2014-01-23 Garage EDEN Blog


「 あっという間に開いたぜ!ボンネット! 」












タイトル通りですが、FACEBOOKには上げていたんですが、年末(しかも大晦日)
に1年間東北へも通ってくれた車くんをケアしてあげようとわざわざオイル交換の
予約を取ってオートバッ◯スへ出掛けました。

往復いつも12時間以上の走行に耐えてくれる彼がいないと俺んたのONE FAMILYは
成立しません。俺は乗り物が大好きだからバイクや車にはもちろん愛情もあるし、
ギアでもあるのだけれど、彼等にも命があると思って信じています。

予約をしていおいたにも関わらず年末ってこともあってオイル交換まで待たされた。
30分ほど店内をウロウロした後に呼び出し「順番が来ましたよ〜」って。

ヤヤ切れ気味の俺・・・。

指定されたピットへ車を突っ込む。

思わず・・・「予約しとったんに随分を待たされたよ!」っと整備工へ言ってみる。

『すいません・・・』と中年くらいの整備工さん。

「まぁいいわ、お願いね」と俺。

『じゃぁお手数ですがボンネット開けて下さい』

「あーはいはい、はいよー」

ハンドル下のボンネットのワイヤーを手繰る。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・しーん・・・・・・・・・

ハム?・・・・・・・・・・

あれあれ??・・・・・・・・・・・・・


「わりぃ、開かんのだわ」

『え!?代わりにやってもいいですか?』





・・・・・・・・・・・・・・・・・・しーん・・・・・・・・・・・


こんな時にはあれこれとやれることもあって、ワイヤーを引っ張りながら
ボンネットを上に持ち上げたりとみんなで試行錯誤。

格闘すること約10分。

「あきらめようか・・・」

『ですね・・・』


切れ気味だったけど、さすがに申し訳なくなって(当たり前だけど)オイルの
返金手続きをしてもらって、トボトボ帰りました。


そんなことが年末にあってさ、それから肋骨折ったり、寝込んだりもあったけど
その前に東北へも行っていたり、他にも長距離を運転していてこの三ヶ月で実に
走行距離はあっさりと10000kmでした。これじゃ年間40000kmになっちまう。

おいおい、さすがに走り過ぎやって。

車の寿命って良く言われるのが100000km(10万キロね)です。
中古の査定だとかいろいろもこの10万キロを越えていると一気に下がるのが通常。
どう考えても俺は年間で走る距離が多いのは目に見えていたんで、それに耐えうる
車を選びました。(そのうち車の紹介でもしますわ)

はー。

で、昨日はボンネットを治してもらおうって行きつけの車屋さんへ。
サーブの専門店だけどね。(笑)全然メーカー違うし。
腕が良いし、いい人だから信頼している。

「すんません!ボンネットが開かないっす!」

『ほいよ!ほい!!』

ボン!!!!!

はい、開きました・・・。

なんでやねん!!!

さすがです。
いろいろと理由と原因を聞きました。
なるほどねぇーそういうことですか・・・。
はいはい。

で、あっさりと直ったところでまた同じオートバッ◯スへ。
今度はさすがにちゃんと開けることが出来て無事に終了。

これでまた次の旅も大丈夫そうです。
車のケアやその後ファミレスで企画と予定の組み立てをしていたり。
結局昨日のような日は出社そのものはしない日だけれど、ほとんど仕事の状態
だったりするんです。

さてさて、今日もいろいろとやりますよ。







IMG_1446







IMG_1395







IMG_1335







IMG_1317







IMG_1525







IMG_1547








WEB STOREにはアップ済みの春の新作がリリースされています。
ベージュのジャケットのサイズ0は完売しました。
シマシマ柄のカーディガンの2サイズも完売しました。

今週はおかげさまで来店の予約も少しいつもより多めです。

明日から個別のアイテムの紹介を始めますけど、色欠けやサイズ欠けになって
しまったらごめんなさい。
ぜひとも早めのご検討を宜しくお願い致します。

展示会の準備も今日からはさらに本格的にスタートです。
一般の方は下記の案内をご覧下さい。

今日も山積みの案件と格闘します。
さぁてがんばるかな。


今日も遊びに来てくれてありがとう。
まだまだ肋骨の痛みは続いています。(笑)

古びたエンジニアブーツと擦切れたブーツカットを穿いたまま俺は旅を続ける。





- お知らせ -








JB's NIGHTスカル(告知用)





相変わらず急ですが(今度からもう少し予定立ててやります)毎月恒例と言って
言いながらも毎月出来ていなかったJB's NIGHT PARTYです。単車、お車でぜひ
参加して下さい。全然カスタムモノでなくて大丈夫。ただ少しだけ走って主に外
でしゃべくるだけなので・・・。お気軽に参加して下さいな。
ただし、時期が時期なだけの上に夜になのでたぶん寒いよー。






DM裏







それから夏の展示会のお知らせ。

THEE OLD CIRCUS - SUMMER VOYAGE COLLECTION -

こちらのブログの今月の御予約という項目の中には先に書いたんですが、数日
EDENは展示会の為お休みを頂きます。

一般のFAMILYユーザー様向けの展示会は2/2(日曜日)となっております。
予約制ではありますが、ぜひお気軽にいらっしゃって下さい。希望の方はメール
下さいね。






 Garage EDENは予約制 とさせて頂いております。詳しくは ブログ 又は HP内説明 をご覧下さい。

 Garage EDENのアポイントメント、御意見や感想、質問などはお気軽にこちらからどうぞ>>> CONTACT

 今月の予約予定に関してはこちらをご覧下さい>>> BLOG

※ 商品などのお問い合わせの際に一部のメールアドレスの方への返信が届いていないという不具合が出ております。
迷惑メール等のフィルターによって届かないケース
もあるようなので、メール後24時間以内に返信がない場合は大変
お手数ですが再度
メールを頂くかお電話にてお問い合わせをお願い致します。頂いたメールには100%必ず返信する
ようにしております。



----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


THANKYOU for all my Sweet FAMILY and we are ONE FAMILY.

writing & photograph by JOHNNY BROWN

Garage EDEN " Thee Real Garage Select Shop "

Thee Old Circus // opera // YELLOW BUNNY // Old GT

// Daizzy and Luwez Carrol // and more...


Garage EDEN >>>
 WEB STORE


Tel // 03 6277 2947

e-mail // info@circus-hp.com


150-0013  B102 EVIAN HIROH 2-32-23 EBISU SHIBUYA TOKYO JAPAN.


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------