2013-09-25
 Garage EDEN Blog


「 BLACK BIRD STYLE 」







昨日と今日はとにかく入荷物の整頓と合わせてちょっと別件でどうしても手が
離せないことが続いています。

とは言え、WEB STORE のアップは早めにやろうと・・・。
思っていてまだ出来ず。
ごめんなさい。
なんとか今日中にはアップ出来るかと思います。

が、すでに入荷のアイテムのお問い合わせもいただいております。
ありがとうございます!

FAMILY SHOP 様経由のお話などもあってうれしい限りです。
俺のアップが遅い時でも入荷の状況や在庫に関してはお気軽にどうぞ。

ストライプのシャツやハットなど連続でお買い上げ頂いていたりもします。
色とサイズが少しすでに欠けてしまったりもしているので、ぜひお早めにどうぞ。


それでそれでオーダーを早く頂けた FAMILY SHOP 様にはすでに登場していたり、
その他のSHOP様も近日中に届くと思いますが、Thee Old Circus のある種の別ライン
としての枠組みとしてスタートを切らせて頂いたスーツライン。

BLACK BIRD TAILOR のスーツに関して少しだけ。


OFFICIAL WEB SITE  >>>  BLACK BIRD TAILOR


今までサーカスとして培ってきたジャケット、ベスト、パンツの型紙をベースにして
それをスーツという特別な一着へと昇華させる為のプログラムラインで、こちらは
すべて「セミオーダー」スタイルのスーツとなります。

表生地、裏地、ボタン(種類や数)、着丈や袖丈の調整などを FAMILY の方一人一人
に合わせて全て一点づつお作りしていきます。
表地などは100種類以上の中から選ぶことが出来ますし、裏地だけでも数十という色目
や素材を用意しました。
自分だけの特別な一着を FAMILY SHOP の方やうちだと俺と相談しながら一緒に作って
いくという楽しさもあるラインです。

ブランドとしてはある種初めてに当たる部分でもあるのだけれど、パンツにはストレート
もあります。スーツということで「さすがに仕事でブーツカットは・・・」ってな声の
リクエストに応えた感じです。もちろんきっと今後も本編サーカスではリリースの予定
はありませんけどね(笑)。

冠婚葬祭用はもちろんのこと、ビジネスやあとは俺が推したいのはプライベートでの着用
です。
デニムや革パン(革パンはあまりにも一部の人向けですけどね)をベースにサーカスとい
うブランドは存在しています。
俺も自分自身がずっと続けてきたこのスタイルをもちろん今後も変えるつもりはない。
でも、その中で新しいスタイルとしてスーツというものを取入れていきたいと思っている。

ドレス過ぎない着こなしで普段の生活の中にスーツというものを取入れていくこと。
そんなことを目指していきます。
もちろんね、突然それをって言ってもなかなか難しいとは思っています。
でも、FAMILY SHOP 様の多くの方にも賛同して頂けたりもしているので時間をかけて
ゆっくりながらも浸透させて頂けるようにこのブログや俺の私生活でも紹介していきたい
と思っています。

まぁ個人的なことを言えば、知ってる人も多いかもしれないけどさ俺はサラリーマンも
やったことないし、スーツで仕事って環境に居たこともない。
だからこそかな、スーツ姿ってのは憧れもある。

あとは TOM WAITS まぁミュージシャンだからってのはあるだろうけど、いつでも基本は
この人はスーツなんだわ。
しかも昔から。
そしてスーツにエンジニアブーツってスタイル。
それを昔から俺に教えてくれる。

そういういつまでも着れるモノと言う意味では今までの本編サーカスと同じ立ち位置でも
あり同じスタンスで続けていけると思った。

実は構想はすでに3年くらい前からあってさ、それを形に変えるのにこんなにも時間が掛かった。
モノを作り、その流れを作ることは簡単ではないしましてや俺んたのように FAMILY SHOP 様
が居て下さって成り立っているようなブランドであれば尚更です。

