2013-11-19 Garage EDEN Blog


「 RUT A CARAVAN 2013 - 3 」








R0013355








R0013361







R0013363








凍えるような朝だったけど、それは澄み切った空があったら寒さ以上に
なんだか素敵な朝だった。
寒さのせいもあるけど、早朝の5時過ぎには起き出して、ポヤーっと外を
眺めていた。
テントの外から見えた風景。
太陽が昇ってくるのは背中の方からだった。






R0013365







R0013367







R0013368







R0013369







無数に並んだ沢山のバイク。
1万台?くらい来たみたいでした。

テントを張った時に近くにテントを張っていたおじさんに声を掛けられた。

「あんたたちはどこから来たの?」

『東京ですよー、そちらは?』

「うん・・・大分・・・」

『すげぇ〜・・・』

「うん、去年の岩手も来たよ。今回は雨に降られて新潟とか抜けるのが大変
 だったけど、順調だったね。時間が余ったから南相馬とか見てきたもん」

『・・・ちょっと真似出来ないっす・・・』

フランクなおじさんでいろいろと話をして名刺までくれた。
もしいつか大分まで来たら家に泊めてあげるから気軽に電話してねって言って
くれていた。

「時間が余ったから南相馬まで行ってきた」

南相馬市って分かりますか?
九州の大分という離れた場所にいても震災のその後のことを気にしていた。
特別に普段なにかをすることが出来ないから、せめてその場所を見ておきた
いって言っていた。
このイベントのすごいところはこういったいろんな場所からくるバイカーの
使うお金だけでも大きな経済効果がその会場付近の街に落ちることらしい。
それは億単位にもなるみたいなんだわ。
だからなるべく早いうちにこの宮城県という場所でこのイベントを主催側も
やりたかったらしい。バイカーに出来ること。そういう取組み。
それぞれが「出来ること」を考えて「出来る限り」のことをやっている。
そういうことがなにかに繋がると思っている。

今回はタイミングと場所の方向も合ったのでこのキャンプにも参加しつつ、
南三陸へと向かうことにした。
それは良かったことだと思っている。

写真はさすがに撮れていないけど、会場をあとにする時にこのキャンプでは
恒例なんだけど、多くのスタッフや関係者、そして地元の人々、あとはただ
の単車乗り好きな人達が会場の出口までずっと並んで、手を差し出してくれ
る。
運転しながらの片手でのハイタッチの列。

「また来年!!」

「また逢おう!!」

「ありがとう」

そう声を掛けられながら坂道を下っていく。

俺はこのキャンプMEETING自体は2度目だけど、毎回の儀式のようなもの。

なんだかそういう想いがすごく胸を熱くさせる終わりだった。






R0013381







縛り付けられた子供。(笑)

可愛い感じだったなぁ。
夫婦で参加していたり、子供連れだったり。
それぞれがそれぞれの楽しみ方をしている日だったよ。







R0013383









R0013385







R0013388







会場を出たのはのんびりとしていて昼前でした。
とりあえず今度は宮城県の西側、太平洋側へ出てからの給油。

ガソリンスタンド内でまさかぶっちゃんが煙草に火をつけて、俺に怒られる。(笑)
そらイカンだろー!!






R0013390









「名取」という場所で前日キャンプの会場まで遊びに来てくれたホリさんと
合流。通称「ホリスター」(今勝手に名付けたけど)




ここから石巻市を経由して俺んたは南三陸へと向かった。








Old GT からこの時期に相当使えるゴムゴムスウェットシリーズが入荷して
います。他にはないミラクルなほどのストレッチ感を持つ特別な素材を使って
のパーカーとUネックがあります。オリジナルで素材から作りました。
相当な肉厚にも関わらず驚く程に吸付くストレッチはちょっと他では味わう
ことが出来ません。

肉厚ですので1枚でもいいですし、インナーとしても使えます。
また細かく説明も掲載しますね。

全3色でハイカラなカラーもございます。
騙されたと思って着てみて下さい。きっと騙されますよ。(笑)

もちろん・・・良い意味でね。


WEB STORE はこちらへどうぞ。





IMG_2244







IMG_2245







IMG_2246







IMG_2247







IMG_2248







IMG_2249







今日も遊びに来てくれてありがとう。
風邪っぴきが多い社内の中で俺までぐったりですが、今日1日は思いっきり
企画をやっつけないとスケジュール的にヤバいのでなんとか乗切ります。

さて、がんばれ!俺!!

古びたエンジニアブーツと擦切れたブーツカットを穿いたまま俺は旅を続ける。





 Garage EDENは予約制 とさせて頂いております。詳しくは ブログ 又は HP内説明 をご覧下さい。

 Garage EDENのアポイントメント、御意見や感想、質問などはお気軽にこちらからどうぞ>>> CONTACT

 今月の予約予定に関してはこちらをご覧下さい>>> BLOG

※ 商品などのお問い合わせの際に一部のメールアドレスの方への返信が届いていないという不具合が出ております。
迷惑メール等のフィルターによって届かないケース
もあるようなので、メール後24時間以内に返信がない場合は大変
お手数ですが再度
メールを頂くかお電話にてお問い合わせをお願い致します。頂いたメールには100%必ず返信する
ようにしております。



----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


THANKYOU for all my Sweet FAMILY and we are ONE FAMILY.

writing & photograph by JOHNNY BROWN

Garage EDEN " Thee Real Garage Select Shop "

Thee Old Circus // opera // YELLOW BUNNY // Old GT

// Daizzy and Luwez Carrol // and more...


Garage EDEN >>>
 WEB STORE


Tel // 03 6277 2947

e-mail // info@circus-hp.com


150-0013  B102 EVIAN HIROH 2-32-23 EBISU SHIBUYA TOKYO JAPAN.


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------