイズの0は完売しました。
残りはサイズ1と2です。
どれもこれも早いもの勝ちですよ。
ぜひぜひお早めに検討してみて下さい。

今日も遊びに来てくれてありがとう。
毎日毎日洋服の話ばかりですね。

だって日々今は入荷のラッシュなので・・・。
また今日も入荷が続いていますので、それぞれのアイテムチェックもお願いします。
 



 Garage EDENは予約制 とさせて頂いております。詳しくは ブログ 又は HP内説明 をご覧下さい。

 Garage EDENのアポイントメント、御意見や感想、質問などはお気軽にこちらからどうぞ>>> CONTACT

 今月の予約予定に関してはこちらをご覧下さい>>> BLOG


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


THANKYOU for all my Sweet FAMILY and we are ONE FAMILY.

writing & photograph by JOHNNY BROWN

Garage EDEN " Thee Real Garage Select Shop "

Thee Old Circus // opera // YELLOW BUNNY // Old GT

// Daizzy and Luwez Carrol // and more...


Garage EDEN >>>
 WEB STORE


Tel // 03 6277 2947

e-mail // info@circus-hp.com


150-0013  B102 EVIAN HIROH 2-32-23 EBISU SHIBUYA TOKYO JAPAN.


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------