2013-10-21
 Garage EDEN Blog


「 ロマンチックとほど遠い朝 」




※ 商品などのお問い合わせの際に一部のメールアドレスの方への返信が届いていない
 という不具合が出ております。迷惑メール等のフィルターによって届かないケース
 もあるようなので、メール後24時間以内に返信がない場合は大変お手数ですが再度
 メールを頂くかお電話にてお問い合わせをお願い致します。
 頂いたメールには100%必ず返信するようにしております。







朝から買出しに出たり、買出し前に店がやっていない時間だったのでその間は企画を
したりと(いつもと違う場所のジョナサンさんね)動き回っています。
そんでもって、展示会の準備もしなくてはいけないんだけど、午後イチから来客の
御予約も頂いているので、今日はお昼ゴハン返上でまずはブログを書いております。

ま・・・昼ご飯を抜くってくらいはいつものことです。

さてさて、とは言え撮影が全然間に合っていなくて、商品の着用画像とかがないのだ。
困った困った。
でも、さすがに時間が足りないので先日撮っておいた商品のアップの画像で紹介です。

寒くもなってきたし、いろいろと動いておりますよ。
ぜひともご検討頂ければ幸いです。
ここ数日紹介していたカットソーなどが動きが良くて(やっぱりこの辺りは季節が来
ると現実的に相当使えるのでそれが理由だったりすると思うんですよね)サイズや色
欠けが多くなってきております。
WEB STOREの在庫は随時更新しておりますので、そちらもチェックしてみて下さい。







IMG_0704






IMG_0705






IMG_0707






IMG_0709






IMG_0710






IMG_0711






IMG_0715






IMG_0717






IMG_0719






9904
 

old name 「 RATS 」

price // 8,400 yen

C-100

 

color // size 

BLACK , WHITE , PURPLE //  0 , 1 , 2 


WEB STORE





結構これは隠れた名品です。
「超」度詰めのフライス素材を使っているタンクトップで特筆すべきはとにかく
この生地です。
ここまで厚くて、それでいてフライス素材ってのはなかなかないし、カットソー屋
さんでもなかなか縫いづらいほどの厚さでございます。

フライス素材ってのは編目が縦にピーっと列になって並んでいるカットソーの生地
のことで基本的には生地が横側へピニョーンと伸びる素材のことです。
伸縮性があるので着心地がとても良いし、体にしっかりとフィットするまで馴染ん
でくれることが特徴です。
ただし、このフライスという素材は伸縮するが故の難点もあって、横に伸びたまま
元に戻ってこなくなって広がってしまうということもあったりする。

ただし、そこはしっかりと生地選びを何度も試してからのリリースですので、しっか
りと伸縮して「元に戻る」生地となっています。

これくらい厚手でしっかりとした素材だと伸縮がないと完全に体がホールドされて
しまって圧迫も出ますが、これはそんな心配もいらない素材となっています。
あとは厚手ならではで例え白を選んでも(厳密には少し生成色よりのオフホワイト)
肌が透けることがなくこれ1枚で着ても(この時期は寒いからNGね)サマになる
アイテムでもあります。

個人的にはレザーのジャケットの下やダウンジャケットの下にはこれ1枚で過ごし
たりもしています。

生地の重さがしっかりある為(目付け分量って言うんだけどね「目付けが重い!」
的に使います)に実は高級素材です。そりゃぁそうだ。糸を沢山使ってるってこと
ですからね。

そんなこともあってタンクトップとしてはやや高級品な価格ですが、それに見合う
出来ばえであると思って頂ければ幸いです。まぁそれは他のアイテムに関しても同
じことがいえますけどね。






