2014-08-14 Garage EDEN Blog


「 行ってきます 」







IMG_5188 - バージョン 4







IMG_5390 - バージョン 4







本当は一応ね、俺も夏休み的な日が欲しくてカレンダーには今日と明日という日は「ウラノ休み!」って

書いてあったんだけど、結局いろんな渡航の準備の関係で今日も朝の8時からデスクに居ます。。。


ようやくここへ来て最終のフライトのチケットだとか会場のパスとか(もっといろいろと細かくあってさ)
そういったものをプリントアウトしたり、メール保存したりしていた。
さらにようやく今回の海外の展示会の概要とかをちゃんと読んでみた。

・・・すっごいでっかいヤツらしい。


まぁなんでこんなことに(海外で展示会をやるってこと自体ね)なったのかは個人的な付き合いだとか、
いろんなことがあってのことで、正直なことを言えば最初にお話を貰った時には「まぁ海外遊びがてら
ちょっとバカンス気分で〜」なんてどこかで思っていたんです。
というのもいろんな事情があって、本当に行けるかどうかに関しては実際の開催日の約1ヶ月前くらいに
ならないと正式に決まらないって感じだったんだ。(これはいろんな大人の事情だったらしい)

だから見込で動けるほどの時間の余裕もないし(だって準備しておいてそれが無駄になったら現状の仕事
から言って困ってしまうのでね)って感じだった。

で、実際に行くことが決まってからのこのひと月の準備期間。

・・・結構必至だった。

何度か書いたけど、とにかく提出の書類が多かったりその書類自体を英語で書かないといけないことが
多かったり、その他の必要書類などを作ることに大きく苦戦した。
日本でやるのとさすがに違うから当たり前。
さらには俺は自分のセキュリティラインであるこの自分の店以外で展示会をやるっていうのは元々のイメ
ージの中に持っていないからそういうイメージ作りにも意外と時間を要してしまった。

荷物を送るだけでもいつもと勝手が大きく違う。
あれやこれや必要なものも現地で調達出来ない可能性もあるからしっかりと詰めないといけない。

まぁ、そういう中で他の普段の仕事もやりつつの中では自分なりにがんばった方だと思うし、その分この
ひと月(まだ展示会本番が終わってねーけど)は心底疲れた。

・・・夏休みなんて元々ロクにないけど、通常の休みよりも休み自体を今月は取れなかったし。



と、いうわけで渡航の前日である明日だけ少しお休みさせて下さいな。

だって、死んじゃうよ。

さすがに。


・・・今気がついたけど今月俺、お葬式で1日田舎に帰っただけであとはまだ1日も仕事休んでねぇ・・・



あとブログもたぶん止まってしまいます。
現地で書ければと思ってはいるけれど、荷物の重量などの装備の問題で今回はPCは置いていこうと思っ
ているからなかなか更新出来る環境にないと思うんだ。
そもそも経由もありのフライトなので合計12?13?時間くらいの片道で、独り旅。
現地時間の夕方に着いて翌日朝イチからは設営でその翌日から3日間は会場で缶詰だしね・・・。

そんで3日目の最終日には終了後に撤収作業をして現地滞在のラストの日にはもうそのままフライトって
感じでまた長い時間を空の上って感じです。

トラブルが無い限りあっという間でイッテコイの数日間。

ホテルにカジノがあるらしいけど、俺賭け事嫌いでパチンコすらやったこともない人ですので(常々言っ
ておりますが「ギャンブルは人生だけで充分です!」)それにも興味はない。

空の上に居る時間とホテルの時間は遅れ気味の仕事をやろうと思って仕事の道具一式持って行ってきます。



またいつかゆっくり書くか、忘れたら書かないけど海外への想いはあるんだよ。
実際のところ。
今回は急な出来事と縁でそうなったけど

本当は去年から急にそんな思いを持っていた。
そしたら今回だもん。

まぁ自分で言うのも変だけど一応そういう意味では「持ってるな」って思うんだ。

ただ、ここからはその持っているを形に変えて行かないといけないんだよね。
その為の準備はしてこなかったからある意味では反省してもいる。

思っていたのであればもう少し具体的に考えておけばまたきっと今回に関しても違っていたかもしれない
しね。まぁでもそれは仕方がないからさ、今回はしっかりと勉強のつもりで行ってこようと思っていま
す。


自分なりの深い意味での「海外へ」ってモノの考え方は帰ってきたらゆっくりと書くわ。
今回の感想も含めて。

世界は広いかなぁ〜?

広いだろうね。

知ってるけど。


まずは、いつも通りに「楽しんで」行ってこようと思います。

しばらくだけ日本を留守にしますので、FAMILYみなさんで日本のことをよろしくね。(笑)

では。


※ メールは繋がりますが時差があるので返信が遅れると思います。電話はイタウに繋がるようにしておき
ますので商品の問合せなどは電話が早いかもしれないです。通販の発送は帰国後になるので悪しからず。



今日も、そしていつも遊びに来てくれてありがとう。
俺はいつでもここに居ます。

古びたエンジニアブーツと擦切れたブーツカットを穿いたまま、俺は俺の旅を続ける。







 Garage EDENは予約制 とさせて頂いております。詳しくは ブログ 又は HP内説明 をご覧下さい。

 Garage EDENのアポイントメント、御意見や感想、質問などはお気軽にこちらからどうぞ>>> CONTACT

 今月の予約予定、最新ニュースやイベントなどに関してはこちらをご覧下さい>>> BLOG

※ 商品などのお問い合わせの際に一部のメールアドレスの方への返信が届いていないという不具合が出ております。
迷惑メール等のフィルターによって届かないケース
もあるようなので、メール後24時間以内に返信がない場合は大変
お手数ですが再度
メールを頂くかお電話にてお問い合わせをお願い致します。頂いたメールには100%必ず返信する
ようにしております。



----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


THANKYOU for all my Sweet FAMILY and we are ONE FAMILY.

writing & photograph by JOHNNY BROWN

Garage EDEN " Thee Real Garage Select Shop "

Thee Old Circus // opera // YELLOW BUNNY // Old GT

// Daizzy and Luwez Carrol // and more...


Garage EDEN >>>
 WEB STORE


Tel // 03 6277 2947

e-mail // info@circus-hp.com


150-0013  B102 EVIAN HIROH 2-32-23 EBISU SHIBUYA TOKYO JAPAN.


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

_