2013-11-28 Garage EDEN Blog


「 RAUT A CARAVAN 2013 - 6 」








先月はうちの FAMILY の2人が一緒に南三陸町まで行ってくれた。
今書いているこの旅の時にはうちのスタッフである2人が一緒。
ぶっちゃんとコニィ。

この2人はあの地震のあとにうちの会社に入れた2人。
この旅の始まりの時にはまだ会社はイタウと2人で、最初の旅はイタウと2人だった。

その後何度か行く旅は俺1人へと変わっていった。
いつも夜に出て、真夜中に仙台付近について、車で寝たり1人でビジネスホテルへ
泊まってから南三陸町へ入って仮設を回り、お母さん達と話をして帰ってくるのは
いつも真夜中。
スケジュールの問題や日々の仕事に穴を空ける訳にはいかないので、俺が1人で行って
その分を残りのスタッフに任せていた。
だから実はこの旅の時ぶっちゃんもコニィも南三陸町まで入るのは初めてだった。

仕事として関わり電話などではお母さん達と話していたけど、実際に顔を合わせるのが
これから先この活動を続けていく為に必要だと俺は思っていたし、俺のそばにいて、
これに関わることの中で実際にその自分自身の目でその場所を、人を見て欲しかった
という想いもあった。
だから仕事のスケジュール的には無理もあったのだけれど、社員旅行的な意味合いも
含めて一緒に行った。
2人にとって、それがどういう旅になったのか、想いの意味でそれを推し量ることは
俺自身にも分からないけど、きっと意味のある旅になったと思っている。







R0013444








R0013446








俺はこの映画を観て(以前に少し書いたけど)いた。
南三陸町の街もスクリーンに映っていた。
俺のお母さん達もスクリーンの中にいた。

今回泊まった宿は偶然にもそのロケで使われた宿で、しかも泊めてもらった部屋自体
がその撮影に使った部屋だったらしい。
偶然だけど。







R0013447








R0013450








出発の時にはこの宿のお母さん、ご主人、奥さんとかお子さんまでみんなで見送って
くれた。
これから仮設を回ってきます。
そう伝えると、お母さんは「〇〇さんによろしくね」と言ってくれた。

ちいさな街だからみなが顔見知りのようなものだと言っていた。







R0013451









いつもの仮設住宅。
いつもの明るいお母さんたち。

爆音の単車の音で仮設からみんなが出てきた。

いつもの部屋でお茶をごちそうになる。

ぶっちゃんとコニィが「初めまして」と挨拶をする。

本当はもっと長居する予定でいたのだけれど、まさかの台風が迫っている状況
だった。しかもでっかいヤツ・・・。
笑えない話だった。

お母さん達も心配してくれて今日は早めに出た方がいいんじゃないか?となって
いつもより早く切り上げた。
雲は怪しくすでに立ちこめていて、今にも雨は降り出してもおかしくない状況に
なっていた。
南三陸から東京までは500kmオーバー。
逃げ切れるなら東京まで一気に走り抜けるかどうか考えた。

とりあえずは途中まで帰ってみて雨が降り始めたら諦めようと言って南三陸を出
発した。

お母さんたちがおれんたを見送ってくれた。

「なんだかすごいバイクだねぇ〜」

と言って笑ってた。








R0013457









R0013458









R0013459









R0013460









R0013462









R0013464









石巻市の手前の高速に乗る前に給油。
さて、どこまで帰れるかな?って。

ここから写真がないですが、結局この先の仙台で軽いひと雨に降られてすでに
1度濡れました。寒い日だったのでいきなり体の奥まで冷えきってしまって、
SAにて食べ物補給 AND カッパッパの装備へ着替える。

天気予報では超大型の台風だった為すでに全国各地で警戒MAXで、この段階で
先へ大きく進むのは諦めて、東京までの半分の距離くらいの福島までの設定へ
変更して宿を押さえた。

FAMILY SHOP もある福島県の郡山市。

南三陸からは250kmくらい。

途中ラスト辺りで結構な雨には降られたけど、なんとかホテルに到着した。
冷えきった体をシャワーで温めてから少し休んでから Fizz BEYOND 様へ行って
きた。





さて、今日も遊びに来てくれてありがとう。
明日からはようやく手が空きそうなのでラストスパートのアウターなど商品の写真
など撮り直して最終プッシュを仕掛けますよ。
他にもいろいろと考えもあるのでここからしばらくはこのブログのチェックをよろ
しくです。
さてさて、いろいろがんばりますよー。


古びたエンジニアブーツと擦切れたブーツカットを穿いたまま俺は旅を続ける。





 Garage EDENは予約制 とさせて頂いております。詳しくは ブログ 又は HP内説明 をご覧下さい。

 Garage EDENのアポイントメント、御意見や感想、質問などはお気軽にこちらからどうぞ>>> CONTACT

 今月の予約予定に関してはこちらをご覧下さい>>> BLOG

※ 商品などのお問い合わせの際に一部のメールアドレスの方への返信が届いていないという不具合が出ております。
迷惑メール等のフィルターによって届かないケース
もあるようなので、メール後24時間以内に返信がない場合は大変
お手数ですが再度
メールを頂くかお電話にてお問い合わせをお願い致します。頂いたメールには100%必ず返信する
ようにしております。



----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


THANKYOU for all my Sweet FAMILY and we are ONE FAMILY.

writing & photograph by JOHNNY BROWN

Garage EDEN " Thee Real Garage Select Shop "

Thee Old Circus // opera // YELLOW BUNNY // Old GT

// Daizzy and Luwez Carrol // and more...


Garage EDEN >>>
 WEB STORE


Tel // 03 6277 2947

e-mail // info@circus-hp.com


150-0013  B102 EVIAN HIROH 2-32-23 EBISU SHIBUYA TOKYO JAPAN.


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------