2014-03-09 Garage EDEN Blog


「 伝えたいことがある 3月の旅-3 」













IMG_3876








翌日のこと。

宿で朝食を頂いてからまた南三陸の中のいつも顔を出している仮設へとまた向かった。いつものおかあ
さんが迎えてくれる。今回は人数も多かったので、部屋でゆっくり話す訳にもいかないってことで小雨
が降る中で軽い立ち話をした。

軽くって思っていたんだけど、気がついたら結構な時間が経っていた。
これから出来ることを話す。いつものこと。
思ったよりお互いに考えたことが進まなくて、そういうことに対する原因追及とかそれに対しての今後
の対応や対策など。そんな話もした。なんとか今年の前半までにはスタートを切れるようにって。
そんな話をさ。







IMG_3872







IMG_3873







IMG_3871







IMG_3874







IMG_3875







南三陸を出て高速を走り山元町へと着いた。
懐かしい山下の駅。

ここはスコップ団という連中と初めて逢った場所でもあり、スコップ団の集合の場所として何度も使われ
ていた場所だ。かつての駅。そう、今はあの地震の日以来この駅は廃線となってしまった。

スコップ団の了ちゃんに初めて逢ったのもこの場所だった。

この日同行してくれた小僧達はスコップにも一緒に行ってくれた連中だったから、口々に「あれからもう
だいぶ時間が経ったんだなって」そう言った。
当時ここのベンチのところにいろんな書き込みがあったんだけどね。今ではそれはどこかへ行ってしまっ
たみたいだった。色が薄くなった「SCHOP DAN」の文字がなんだかずっと昔のようにも感じた。

つい最近も俺はこの場所へ来た。
Candle JUNEさんと同行した時のことだった。
この場所のすぐ近くで集まった。
不思議と縁のある場所なのだろうって勝手に思った。








IMG_3877









IMG_3878









IMG_3879









IMG_3880









IMG_3881









IMG_3882









IMG_3883









「あの場所へ行ってみよう」

みんながそう言った。

地震のあと最初にこの場所へ来た。
スコップへ行ってその後に辺りを見て回った場所だった。
その時には瓦礫の山がうず高く積まれていた。
果てしないと思える程の山だった。

今はそれはもうなくなっていた。

あの日、あの時にも同じように雨が降っていた。
冷たくて、悲しい雨だった。
それを今でも覚えている。

瓦礫の山がなくなっても悲しみがなくなった訳ではない。
瓦礫の山は片付けられても、どこにもいけない想いが片付くことはないと思う。

始まっていることと、まだ始まってもいないことがあることを今回の旅でも感じたし、きっとそれは事実
なんだと思うんだ。ここから先にある現実の不安や見えない道のこと。
ほんの僅かでも明るいヒカリの兆しや、ひとつの小さなきっかけになれるように。
その為に出来ることを続け、通い続ける。
その為に。

俺はこれからも旅を続けます。
自分の為に。
その自分の為が他の誰かの為に偶然に繋がればいいと信じて。

3年。

変わったことがあり、変わらないことがある。
消えてしまったことがあり、消えないことがある。

FAMILYという自分が大切にしている言葉はさらに深くなった気がしている。
今回一緒に行ってくれた小僧達はもちろんだし、いつも見て下さっているみんな。
想いをくれる誰か。

みんな家族だと思っているから。
FAMILYだと思っているから。

自分の命に感謝しつつ、他の誰かの命に感謝しつつ、全ての命に感謝して旅をし今を生きる。

それが自分に出来ることの1つだと信じて。


明日は Candle JUNE とのコラボレートキャンドルの発売日です。
お店のオープンと同時の13時からの予定です。あの日の前の大切な1日。そんな3月10日の発売が良いと
思いました。



今日もいつも遊びに来てくれてありがとう。
俺はいつでもここに居ます。
古びたエンジニアブーツと擦切れたブーツカットを穿いたまま俺は旅を続ける。







 Garage EDENは予約制 とさせて頂いております。詳しくは ブログ 又は HP内説明 をご覧下さい。

 Garage EDENのアポイントメント、御意見や感想、質問などはお気軽にこちらからどうぞ>>> CONTACT

 今月の予約予定に関してはこちらをご覧下さい>>> BLOG

※ 商品などのお問い合わせの際に一部のメールアドレスの方への返信が届いていないという不具合が出ております。
迷惑メール等のフィルターによって届かないケース
もあるようなので、メール後24時間以内に返信がない場合は大変
お手数ですが再度
メールを頂くかお電話にてお問い合わせをお願い致します。頂いたメールには100%必ず返信する
ようにしております。



----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


THANKYOU for all my Sweet FAMILY and we are ONE FAMILY.

writing & photograph by JOHNNY BROWN

Garage EDEN " Thee Real Garage Select Shop "

Thee Old Circus // opera // YELLOW BUNNY // Old GT

// Daizzy and Luwez Carrol // and more...


Garage EDEN >>>
 WEB STORE


Tel // 03 6277 2947

e-mail // info@circus-hp.com


150-0013  B102 EVIAN HIROH 2-32-23 EBISU SHIBUYA TOKYO JAPAN.


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------