2013-12-27 Garage EDEN Blog


「 ROCK'N'ROLL PARTY 」






まさかの月末ってことだった・・・。

昨日気がついたぜ。

今日が今年最後の平日だってことにね・・・。

ってなわけで今日は月末仕事です。

ふー。

まぁいいや。


俺の仕事納めは30日の月曜日。
あと少しなんだけど少しも実感はない。まだまだうず高く山のようになっている
案件があるからだと思う。自分自身の仕事としては秋の企画の佳境であることと、
夏の展示会の案内状作りと ONE FAMILY と Old GT のWEB SITE 作りなど大きめ
な仕事が盛沢山です。
果たしてどこまでこなせるのだろうか?
まぁ間違いなく年末と年始には沢山の書類の山を持って帰郷となることでしょう。
正月は休みでどこにも出掛けない分コタツでぬくぬくと仕事に励みます。

ボードに行きたい!とか言っておいて、果たしてそれも行けるのか・・・?
まぁいいか。とにかく誰か一緒に行ってね。
誘われれば無理をしてでも行く。
そういう性格なんだわ。
誘われないとあまり出掛けない。

今日も朝イチ8時からデスク前。
昨日の寝る間際に思いついた WEB のデザインを忘れないうちにまとめておきたく
てPCの立ち上げと共にデザイン用のソフトを開き、写真を探して貼付ける。忘れ
やすいので出来る限りこういうことは早めにやらないといけない。
正直言うとまたちょっと体がダルい。風邪ひいたとは言いたくないけど、鼻水が
止まらないっていう事実が目の前にあるってことはどこかしら変調をきたしている
という説が有力だね。無視ムシ・・・。シカト、シカト・・・。

今日はそんな訳で午前中は事務的な月末仕事と思い出した分のデザインのラフスケ
ッチ。午後からは本格的な絵のデザインを始める予定。
悲しいことに今日は店の予約が入っていない。
昨日は夜に予約があったのでありがたかったけど。

年内は30日まで店も営業ですが、30日はさすがに最後ですので13時から15時までの
2時間だけのOPENです。
そのあと車のオイルを換えたいので。三陸通いであっとい
う間に車は酷使され続けているので、大事にしてやりたい。今年1年本当に車があっ
て助かったことが多いし、なければここまで詰めて三陸通いも出来なかったし。

どこまで今年のことと来年の予定をこれからまとめられるか。
それが大事。
そんなことを思っています。
出来るだけ、可能な限りやる。
そういう目標を掲げて進むんだわ。

あ、また話がそれるけど、初売りは1/5です。日曜日ね。13時〜。

こちらは当たり前のようですが予約は要りません。
OPEN前に並ぶときっとかなり良いことがあります。

内容はメルマガでしかお伝えしていないので、知りたい方はメール下さい。その代わ
りメルマガ登録して下さい。じゃないとメルマガ組に悪いから。
年に一度だけの美味しいお得情報って訳です。


さてさて、そんな訳で今日もがんばります。
入荷がありました。
ちょっとだけ新型になった MELODY をリリースしています。
まだ WEB STORE にはアップ出来そうもないけどFAMILY SHOP様にも入荷済となっ
ております。良かったらチェックしてみて下さいな。
ほとんどなにも変わっていないけど、よくよく見て、着てみればまた深化しているこ
とに気付くかも。(たぶんわかんねーけどね)








IMG_9942







IMG_9943







IMG_9950







IMG_9951







IMG_9916







IMG_9907







IMG_9909







IMG_9910







自分がカッコいいと思えるモノだけを作り続けていたい。
それはきっとデコラティブなもんは少ないし、特出したデザインという枠ではない
のかもしれない。でも別にそれでいいんだと思っています。
俺自身が好きなモノとはそういうモノだから。

でも、その中で他にはないような自分だけの世界が溢れ出て、それが誰かにとって、
少なくとも自分にとってまずはどうしようもなく欲しくなり、必要なモノであること。
それが大切なんだと思っている。

技術や機械やパソコンだなんだ。そう、今なんて3Dプリンターなんてもんがあるくら
いの世界さ。同じモノ、似たモノ、コピー品、まがいモノ、いくらでも作れる。
すごい世界だ。
いつか俺のような仕事は不要となるような気もしている。

昔から俺がよく思うのはずっと続く仕事、いや職業と呼ぶべきか。
そういうのって実は意外と少ないと思っている。
俺はカメラが好きだけど、デジタルカメラなんてもんは誰が想像していた?
フィルムで撮った写真も少しは手直しや加工も出来たけど、こんなにもいじれるだなん
て思ってもいなかったでしょ。だからカメラマンの仕事の他にもレタッチの仕事も出来
た。逆にカメラマンの仕事は減ったのかもしれない。
ガソリンで走る俺の60年以上前の大好きな単車だってそのうちなくなるだろう。
世の中はハイブリッドで電気でも車やバイクが走るんだ。
手書きのものが減ってきた。
俺自身もそうだけどパソコンの中に新しい1つの世界と国が出来たようなもんだ。

