2014-03-30 Garage EDEN Blog


「 桜咲く 」


















IMG_5242







IMG_5243







IMG_5244








こんな格好と言ってもMELODYのシャツにプラスしてかなりいい加減でテキトーにネクタイを巻いただけ
のスタイルにハマっています。ここ数日のこと。

せっかく桜も咲き始めたのに今日は残念な雨ですね。
こんにちわ JB です。

おいらなにげに さだまさし というミュージシャンというのか語り部の人というのかがおりますが、この
方のことが大好きです。マニア的な人は知ってるだろうけどさ。(笑)

毎月深夜にNHKの生放送の番組なんかもやっていて別にチェックまでしておいて見ることはないんだけど
土曜日の夜更けになにげなくテレビをつけるとだいたいいつもそれに当たったりする。(要は部屋では概
ねNHKがアベレージでついていることが多いってことだ)
昨日の深夜もその番組がやっていた。今日にかけての生放送で0時から4時か5時までかな?
もちろん全部は見ないけどね。

そんで、話の途中で「桜」の話をしていたんだわ。
俺は知らんかったんだけど、桜の「満開」ってのは8分咲きのことを言うようです。
全部花が開いてしまうとそこには必ず散り始める花も出るから8分咲きで満開。
「人生もそういうのがいいですよね」
なーんて言っていた。

さだまさしが相当実は好きだって言う事は今はここには書かないけど(笑)、まぁ深夜にそんな話は結構
心の奥にグサッとくるものがあって、また桜を観に行ったりとか花見をするような習慣は俺には昔からな
いのだけれど、桜というのはなんだかやっぱり日本人にとって特別なモノかもしれないなって思ったりも
した。

これもマニアの人は知っているけど、俺は元々はラガーマンでさ(高校生までね)ラグビーの日本代表チ
ームってのがもちろんあるんだけど、そのユニフォームには桜のマークが描かれていて「桜のジャージ」
って通称では呼ばれるんだわ。俺は選手としては全然ダメダメのダメーだったからそのジャージを着るこ
とを目指したことはないのだけれど、代表戦とかがあってそのジャージを見るのが好きだった。

なんだかね、日本の代表という誇りを胸に刻んでいるような。
そんな感じがさ。

で、俺はね満開がどうこうって書いたけどやっぱり散り際が好きなんだな。
全部がキレイ過ぎるとちょっと苦手でそこにはなんだか少し陰があったりする方が好きなんだ。
人間としてねじれているせいなのか、なんなのかはよく分からないけど。

そして満開になれるほどの人生は送れないような気がしているけど、自分なりの花があってそれが少しづ
つ散っていくような。そういう楽しみ方でいたいと思っています。



さて、話が脱線してしまいましたが、プラベートなスタイルの写真をもう少し。








IMG_5235









IMG_5236









IMG_5237









今日もですが、ここ数日はこの格好です。
最高に気に入ってしまった。
MELODY+ネクタイ+レザーテーラード+カモフラブーツカットパンツ+やれたエンジニアブーツ。

春めいてきたし何を着ようかなぁ〜ってぼんやりと考えながら事務所の私物のストックを眺めていた。
カモフラパンツはしばらく穿きたくてそれにカジュアルな合わせもいいんだけど、少しシャキッとしたか
った。たぶん5月と6月に BLACK BIRD TAILOR のフェアをやろうと自分で思っていたからってのもある
し、来月に予定している秋の展示会前で少し気持ちの流れを作りたかったってのもあるんだな。

「あ、たまにはラフにネクタイがしたいなぁ」って思ったんだわ。
(今度BB(BLACK BIRDのことね)で作る予定だし)

カッチリネクタイをするなんてもちろんのロンでキャラではないから(結婚式ですら俺はしない)ラフに
巻くのがいいんです。で、ネクタイをするっていうとやっぱりMELODYが最高の合わせだからさ。
そんで春と言って少し暖かくなったとは言えまだシャツ1枚で出歩くには寒いから上にはジャケットをこ
れまたラフに着る。そんでさらにシャツの白と足元の色目を合わせてここは少し春らしいライトな色目を
作ってみた。そうするとこんな感じ。

・・・で、最後ね。春を意識してライト、ラフ、軽めをイメージしても・・・俺が着ると重い感じになる
んだねぇー。

まぁ気にしない気にしない。

それで狙ったようにMELODYの別注なども含めMELODYシリーズが入荷って感じです。

実は夏モノのカーディガンも入荷してきましたが、1日でパープルとブラックは完売してしまいました。
グレーもサイズ1は完売で残りは0と2が1枚づつだけです。

MELODYのEDEN別注のアイテムは昨日売り出しですでにBLACK BUTTONはサイズ0はラスト1枚ですよ。

気になる人は WEB STORE でチェックしてみてください。


WEB STORE はこちらへどうぞ


さて、雨の中でもFAMILYの来店の予約を頂いているので今日も元気にこれから働きます。

今日もいつも遊びに来てくれてありがとう。
俺はいつでもここに居ます。

古びたエンジニアブーツと擦切れたブーツカットを穿いたまま、俺は俺の旅を続ける。







 Garage EDENは予約制 とさせて頂いております。詳しくは ブログ 又は HP内説明 をご覧下さい。

 Garage EDENのアポイントメント、御意見や感想、質問などはお気軽にこちらからどうぞ>>> CONTACT

 今月の予約予定に関してはこちらをご覧下さい>>> BLOG

※ 商品などのお問い合わせの際に一部のメールアドレスの方への返信が届いていないという不具合が出ております。
迷惑メール等のフィルターによって届かないケース
もあるようなので、メール後24時間以内に返信がない場合は大変
お手数ですが再度
メールを頂くかお電話にてお問い合わせをお願い致します。頂いたメールには100%必ず返信する
ようにしております。



----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


THANKYOU for all my Sweet FAMILY and we are ONE FAMILY.

writing & photograph by JOHNNY BROWN

Garage EDEN " Thee Real Garage Select Shop "

Thee Old Circus // opera // YELLOW BUNNY // Old GT

// Daizzy and Luwez Carrol // and more...


Garage EDEN >>>
 WEB STORE


Tel // 03 6277 2947

e-mail // info@circus-hp.com


150-0013  B102 EVIAN HIROH 2-32-23 EBISU SHIBUYA TOKYO JAPAN.


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------