IMG_0721






IMG_0722






IMG_0724






IMG_0726






IMG_0727






IMG_0728






IMG_0729






IMG_0730






IMG_0734






IMG_0735






IMG_0736






IMG_0739






IMG_0742






IMG_0743






IMG_0744






IMG_0752






9903
 

old name 「 RAW 」

price // 10,500 yen

C-100

 

color // size 

BLACK , WHITE , PURPLE , MOCHA //  0 , 1 , 2  


WEB STORE




同じ素材を用いたこちらはロングスリーブタイプです。
こちらも同様にしっかりとタイトに作ってあって、インナーとしては最強レベルの
カットソーですね。

本当に長く着れる便利かつカッコ良いモノ、そして色褪せないモノ。
そういうモノは特別なほどに一見シンプルで良いと思っています。

複数枚持っていて下さる方もいてうれしいことです。
ありがとう。



さて、ここからが準備の本番です。
ギリギリにならないと動けないことがいつも展示会前は多いんだよね。
仕方がないけどさ。

自分の中でなにが出来るか。
そしてこれから先になにが出来るか。
そんなことばかりを考えて最近は生活しています。

朝のファミレスなんかに行くのも無駄遣いのように思ったりすることもあります。
正直なところ。
沢山お金を持っている訳でもないし。

でも、朝まずすぐにそういう場所へ行くのは俺は性格なんだけど寝る前のギリギリ
まで頭の中は仕事のことで一杯なんです。
思い立てばすぐに手帳にメモを取るし、それが出来ない時には携帯から自分のPC
へ向けてその頭のメモをメールする。
すぐにいろいろと忘れてしまうニワトリ頭ですから、それをしないといけない。

で、朝はそれらを1番出来るだけ鮮明なうちに書き出しておく。
それがファミレスでの朝の作業のひとつ。
あとは手帳にいろいろと書き込んだり、1人で企画をしたりして。

事務所、店のデスクにいるのとまた違った環境なんだ。
生地の見本もないし、ボタンのブックもない。
そういう中で1度頭の中をクリアにしてみる。

それから出社してデスクに向かう。
そういうことを繰り返して毎日を送っている。
出来る限りストイックでありたいと思っている。
それでも繰り返すうちにどこかでやっぱり自分でも気がつかないうちに慣れという
もんも出てきたりする。
俺にとっては厄介な強敵だったりするんだな。
そういうことが。

出来上がったら1度壊す。
そういうことが出来ないといけないなって思ったり。
壊すんだけど、それでもやっぱり良いなと思ったモノがまた残っていく。
そういうことが楽しいです。
時々は苦しいけど。

それでも仕事があることが最高だから生きている。
そう思うから南三陸へも「仕事」をお願いしたい。
そういうことが出来るようになりたい。
自分は自分のものさしでしか動けないけど、それを同じ気持ちで受取ってくれる
人が居る限りは続けたい。
現実的に続けれなくなったら、諦めるのは苦手だけど辞めるしかないかなって。
そんな風に思っています。


さてさて、今日も遊びに来てくれてありがとう。
コニィの話だと三陸へ行っていて泊まった宿でも俺はどうやら寝言で仕事の話を
してたみたい。(笑)夢の中でも仕事をしたいってことでしょうか。
毎日寝起きから疲れております。。。

昔からアリ◎ミンとか飲んだりしたこともあったけど、寝起きがスッキリなんて
味わったことがねぇんだよ。だれか良い方法があったら教えて下さいな。
これはマジで。






 Garage EDENは予約制 とさせて頂いております。詳しくは ブログ 又は HP内説明 をご覧下さい。

 Garage EDENのアポイントメント、御意見や感想、質問などはお気軽にこちらからどうぞ>>> CONTACT

 今月の予約予定に関してはこちらをご覧下さい>>> BLOG


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


THANKYOU for all my Sweet FAMILY and we are ONE FAMILY.

writing & photograph by JOHNNY BROWN

Garage EDEN " Thee Real Garage Select Shop "

Thee Old Circus // opera // YELLOW BUNNY // Old GT

// Daizzy and Luwez Carrol // and more...


Garage EDEN >>>
 WEB STORE


Tel // 03 6277 2947

e-mail // info@circus-hp.com


150-0013  B102 EVIAN HIROH 2-32-23 EBISU SHIBUYA TOKYO JAPAN.


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------