それらが悪いんじゃない。
それはひとつの進化だから。

でもその中でも魂や言葉や想い、MINDを発信して伝えようとしていくのは、生身を持っ
た命がすることなんだと思うんだ。
だから職業としての今の俺がなくなっても俺はオレを続けようと思う。
もちろん出来る限りはこれを続けていたいけど、それは分からんもんね。やっぱり。
そういう中で自分が必要とされること。
デザインだったり、販売だったり、なにかを伝えるツールは進化したけど、そのなにか
の発端はいつかは変わるかもしれないけど、今のままがいいなと思う。
そこを誰か別のもんに委ねちゃうのはやっぱり怖いと思うから。

ただの白シャツとブーツカットのパンツ、あとはくたびれたエンジニアブーツ。
極論だけ言えばそれがあれば俺は満足なのかもしれない。
それをさらに心の隙間を満たすように他のアイテム達を生み出していく。

来年にはお待たせしている新型のブーツも出来上がる。
ハッキリ言ってまたほとんど変わらないくせに、きっと履いたら違いが分かると思うし、
今までのだけでは満足出来ない出来映えになっていると思う。ぜひ買ってね(笑)。
でもそうじゃなきゃモノを作る意味なんてないさ。

今最高だと思った瞬間にそれをぶっ壊しにいく作業が俺の仕事だもん。
悲しくて辛いときもあるっていうか苦しいときもあるけどね。
それが仕事。

期待してもらえるようなたいした男ではないような気がするけど、自分自身が俺に失望
してしまったらどこへも行けそうにないから自分自身に暗示やマインドコントロールを
掛けているようなもの。

黒い服を着て、それが細くて、ジャラジャラしてて、サングラスを掛けていればロック
ンロールって訳じゃないんだよ。ハッキリ言ってね。
それは魂やMINDのことなんだよ。
Bボーイにだってきっとロッカーは居たりすると俺は思うんだ。
俺が思うロッカーってのがね。
そういう意味でも俺はロックで居たいし、ロックンローラーで居たいと願う。言葉にな
んてうまく出来ないし、必要もないのかもしれないけど、そう思う。

ミッシェルガンエレファントとかROSSOとか今はTHE BIRTHDAYとかやってるチバユ
ウスケさんとか時々逢うけど、桁違いのロッカーなんだわ。
体の全部、声から、ギターから。
全てからあの人が本物のロックンローラーだってのを感じる、伝わってくる。
だから俺はあの人が大好きだ。
笑うとかわいいし。

比較になんてならないけど、そういう人にも負けたくない。
少なくとも負けたくないっていう気持ちでいつも在りたい。
憧れだとかそんな優しい感じではなくて、凶暴なほどに苛立つほどに負けなくないって
気持ちを持っていたい。そういうものを自分へ向けて尖っていたいんだ。

他にもそういう人ってまだまだ居るしさ。

いつか俺が思う「向こう側」ってのを目指している。

でもきっとそれはいつもずっと「こっち側」ってことなんだと思うけどね。
少なくとも今の気持ちがずっと続けばさ。

さて、今日も仕事します。
これが俺にとって本当にかけがえのないものですから。
今日も遊びに来てくれてありがとう。
年末の最後にぜひ店にも遊びに来てくださいね。
御予約をお待ちしております。
遠くの人はなんとなくでもメールとかくれたら嬉しいなって思います。

古びたエンジニアブーツと擦切れたブーツカットを穿いたまま俺は旅を続ける。






 Garage EDENは予約制 とさせて頂いております。詳しくは ブログ 又は HP内説明 をご覧下さい。

 Garage EDENのアポイントメント、御意見や感想、質問などはお気軽にこちらからどうぞ>>> CONTACT

 今月の予約予定に関してはこちらをご覧下さい>>> BLOG

※ 商品などのお問い合わせの際に一部のメールアドレスの方への返信が届いていないという不具合が出ております。
迷惑メール等のフィルターによって届かないケース
もあるようなので、メール後24時間以内に返信がない場合は大変
お手数ですが再度
メールを頂くかお電話にてお問い合わせをお願い致します。頂いたメールには100%必ず返信する
ようにしております。



----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


THANKYOU for all my Sweet FAMILY and we are ONE FAMILY.

writing & photograph by JOHNNY BROWN

Garage EDEN " Thee Real Garage Select Shop "

Thee Old Circus // opera // YELLOW BUNNY // Old GT

// Daizzy and Luwez Carrol // and more...


Garage EDEN >>>
 WEB STORE


Tel // 03 6277 2947

e-mail // info@circus-hp.com


150-0013  B102 EVIAN HIROH 2-32-23 EBISU SHIBUYA TOKYO JAPAN.


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------