2014-06-01 Garage EDEN Blog


「 BLACK BIRD TAILOR SCAF PRESENT FAIR 」













BB フェア-1







BB フェア-2










THEE OLD CIRCUS   - BLACK BIRD TAILOR -

ORIGINAL SCAF PRESENT FAIR


2014.6月から8月末日までの間に BLACK BIRD TAILOR のスーツ商品(シャツ、ベルト等小物は除く)を
御注文、お買い上げのFAMILYにオリジナルドット柄スカーフをプレゼント致します。

BLACK BIRD TAILOR 詳細に関しては >>>  OFFICIAL HP をご覧下さい。

BLACK BIRD TAILOR はTHEE OLD CIRCUSの中のオリジナルオーダースーツラインとなっております。

スカーフプレゼント対象商品は
3 PEACE SET UP、2 PEACE SET UP、 JACKET SOLO、に限らせて頂
きます。(VEST、PANTS単品の場合には除外とさせて頂きます。また対象商品であればお選び頂く生地
はどれをチョイスして頂いても構いません。)

BLACK BIRD TAILORのスーツはオーダースーツの為、ご注文からお渡しまで約5週間を頂いております。

プレゼントはGarage EDEN店頭での御注文はもちろん各FAMILY SHOP様での御注文の歳にも対応させ
て頂きます。スーツの納品に合わせ同封させて頂きます。BLACK BIRD TAILORのフィッティング、御注
文等に関しては各FAMILY SHOP様へお問い合わせ下さい。



THEE OLD CIRCUS   - BLACK BIRD TAILOR -

BLACK BIRD TAILOR のスーツはサンプルボディを実際にフィッティングした上で作ることが出来るセミオーダーシステムとな
っております。必要な時に、お好きな素材、色、付属パーツをお選び
頂いて一点よりお作りします。

オリジナルベースパターンを基に採寸し、各部を調節した上でお作りするので、お渡し後はすぐに着用することが出来ます。

ジャケット+ベスト+パンツの3ピースセット、ジャケット+パンツの2ピースセット、またそれぞれ単品でのオーダーも可能とな
っており、用途に合わせ必要なアイテムを作ることが出来ます。


定番生地を含め、お選び頂ける素材は常時100種類以上をストック。また表生地だけでなく裏地は無地だけで10色以上、高級素材
であるキュプラや飾り気のあるストライプ、エロクールな総柄など
多数。ボタンはレギュラーボタンや高級仕様本水牛などもござ
います。
さらには胸ポケットの有無や袖口ボタンの個数、ネーム刺繍などの各ディティールも選択出来ます。この中からお客様の
お好きな素材をお選び頂けます。季節や気分、用途に合わせてFAMILYにとっ
ての本当の意味での 「オリジナル」 な一着を手に
することが出来るシステムとなっております。


世界に1着だけのスーツを作る為のスタイルをここから提案致します。

// フルオーダーでなくセミオーダーであることの意味と意義 //

自分たちの想い描くベースシルエットを元に作ることが僕たちにとって意味と意義があると考えております。 Thee Old Circus で
培い、作り続けてきたタイトであるラインをベースにそれをスーツとい
う特別な存在域へと落とし込むこと。
それが BLACK BIRD TAILOR の存在意義であると信じて。





IMG_7099







IMG_7105









IMG_7100









IMG_7113









IMG_7101









PRESENT ORIGINAL SCAF


細かいドット柄のシルク100%の生地を使用した超高級生地のスカーフです。
もちろんですがシルク特有の最高の肌触りです。
スーツスタイルの提案の中で
少しアレンジを効かせネクタイではなく、スカーフを纏うのはどうでしょう
か?個人的には結婚式などでも俺はネクタイではなくスカーフ派であるという理由からも作りたかったア
イテムでもあり、今回のフェアを契機にブランドとしても定番的にリリースを考えているアイテムでもあ
ります。

SIZE. /  110 × 100

通常に出回っているスカーフより少し大判に作ることで首元を演出する為のアレンジをしやすいと考えて
いる。

※ こちらのスカーフの製作は宮城県南三陸町に住む津波被害に遭われたおかあさんたちに縫製依頼をして
おります。
自分が続ける旅、ミッションと位置付ける活動の ONE FAMILY の中で生まれた出逢いと縁を
通じ「お仕事」として自分のブランドのモノと結びつけることを考えています。

