2013-10-26
 Garage EDEN Blog


「 RUST DAY 」




※ 商品などのお問い合わせの際に一部のメールアドレスの方への返信が届いていない
 という不具合が出ております。迷惑メール等のフィルターによって届かないケース
 もあるようなので、メール後24時間以内に返信がない場合は大変お手数ですが再度
 メールを頂くかお電話にてお問い合わせをお願い致します。
 頂いたメールには100%必ず返信するようにしております。








さて、撮り溜めておいた写真を全て使い果たしてしまったので、本当はさくさくと
撮影をまたしなくてはなりません。
でも、いろいろと詰まりまくっていてどうやら月曜日になりそうです。

公式のHPの中にあるシーズンごとのスタイリング写真なんてのを冬モノも追加して
更新しておきました。

良かったら見てみて下さい。




THEE OLD CIRCUS 1973   - COLLECTION VOYAGE -










IMG_9007





IMG_9015





IMG_9056





IMG_9062





IMG_9076





IMG_9089





秋の写真に比べると俺がバッサリと髪を切ったのが分かります。
完全にどうでもいいことですね。(笑)

さっきのことですが「ハッ」とする記事を読みました。
朝からはいつものジョナサンさんの駐車場が一杯だったもんで、今日は早朝
から事務所のデスクで企画仕事。

お昼時間に(と言ってもお昼ゴハンは食べないのだけれど)少し休憩をして
ネットのニュースを見た。

特別なことは言っていないし、ネットのニュースの中でネットに関してのこ
とに触れてのインタビュー記事だった。
書いても問題ないだろうから書くけどホリエモンこと堀江貴文さんの記事だ
った。個人的には結構好き。
特別詳しくは良くは知らないけれど、頭の中がシャープな気がする。

なるほどって思ったけれど、それを自分に置換えても全然また違うところに
住んでいるようなものだから同じことを実践しようとはいつも思わない。
けれど、そこにはヒントの匂いがした。

・・・匂い。

俺はこういうのを大切にしているつもりです。

はい。これで堀江さんに関しては終わりです。

匂いに関して。

俺は個人的には雑誌とかを読まない。小説は好き。雑誌は特別どうでも良い。
新聞は好き。まぁ活字があればそれでいいから雑誌も嫌いではない。
で、この話は関係ない。ごめんね。

ファッション誌ってのは随分ともう読んだことがない。
時々年に数回「これではいかんのかなぁ〜」と思って買ってみるけど、やっぱ
り興味が湧かないから放置になってしまう。
時々見返してスナップのところで良い雰囲気の人が写っていたらそれを切抜く
くらい。
情報として、特に「最新」的な情報のツールとしては丸っきり興味が無い。
そもそもファッションという言葉が苦手なままでデザイナーとも呼ばれづらい
ままですから当たり前に思ってもいる。

なので流行だとかそういうものにも関心はもちろんない。
まぁブランドのモノの構成を見ていて頂ければそれはおのずと分かるだろうけど。

でもね、こんなことを言うとエラそうだけど。
流行だなんだってのは分かるんだよね。
不思議とね。

きっとそれは匂いなんだと思ってる。
肉体的な臭覚はからっきしなんだけど、そういう部分においては分かる。

まぁどこの流行かどうかってのもあるから厳密な意味ではきっとないけど。

そういったものがどうしてなのかは分からない。
そうは言っても長いこといわゆるこの業界にはいるせいかもしれない。

ニュース以外のテレビもほとんど見ない。
映画も苦手。
街も苦手だから基本的には出ない。
事務所に基本はこもりきり。

でも分かる。
なにかが匂うような気がするんだな。

で、言いたいことはだからなんだってことでもある。

それはソレであり、あくまで俺とは関係のないこととしているってことなんだ。
これまた厳密に言えば、思いっきり関係してるハズなんだけどね。
だって同じ業界の仕事のことだもん!

そうした匂いを嗅ぎながらも無視したフリして絵を書くんだわ。俺は。
えー、いろいろと書きたいことがあったような気がした。
さっきの堀江さんの話とリンクするような・・・。

でも書いてたら分からんくなってしまった。(爆)
頭が悪いから仕方がないか。

うんうん。
結局のところなにが言いたいのかと言うと、俺は俺のままで居たいということ
だったりとか、わがままで居たいということだったりするのかもしれない。

じゃぁ匂いだなんだの話はなんだったのか?
うーん、分からないー。

あ、少し思い出した。

そうそう、もっともっとこのブログでも面白いことを書かないといけないなって
思ったんです。
面白いということが「よりモノに関すること」であったり、「それ以外のより
面白い」記事であるということ。

受け手である皆様にとってはその「面白い」「いつも読みたい」というKEYが
様々であるとも思うんですよね。
それがなんなのか探っていきたいとも思うし、聞かせても欲しいと思う。
「もっとこういうことを書いてくれ」とか「知りたい」ってこと。

だからと言ってリクエストに応え続けるというスタンスの人間でもないし、それ
だけならば書き手が俺である必要もなかったりする部分もあるからそういうこと
を少し考えなくちゃいけないなって思ったりしています。

いろんな意味で匂いを嗅ぎ分けて進んでいく。
それを、ある意味ではそれだけを頼りにやってきた。
正しいか、正しくないか。

そういうことは良く分からない。
もちろん俺んたなんて1分先さえ分からない。
そういう中で日々を生きている。

匂いの嗅ぎ分けは「勘」にも似ているね。

当たることもあれば外れることもある。

企画をやっているといろいろな自分の中の魑魅魍魎(絶対に手では書けないけど、
チミモウリョウと読みます)に出くわしたりする。

ビビりながら、時に強気になりながらそういう精神世界の中でも闘っていたりも
するんです。

流行を考えないようにして(廃りでさえ出来る限りは同じような目線でいたいと
思っています)「欲しい!」と思って頂けるようなモノを作るのが仕事です。
さらにその取組みの中で「俺が欲しい!」でなくてはならないというこのややこ
しいルール。。。

まぁ自分で言うのもなんですが、結構大変なものなんです。
でも、それが楽しいからしょうがない。
だからブーツカットとエンジニアのままでいいんです。

俺はね。


今日も元気に働きます。


今日も遊びに来てくれてありがとう。
雨がやみそうです。
今回の雨が多くの被害を生まないことを心から祈っています。




 Garage EDENは予約制 とさせて頂いております。詳しくは ブログ 又は HP内説明 をご覧下さい。

 Garage EDENのアポイントメント、御意見や感想、質問などはお気軽にこちらからどうぞ>>> CONTACT

 今月の予約予定に関してはこちらをご覧下さい>>> BLOG


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


THANKYOU for all my Sweet FAMILY and we are ONE FAMILY.

writing & photograph by JOHNNY BROWN

Garage EDEN " Thee Real Garage Select Shop "

Thee Old Circus // opera // YELLOW BUNNY // Old GT

// Daizzy and Luwez Carrol // and more...


Garage EDEN >>>
 WEB STORE


Tel // 03 6277 2947

e-mail // info@circus-hp.com


150-0013  B102 EVIAN HIROH 2-32-23 EBISU SHIBUYA TOKYO JAPAN.


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------