2014-06-20 Garage EDEN Blog


「 夏至の前の日 」








まぁサッカー残念でしたね。
きっと今日はそういった話題で持ち切りなんでしょうな。
個人的なことを言えばだけど、スポーツ観戦は大好きな中でサッカーはそんなに観る事はない。
元々の出がラグビーなもんで、ちょっと似ていてそれでいて大きく違うんでちょっといろんな意味で観る
ことは少ない。でももちろん嫌いじゃないし、スポーツはどんなものでも精神だとかその向合う姿である
とかいろいろと勉強にもなるし、自分にとっても励みになる。
そんなワケで普段は観ないけど、こういった大舞台で闘う日本人は素敵だなぁって思うので、のんびりと
今日は早起きして(のんびり早起き?不思議な言葉だ)テレビの前に居ましたよ。

そんでそんで、9時の少し前に試合が終わったので「さて、仕事行くぞや」って思って外に出て単車に跨
がる。

ちょっと予感は昨日の帰りからあったんだよね。

うん。

あった。

・・・


「きゅるきゅるきゅる・・・・・きゅ・・・きゅる・・・る・・・」

「しーん」


って感じ。

はい。

バイクのバッテリーがあがりました。


通勤用のバイク君。
1988年の4速スポーツスター君。
元イタウ1号。

元の持ち主であるうちのイタウに似て、気分屋ヤローです。そしてのんびり屋でもあります。(笑)


前々からどうにも調子が悪くてさ、特にバッテリーがちょいちょい上がっちゃうんだよね。
昨日の帰りなんて、1度皇居のお堀の周りの信号待ちでエンジン停まっちゃって、そん時にも不安な感じ
はしてたんだわ。
で、今日の朝にはもう完全にアウトーな感じだったね。

まぁしゃーないわなぁって感じで、テクテク駅まで歩いて電車に乗って今に至るって感じです。

どうでもいい話ですね。
俺の出勤の話は。

さて、今日も元気にスタートしてるってことですよ。











IMG_2772







IMG_2775









IMG_2799







IMG_2802







IMG_4233






IMG_4228








IMG_2766







IMG_2769







IMG_2757







IMG_2760







IMG_4044









IMG_4133







夏くらいしか最近はプリントアイテムって作っていないですね。
そろそろとても気分がそういう風に傾いてきてて、来年とかはもっといっぱい作ってみようかなぁって今
は考えていたりもします。

OLD NUMBERのボディを使用したシンプルなボディにプリントを乗せたアイテムです。
フロントはどちらも共通のデザインで袖丈によってバックプリントのデザインが違います。
半袖タイプはシンプルに文字の羅列をデザインとして起こしてみました。夏のテーマに置いた
「NINE(9)」がストイックな感じで気に入っています。

7部袖タイプは俺の大好きなガイコツ君が写真として登場しています。
この写真をプリントするのは通常よりも網目の細かいシルクスクリーンのシートを使ってもらい、かなり
細かい部分まで繊細に再現されていますし、それに加えて「乗せる」プリントではなく「抜く」プリント
の手法である「抜染プリント」を施しています。文字通り「抜き染」ってヤツです。
だから実際に見てもらうと写真で見るよりもっと立体感のあるデザインに見えると思います。
独特な雰囲気がオススメなプリントですよ。

フロントもバックも全部のデザインを自分でやっています。
ガイコツ君の写真ももちろん俺が写真自体も撮ったものです。

正直言ってグラフィックの技術的なものは素人同然ですので、出来る範囲の中でバランス感であるとか
文字の美しさとか退廃さを自分なりに1つのデザインという「絵」にしたものです。

これからの暑い時期にはベーシックながらもTEEシャツは重宝するし、時にはこういったプリントアイテ
ムでスタイルの気分転換もどうでしょうか?


さて、明日は何の日かな?
夏至です。

ここでなにかが分かった人は相当なマニアですな。
今日も元気にがんばります。


今日も、そしていつも遊びに来てくれてありがとう。
俺はいつでもここに居ます。

古びたエンジニアブーツと擦切れたブーツカットを穿いたまま、俺は俺の旅を続ける。







 Garage EDENは予約制 とさせて頂いております。詳しくは ブログ 又は HP内説明 をご覧下さい。

 Garage EDENのアポイントメント、御意見や感想、質問などはお気軽にこちらからどうぞ>>> CONTACT

 今月の予約予定、最新ニュースやイベントなどに関してはこちらをご覧下さい>>> BLOG

※ 商品などのお問い合わせの際に一部のメールアドレスの方への返信が届いていないという不具合が出ております。
迷惑メール等のフィルターによって届かないケース
もあるようなので、メール後24時間以内に返信がない場合は大変
お手数ですが再度
メールを頂くかお電話にてお問い合わせをお願い致します。頂いたメールには100%必ず返信する
ようにしております。



----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


THANKYOU for all my Sweet FAMILY and we are ONE FAMILY.

writing & photograph by JOHNNY BROWN

Garage EDEN " Thee Real Garage Select Shop "

Thee Old Circus // opera // YELLOW BUNNY // Old GT

// Daizzy and Luwez Carrol // and more...


Garage EDEN >>>
 WEB STORE


Tel // 03 6277 2947

e-mail // info@circus-hp.com


150-0013  B102 EVIAN HIROH 2-32-23 EBISU SHIBUYA TOKYO JAPAN.


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

_