2014-06-02 Garage EDEN Blog


「 俺の原点は変わる事無く 」













image








今日の俺の格好はと言うと、シンプルに2116のONE WASH DENIMと着過ぎて両肘に大きな穴が開きまく
っているダンガリーシャツ。
インナーは白いタンクトップ1枚って感じ。
足元はここのところずっと履いている白いエンジニアブーツ。

至ってシンプル。
変わり映えの無いいつも通りのスタイルって言えばそれまで。


自分の原点はここにあって、15年とかくらいより少し前の昔から変わっていない。
もちろん着ているモノは違う。
でも追っかけてるそのモノはずっと変わっていないって思うし、自分自身でも感じる。

「よく飽きないね?」

自分にも時々聞いてみる。

答えはいつも一緒。

「別に、いいなって思う」

そんな感じ。

もちろんもっとカッコいいモノを作りたいって思う心は持ち合わせているし、そのつもりはある。
でも、モノがどうこうってことよりはもっと大きくスタイルってものは変わる事がないんだなって。
そんなことを思う。


TOM WAITS
ボブ・ディラン
キース・ジャケット
U2
JEFF BECK
エリック・クラプトン
BLANKEY JET CITY
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT
THE BIRTH DAY
チバユウスケ




カッコいいもんに、カッコいい人に憧れた。
ミュージシャンが多かったな。
あとは作家だとか、もちろんマーロンブランドとか、ヴィンセント・ギャロも好きだったけど。
あと誰だろ。

北野たけし

最高にカッコいいよね。いつまでも。

あとは極稀に書くけど、さだまさしとか実は長渕剛とかブルーハーツだとか甲本ヒロトとか。
この辺りはほんとうにガキの頃、小学生とかそんなくらいにハマってさ。(あ、浜ショウとかも良く聴い
たなぁ)ガキの1番大切な人格形成の頃に聴いたもんだからその後のアイデンティティはこの辺りが強く
影響していると自分でも思うよ。


沢山のテレビも見ない。
雑誌もほとんど読まない。
ネットの世界も苦手。
新しい音楽も面倒だからあまり聴かない。
映画もそうかな。繰り返して同じものばかり観ることは変わらない。

俺の憧れだった人たちは古いビデオの中やCDの中でその時のままで生きている。
現実のその人たちはもちろん歳を重ねているんだろうけど、その音の中や映像の中の人たちはずっとずっ
と変わる事がない。
同じように自分のその時で止まっているようだ。
不思議だね。


チバさんが、THE BIRTHDAYが新しいアルバムを出した。

最高にカッコいいって思った。






写真1







写真







いつも「今回が今までで1番カッコいいな」って思う。

それってすごいことだ。
いつもその時の「今」を新しい「今」が超えていく。
そんなギリギリの世界に生きていることがカッコいいって思うんだ。

この間の土曜日のこと。
ライブへと行かせてもらった。
溢れるくらいのオーディエンス、でもそれをあっという間に飲み込むステージが持つ彼等の力。
そして唄。

理由もなにもいらないんだよ。
そこにある音楽と空気には。

ただただ、ひたすらにその世界に溶け込んでいく自分がいる。
酔いしれるってことはそういうことだ。
別に酒なんて俺にはいらない。


お礼の挨拶だけって思って顔を出して、少しだけ話をした。
年末からずっと気に入ってくれてうちのコートを着てくれていた。
雑誌の表紙の撮影だとか音楽誌のインタビュー記事とかでも着てくれていて。
それのお礼も。

「ありがとうね、かなり使わせてもらったよ」

そう言ってくれた。


俺はいつも俺の為にしかモノを作らない。
自分が着たいもの、自分が心からカッコいいって思うモノしか作りたいとは思わない。
でも、スタイルはきっと違うっつーか、ちょっと別なものなのかもしれない。
いろんな音楽や本や映像や、そして想いが沢山ミルフィーユみたいに積み上って今の俺のスタイルがある
んだと思う。
そしてそのカッコいいって思うスタイルを追い求めて、その為のモノを作る。
きっとそれが俺の原点だ。

いつまでも手の届かないカッコいい人たちのスタイル。
そこへ辿り着けるようにって毎日必至にもがいている自分が好きで仕方がないんだわ。
だから仕事が楽しいし、自分を追い込むのも楽しい。
苦しさも悲しささえも楽しみの為のものだって思える。

自己陶酔って言われたらそれまでだけど、それでいい。

そして、いつまでも「負けたくねぇ」って想い。

ロックンロールが世界を変えるってガキの頃から信じてる。

それでいいよ。
つまんねぇ歳の取り方したくはないしね。






IMG_6973







IMG_6971







IMG_6977







IMG_6978







俺の原点。

きっとそれは変わらないままで変わり続ける事。

だからそれは単にロックじゃなくて、ロックをロールしていくことなんだよ。



今日も、そしていつも遊びに来てくれてありがとう。

俺はいつでもここに居ます。

古びたエンジニアブーツと擦切れたブーツカットを穿いたまま、俺は俺の旅を続ける。







 Garage EDENは予約制 とさせて頂いております。詳しくは ブログ 又は HP内説明 をご覧下さい。

 Garage EDENのアポイントメント、御意見や感想、質問などはお気軽にこちらからどうぞ>>> CONTACT

 今月の予約予定、最新ニュースやイベントなどに関してはこちらをご覧下さい>>> BLOG

※ 商品などのお問い合わせの際に一部のメールアドレスの方への返信が届いていないという不具合が出ております。
迷惑メール等のフィルターによって届かないケース
もあるようなので、メール後24時間以内に返信がない場合は大変
お手数ですが再度
メールを頂くかお電話にてお問い合わせをお願い致します。頂いたメールには100%必ず返信する
ようにしております。



----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


THANKYOU for all my Sweet FAMILY and we are ONE FAMILY.

writing & photograph by JOHNNY BROWN

Garage EDEN " Thee Real Garage Select Shop "

Thee Old Circus // opera // YELLOW BUNNY // Old GT

// Daizzy and Luwez Carrol // and more...


Garage EDEN >>>
 WEB STORE


Tel // 03 6277 2947

e-mail // info@circus-hp.com


150-0013  B102 EVIAN HIROH 2-32-23 EBISU SHIBUYA TOKYO JAPAN.


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------