2013-12-08 Garage EDEN Blog


「 昼間の散歩 」








ちょいっとたぶん今年最後となる昼間の散歩へ出掛けていました。
場所は東京都日野市。

おれんたの大好きな人のところへ。

それについてはまた後日。写真も撮ったから。

そんなわけで今日は遅れ気味の更新です。

これからすぐあとには来店の予約もあるのでね。

昨日紹介したコートとか一気にほぼ完売致しました。

あざっす!!!

本当にいつも感謝です。

レザーのジャケットも1枚売れてサイズ1もラスト1枚となりました。

あざざっす!!!!!

コール天のドット柄のシャツもうちの分はなくなりました。

あと昨日は店頭でも沢山 Old GT のワッペンが売れました。

WEB STORE にもアップしておきましたが、スーツラインのBLACK BIRD TAILOR
のベルトも売れたりしております。
駆け足しないと色々と無くなってしまいますよ。
年末までにぜひともお急ぎ下さい。


今日も昨日に続いて簡単な俺のプライベート的なスタイルです。
参考になってるのか・・・なってないのか・・・。
でもコートも減ったしねぇ。








IMG_2584







IMG_2585







IMG_2586







寒さに合わせて3枚の写真です。

昨日と同じくチェックシャツとパンツはベースとして同じです。
カジュアルになりがちなチェックという柄ですが、こちらのGTのモデルは白黒の
モノトーンタイプですので、かなりシックです。
シックなのでこういう風なレザーのテーラードのジャケットもバッチリハマります。
適度な堅苦しさと、ラフさがミックスされていてちょうどいいと思います。

ただ、テーラードってのはもちろん胸の開きが重要ですので、この時期はここの
重要な部分が寒いです。当たり前だけど。
で、インナーを1枚重ねるくらいに効果があると言われる首を暖めることをします。
今年はリリースしなかったけど、去年のネックウォーマー(嘘ついた、もっと
ずっと昔に作ったヤツだ・・・)を寒い時には装着します。

もちろんストールとかも絶対にOKです!
上にも書いたけど首にストールやネックウォーマーをつけることはインナーを1枚
重ねる程度の保温、暖温の効果があると言われています。僕らのような単車乗りです
とそれは顕著ですので、実践でも効果は間違いないです。
しかも、首元に色を入れることでアクセントにもなるので手軽なスタイリングのチェ
ンジが出来るから俺はオススメしております。
来年は沢山の色のネックウォーマーを作ろうと企んでいます。(来年もブランドとか
やってたらね(笑))

最後はそのままの格好でも寒い時はやっぱり容赦なくこんな風にコートも上から羽織
ります。うちの店の在庫はあっという間にサイズ2のみとなりました。ぜひともご検討
頂ければ幸いです。
ストレッチがしっかりと効いているので、レザーのアイテムの上からでさえ着ること
が出来ます。さっきの話に少し戻りますが、首を暖めてインナーをその分減らせば着
膨れを防ぐことにも繋がりますね。
出来るだけ細く長い体に見えるように努力をするスタイリングなら意味があって良い
と思います。ロング丈が苦手な人が多いってことは散々書いたからもう書かないけど、
ロングってのは基本的に体を縦長に見せてくれます。当たり前ですが、縦長の作りに
なっているモノですからね。
そういう意味においてはスタイル自体を良く見せるアイテムでもあるので、こちらの
コートに関わらずコート全般まだあと少し在庫もありますので、今季のラストアウター
として考えてみてやってくださいな。ぜひとも!


さてさて、今日はかなり駆け足での紹介となりますが、ぜひ参考の1つにでもしてやっ
て下さいな。

あと クリスマス限定 OPERA の予約期限が15日となっております。それ以降ですと
さすがに製作の問題上クリスマス自体に間に合わなくなってしまいますので、ぜひとも
お早めのオーダーをお願い致します。

クリスマス限定 OPERA  >>>  1

クリスマス限定 OPERA  >>>  2

そして ONE FAMILY パーカーに関しては次の火曜日(11日)が〆切です。
俺自身はこの日にもまた南三陸へ行っています。
11日は月命日なので〆切もこの日にさせて頂きました。
ブログと商品に関することを読んで頂き、その上で手を貸して頂ければ幸いに思います。

ONE FAMILY パーカーBLOG  >>> 1

ONE FAMILY パーカーBLOG  >>> 2

ONE FAMILY パーカー WEB STORE  >>>  1

ONE FAMILY パーカー WEB STORE  >>>  2

俺は10日の夜中にこちらを出て、11日の朝に南三陸へ着く予定です。その日はそのまま
仮設のお母さんたちのところに顔を出してから夕方には仙台の少し南の山元町の仮設へ
移ります。ここでまた Candle JUNE と合流してお手伝いと彼と次の打合せをしてきます。
徹夜での移動となりそうです。限界まで動いてその日に東京まで戻るか、山元町を終えた
夜にはさすがにギブアップしてどこかで泊まり、帰りに福島の原発の近くまで行こうか
考え中。今年の最後の旅になりそうです。
出来れば福島の今も少しこの目で見てきたいとも思っています。

昨日も今日のこのあとも ONE FAMILY の WEB SITE のデザインもしています。
同じ気持ちで見てくれる人、手を貸してくれる人の為にも早く作りたいと思っています。
記録として、記憶として残しておきたいと思っているから。

今日も遊びに来てくれてありがとう。
昼間とは言え、さすがに単車は寒かったー!!!(汗)
なかなか好きな単車にも乗るヒマがないですが、時には息抜きとしてやっぱり楽しいもの
だと思いました。

古びたエンジニアブーツと擦切れたブーツカットを穿いたまま俺は旅を続ける。






 Garage EDENは予約制 とさせて頂いております。詳しくは ブログ 又は HP内説明 をご覧下さい。

 Garage EDENのアポイントメント、御意見や感想、質問などはお気軽にこちらからどうぞ>>> CONTACT

 今月の予約予定に関してはこちらをご覧下さい>>> BLOG

※ 商品などのお問い合わせの際に一部のメールアドレスの方への返信が届いていないという不具合が出ております。
迷惑メール等のフィルターによって届かないケース
もあるようなので、メール後24時間以内に返信がない場合は大変
お手数ですが再度
メールを頂くかお電話にてお問い合わせをお願い致します。頂いたメールには100%必ず返信する
ようにしております。



----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


THANKYOU for all my Sweet FAMILY and we are ONE FAMILY.

writing & photograph by JOHNNY BROWN

Garage EDEN " Thee Real Garage Select Shop "

Thee Old Circus // opera // YELLOW BUNNY // Old GT

// Daizzy and Luwez Carrol // and more...


Garage EDEN >>>
 WEB STORE


Tel // 03 6277 2947

e-mail // info@circus-hp.com


150-0013  B102 EVIAN HIROH 2-32-23 EBISU SHIBUYA TOKYO JAPAN.


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------