ONE FAMILY の活動、旅の報告はこちらへどうぞ   >>>   ONE FAMILY


写真はサンプルとなります。サンプル時は縫製4面のうち2面を截切りにしてみましたが本生産では全面
を巻きロックという手法を施して綺麗な仕上がりに変更致します。







IMG_7172 - バージョン 2







IMG_7160 - バージョン 2







IMG_7159 - バージョン 2







着用のスーツは上下共にサイズ0です。(170-54)パンツはフレアタイプです。
ネクタイのスタイルに比べスカーフだと、やや崩したスタイルを作る事が出来ます。またスカーフは巻き
方を変える事で様々な首元の演出に使えるアイテムでもあります。

今日は6/1ということでまだまだ夏のお買物の時期ではありますが、単価が下がる夏ということと夏モノ
を一通り買い揃えたという方へは魅力的なフェアだと思っております。というのはBB(BLACK BIRD)
のスーツはオリジナルのオーダースタイルですのでお渡しまでは約1ヶ月と少しのお時間を頂いておりま
す。期間は8月末までに設定させて頂きましたので、秋のアイテムの入荷とのバランスを考えてFAMILYの
それぞれのお財布事情やスーツの必要時期に合わせて御注文が出来ると思っています。
これから秋の手前からは結婚式等の季節でもありますし、そもそもスーツというアイテムそのものが1年
を通じて必要不可欠なモノでもありますので、こういった機会にぜひご検討頂ければと思っております。

ONE FAMILYを通じての活動としてもこのスカーフは大きな一歩目だとも思っています。
確かなアイテムであるこのスカーフという縫製はシンプルながらも繊細さを問われるアイテムでもありま
す。またシルク100%という素材は高級であることはもちろんながらもその特有の表面の滑らかさから実
は構造自体は簡単でも縫製をすることは決して容易いモノではありません。あの地震の日以降にミシンと
いうものに触れ始めたおかあさんたちがこの3年という時間を掛けて少しづつ上達してきたからこそお願
い出来るアイテムでもあるのです。
このスカーフというアイテムの素材費を抜いた縫製工賃の全額がおかあさんたちの手元へ渡ります。
今回はプレゼント企画ではありますが、今後の定番ラインとしてのスカーフの縫製工賃と同額の金額を弊
社からおかあさんたちへお渡しします。
毎度ですが「だから買ってね」とは俺は言いませんし言うつもりはないです。あくまでモノ有りきでそれ
がタイミングとしてお得なフェアがあるから「欲しい」という形がいいと思っていますし、そうでなけれ
ば俺は俺でブランドだと言う資格はないとも思っています。
ただ、こういう自分の仕事の枠の中で動く事が今の現状として最速でおかあさんたちの「お仕事」に繋が
ると信じて活動します。
もし気持ちも便乗してもらえたら最高に俺は嬉しいです。

そしてハッキリ言いますが、かなりカッコいいスカーフに仕上がっています。 

こちらのドット柄シルク生地は数に限りがございます。フェア期間中プレゼント自体に数量の制限はあ
りませんが万が一生地が足りなくなった場合には別の生地になる可能性がございます。その際はご了承頂
けると幸いです。どうしてもこのドット柄が良いって人はとにかく早くオーダーして下さいね。 


 フェア中はFAMILY SHOP様へのスーツの貸出し等があり、前日予約でスーツのフィッティングが出来
ないことがございます。出来ましたら10日程前から日程の希望をお伝え頂ければ対応しやすいです。



今日も、そしていつも遊びに来てくれてありがとう。

俺はいつでもここに居ます。

古びたエンジニアブーツと擦切れたブーツカットを穿いたまま、俺は俺の旅を続ける。







 Garage EDENは予約制 とさせて頂いております。詳しくは ブログ 又は HP内説明 をご覧下さい。

 Garage EDENのアポイントメント、御意見や感想、質問などはお気軽にこちらからどうぞ>>> CONTACT

 今月の予約予定、最新ニュースやイベントなどに関してはこちらをご覧下さい>>> BLOG

※ 商品などのお問い合わせの際に一部のメールアドレスの方への返信が届いていないという不具合が出ております。
迷惑メール等のフィルターによって届かないケース
もあるようなので、メール後24時間以内に返信がない場合は大変
お手数ですが再度
メールを頂くかお電話にてお問い合わせをお願い致します。頂いたメールには100%必ず返信する
ようにしております。



----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


THANKYOU for all my Sweet FAMILY and we are ONE FAMILY.

writing & photograph by JOHNNY BROWN

Garage EDEN " Thee Real Garage Select Shop "

Thee Old Circus // opera // YELLOW BUNNY // Old GT

// Daizzy and Luwez Carrol // and more...


Garage EDEN >>>
 WEB STORE


Tel // 03 6277 2947

e-mail // info@circus-hp.com


150-0013  B102 EVIAN HIROH 2-32-23 EBISU SHIBUYA TOKYO JAPAN.


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------