2013-10-11
 Garage EDEN Blog


「 いろんな想い 」




※ 商品などのお問い合わせの際に一部のメールアドレスの方への返信が届いていない
 という不具合が出ております。迷惑メール等のフィルターによって届かないケース
 もあるようなので、メール後24時間以内に返信がない場合は大変お手数ですが再度
 メールを頂くかお電話にてお問い合わせをお願い致します。
 頂いたメールには100%必ず返信するようにしております。







いくつかのことを今日は書きます。
もちろん商品のことについても書きます。


- 映画の話 -

先日観た映画の話。
あんまり大きな映画館ではやっていないみたいだから限られてしまうかもしれない。
俺んたのおかあさん達も映っています。
南三陸町の街もスクリーンの中に映っています。


今日子と修一の場合 >>> LINK


冬の街が映っていた。
まだ少し雪が残っている街。
だから結構前に撮影したんだと思った。

そして建物もまだ少し今よりも多く残っていた。
今はもう少し更地が多くなってしまった南三陸町の街。

俺が通っている仮設の住宅も映っています。
おかあさんたちは俺んたがお願いして縫ってもらっている袋を縫うのと同じ格好
でスクリーンの中でもミシンを前に演技をしている。



- CARAVANの話 -


明後日の日曜日からはCARAVANに出掛けます。
去年は原発の近くまで行った単車での旅。
楢葉町から北へ向かうルートと双葉町からの東へ向かうルートと。
どちらも最後はお巡りさんがいて、「ここからは入れません」って言われるまで。
そこまでは行った。
海際の遠くから原発が見えた。

今年は仙台の手前の菅生を経由して宮城県の南三陸町。
いつも俺が行く街まで行く予定。
オンボロの単車での散歩だから辿り着けるかは正直未定です。
菅生までだって怪しいもんだ。

菅生ではVIBES MEETINGってのがあって、初日に辿り着ければそこでキャンプの
予定です。
翌日の月曜日にさらに北へ向かって南三陸を目指します。
おかあさんたちに今月も逢えるといいなって思っています。

さすがにその間このBLOGはそのことに関しては書けないと思うから、移動中のこ
とは FACEBOOK で追って下さい。やっている人は気軽に申請して下さい。
その代わり誰だか分からないのは嫌だからちょっとでいいんでメッセージ下さい。



- これからの旅の話 -


今度から毎月と決めて俺は南三陸へ行くつもりです。
出来る限り通うつもり。
もっともっとおかあさんたちと話をする中でもっと仕事をお願い出来るように考え
たいし、なによりは顔を見たいから。
この間のメルマガには1度書いたんだけど、来月早速一緒に行きたいって人が居た。
1人で行くのが基本にはなりそうな旅だ。

でも、一緒に行ってみたいという人が居れば俺は連れていこうと思っています。
基本は車の旅です。
正直思っているより距離はあるし時間も掛かります。
距離にして東京から約500kmで途中からは下道も走ります。
だから道路の状況にもよるけど時間は大体いつも5,6時間は必須です。
挙げ句俺の車はかなりうるさい上に乗り心地もかなり悪いです。
車酔いする人は薬持参を忘れずに。

一緒に行きたい人は行って下さい。
車に乗れる限りの人数までは毎回連れて行くことが可能かもしれません。
スケジュールが出次第ここに予定を記載していきます。

今月は上に書いた通り単車で行くので無理だから来月のこと。

11/10(日曜日)〜11(月曜日)

予定出発時間 8:00 帰着時間は未定ですが基本的に深夜になると思って下さい。
南三陸で泊まろうと思います。
俺に便乗する形なので交通費は要らないですが、宿泊代と途中のゴハン代は自腹
でお願いします。どんなに疲れても運転は俺がします。それが責任だと思ってい
るから。

当初日曜日の夜に出ようと思っていたけど、変更します。
出来るだけ滞在時間を取りたいと思ったから。
出発は東京になってしまうし、帰りも深夜だったりするので実際には便乗するの
がすごく難しいことは分かっています。それでも行きたい、行ってみたいという
人を待っています。1度だけでもいいと思います。
それでも現地を見ることにきっと意味が生まれます。
きっと眼に焼き付く風景は生涯忘れないものになると思います。
きっとなにかを感じてもらえると思います。

店に来たことのある人や俺とどこかで逢ったことのある人はまだしも、初めて逢
う人が俺と狭い車内でずっと一緒ってのは緊張するかもね。
それは俺もです。
でも、そんなことはどうでもいいでしょう?

これからまたこの旅をずっと続けるので機会があれば、その機会を御自身で作っ
て下さい。行ってみたい人は。

11月の旅に関しては10月25日までに連絡を下さい。宿を先に抑えたいし人数も把握
しておきたいから。



- 高橋さんの想いの話 -


Fizz BEYONDの高橋さんがこんなブログを書いてくれていました。
すごくうれしかったし、想いがすごく伝わってきます。
実際に大きな揺れに遭遇した人、そしてその街で今もお店をやっています。
ゆるキャラで暖かで、自称「ややキモキャラ」(自分で言っているのでこう書いても
いいのかな?)で、そして根っから熱く、丁寧で尊敬出来る大切な俺の家族です。

BLOG - 1

BLOG - 2


自分に出来ることはなんだろうか?
モノ作りの人間としても店の人間としても。
それ以上に俺が俺として。
1人のちっぽけな存在の人間としてなにが出来るだろうか。
考える。