1番は FAMILY SHOP 様にとって良いアイデアであり良いモノでなくてはならないから。
そういう為に何度も工場と相談を続けて、生地を探し、サンプルを何度も何度も試して作って。
さらにはさっきも言った通り俺自身にスーツというバックボーンがなかったからそのせいでも
悩んだし時間も掛かったかな。

ある自分にとってもお待たせ!って感じです。

シックでベーシックなブラックのウール素材からコットン素材、シーズンで入れ替わる生地で
その中にはベルベットや色だとピンクとかのトリッキーなモノも沢山あります。
カジュアルからベーシックまで御用意しておりますので、ぜひ興味のある人は1度チェックだけ
でもしてみて下さい。

まだ出来上がっていないけど、こちらのスーツ用にシャツなども準備しています。
もうすぐ出来るよ。
ちゃんとパンツイン出来るように、あとスーツの中に長時間着ていてもストレスが出づらいよ
うにパターン構築もMELODYと変えていたりとかね。
あとは今後はネクタイやストール、スカーフ、ベルト(ベルトはもうすぐリリースします)
も充実させていくのでぜひお楽しみに。



すでに BLACK BIRD TAILOR のWEB SITE 内の中のギャラリーってページにスタイルも
載せていますので良かったら見てみて下さい。


BLACK BIRD TAILOR  >>>  GALLERY






IMG_9202






IMG_9206






IMG_9207





俺の私物ですでにプライベートでも良く着ているモデル。
ラフな素材感なんでね、ヤサぐれた感じがいい。





IMG_9292






IMG_9243






IMG_9232






イタウは身長があるから(177cm)やっぱりスーツが似合う。
ハッキリ言うけどうちほどの細さのスーツってのはなかなかないと思う。
当たり前だけどうちはそれがウリの部分ですから。
通常の裁断と縫製では出来ない袖の細さなどになっていて、特別な手法でやってもらって
います。
そういう意味でもやっぱり特別な存在なのだと思うんだわ。





IMG_9398






IMG_9399





IMG_9405





ま、例え結婚式でも俺はこんな格好のままで行きますけどね。(さすがに相手の方の
了承は頂きますけど)
エンジニアのままだしウォレットチェーンとかもこのままです。






IMG_9359






IMG_9365






IMG_9387






こんなハイカラなチェック素材なども用意があります。

あとはジャケット、ベスト、パンツをそれぞれ単品でもオーダーは可能ですので
(セットの方が値段はお安くなりますけどね)単品使いでもいいと思います。

ぜひ行きつけの FAMILY SHOP 様でご相談下さい。


さてさて、今日も遊びに来てくれてありがとう。
季節の変わり目ですので体調に気をつけましょう。

・・・さっそく俺は風邪っぽいぜよ。(笑)


今週土曜日の19時からは久々の JB's NIGHT です。
ぜひ一緒に走りましょう。
単車、車どちらでも参加可能です。

詳しくはお問い合わせ下さいね。
そして参加の方は連絡下さいね〜。




JB's NIGHTスカル





 Garage EDENは予約制 とさせて頂いております。詳しくは ブログ 又は HP内説明 をご覧下さい。

 Garage EDENのアポイントメント、御意見や感想、質問などはお気軽にこちらからどうぞ>>> CONTACT

 今月の予約予定に関してはこちらをご覧下さい>>> BLOG


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


THANKYOU for all my Sweet FAMILY and we are ONE FAMILY.

writing & photograph by JOHNNY BROWN

Garage EDEN " Thee Real Garage Select Shop "

Thee Old Circus // opera // YELLOW BUNNY // Old GT

// Daizzy and Luwez Carrol // and more...


Garage EDEN >>>
 WEB STORE


Tel // 03 6277 2947

e-mail // info@circus-hp.com


150-0013  B102 EVIAN HIROH 2-32-23 EBISU SHIBUYA TOKYO JAPAN.


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------