- Candle JUNE の話 -


先月の旅の帰り道に JUNE さんに合流させてもらった。
その時の話が書かれている。

LOVE FOR NIPPON

俺が到着したのは南三陸を夕方後にしてからだったから終わりに近い時間だった。
最後の片付けを一緒に手伝ってその後の写真にちゃっかり収まってしまった。

彼は毎月ずっとこうした旅を続けている。
仮設住宅を巡りキャンドルの火を灯す。
彼の灯火はいつも特別だ。

彼が居てくれることを本当に心からありがたいと思う。
彼のようになんて到底なれないけど、彼に初めて逢った時に感じた風を今でも感じる。
自分にとっての道しるべのような風を。



- 商品の話 -


さて、商品のことも少し書きます。






IMG_0334





IMG_0335





IMG_0336





IMG_0331





IMG_0332





IMG_0333





3420
 

old name 「 JAM ROLL 」

price // 9,450 yen

AC-94,N-6

 

color // size 

BLACK , PURPLE //  0 , 1 , 2 



WEB STOREはこちらへ




モヘア調でニット調。
でも作りはカットソーというシロモノです。
こういったニット的なモノは手入れだとか洗濯が面倒だという人がいますがこれは
もちろんうちが作っているので容赦なく1度製品前に洗われています。
家庭でも手洗いで洗うことが出来る優れものです。

パンクス、ロッカーにはたまらない素材感とボーダーのピッチ感ですね。
思いのほかチクチクはしないですよ。少しはもちろんありますが気になるほどでは
ないと思います。
1枚で着ることはもちろんインナーにしてもかなりいい感じだと思います。





IMG_0661






IMG_0654






どちらの色も甲乙付け難いほどにいい感じの色味です。
黒×グレーとパープル×薄いパープルっていう同系色のボーダーですので
取入れやすい色目とも言えます。





IMG_0662






IMG_0656






ボテッとなるのも嫌だったので薄手の素材です。
かといってモヘア的な特有の毛羽立ちで透けることもあまりないです。
そして薄手ながらもさすがな暖かさ。
インナーにしてもかなりそういう部分でももってこいですな。





IMG_0664






IMG_0657






IMG_0667






IMG_0659






カートコベイン的に着るも良しってことで着用画像の黒はあえてのルーズサイズで
合わせてみました。パープルはジャストサイズの0を着用です。





今日も遊びに来てくれてありがとう。
いろんなことを俺なりに真剣に書いたのでいつもより書くのに少し時間が掛かりました。
これからは明後日の出発までの準備などもやろうと思っています。
夜は夜で打合せもあるので果たしていろいろと間に合うのかは疑問ですが・・・。

いろんな想いが少しでも伝わってくれたらいいなと普段から思っています。
そのクセに言葉が荒くてごめんね。
でも、実際に逢うともっと悪いかもね。(笑)
基本的に横柄なんですよ。性格が。
ネジ曲がっている上に捩れているから。

そして想いと同様に知って欲しいとも思っています。
今がどういう感じなのか?
なにをしているのか。

高橋さんも書いてくれていたけど、早く終わればいいなって思っています。
早く終わってしまって、懐かしいねとかあの頃はとか言えたらいいなって。
でもそんなにすぐに終わらないことも分かっています。
そしていつまでも消えることのない悲しみがあることも。
全部が終わったとしても元に戻るわけではないんだ。
取り消しボタンはないのだから。

でも、少しでもほんの僅かでも手を貸し、チカラになれたらいいなって。
今はそんな風に思っています。
大したことは全然出来ないのだけれど、おかあさんたちにさいつの日か、
「あんときはありがとうね」って。
言ってもらいたくてやってるわけじゃないけど、そういう日が来ることを
信じていこうと思うし、もういいよって言われるまでは勝手にやろうと思う。
勝手にやるから(もちろん絶対的なルールでさ迷惑掛けたらイカンがよ)
続けられるような気がしてる。

それから正直なところお金がかかる。
通うのにもかかるし、色々な面でも。
サポートってほどではなくてもチカラになる為にもそういう意味でお金って
チカラの偉大さにもようやく気がつき出した。
バカだから気がつくにもだいぶ時間がかかったけど。

その為にもまたモノを作る。
サーカスともGTとも別で。
通う為のモノであったり、みんなの想いを頂けるモノとして。

今日の朝のファミレスではそんなことも考えていたりした。

さて、いろいろとやれるだけやってみます。
もし、応援ってのも変だけど一緒に手を貸して下さる気持ちがあればお願いします。
きっとそれもチカラに繋がります。

いつもいつもありがとう。





 Garage EDENは予約制 とさせて頂いております。詳しくは ブログ 又は HP内説明 をご覧下さい。

 Garage EDENのアポイントメント、御意見や感想、質問などはお気軽にこちらからどうぞ>>> CONTACT

 今月の予約予定に関してはこちらをご覧下さい>>> BLOG


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


THANKYOU for all my Sweet FAMILY and we are ONE FAMILY.

writing & photograph by JOHNNY BROWN

Garage EDEN " Thee Real Garage Select Shop "

Thee Old Circus // opera // YELLOW BUNNY // Old GT

// Daizzy and Luwez Carrol // and more...


Garage EDEN >>>
 WEB STORE


Tel // 03 6277 2947

e-mail // info@circus-hp.com


150-0013  B102 EVIAN HIROH 2-32-23 EBISU SHIBUYA TOKYO JAPAN.


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------