2014-09-07 Garage EDEN Blog


「 BEAUTIFUL FLOWER 」







IMG_7494

 





NOVEL -
 


写真は前回東北の宮城県南三陸へ行った際に被害を受けた防災庁舎のすぐ脇に置いてあった花。

来週の水曜日と木曜日はまた南三陸入りしています。

今日は途中からはずっとその準備をしていた。
商品のことを今日も書けなくて申し訳ないと思いつつそっちの仕事をしていたんだわ。

海外行きがあったり、あとは先月はあまりしっかりとは書かなかったけど友達が死んでしまったりもして
その葬式にも行っていたりしててさ。
本当は葬式があった前の日に南三陸入りしている予定だったんだけど、急遽そんな悲しくて辛いことがあ
ったもんだからおかあさんたちに電話を入れて今月へと伸ばしてもらったんだ。
まぁ、次の週末にはその死んだ友達の集まりにもいかないといけないんだけどさ。

俺は俺、出来ることがあるって信じている。

俺にしか出来ないことなんてロクにないだろうけど、俺がやることで少しでもなにかの足しになるならば
なんでもやろうって決めている。
嫌いだったらやらない。
楽しくないならやらない。
これは信条でもあり、そういうもんだって思うから。

楽しくなきゃ続けらんねぇよ。

そういうもんでしょ?

だからね、悲しみの向こう側を楽しむって決めたんだわ。

楽しくする為に努力したり、やれるだけ、可能な限り動いてみたり。
無い頭振り絞ってみたりしてさ。



1つの結論としてね、もうゆっくりなんてあんまりできねぇような気がしている。
そういうのってもう、俺、落ち着かないんだよね。
口では忙しくてもう嫌だとか言うけどさ。

それ自体をやっぱりどこかで自分が欲していて、楽しんでんだもんね。
仕方がないわ。これはね。

まぁやれるだけやるよ。

楽しいよ。

いつもね。

そんでさ、一緒におかあさんたちと楽しんでいこうと思うんだわ。

まだ仮設住宅だよ。
もう少ししたら4年だよ。
どう思う?

普通で居られるならやっぱり少し悲しいなって俺は思います。

想像してみてください。
いろんなことを。

悲しみも想像すれば、それは少しだけでも自分に近いものになったりすると思うよ。

個人でもなんでも出来ること、いっぱいあるよ。
自分で出来なければ、誰かに託せばいいよ。
それも自分が動くことに繋がると思うよ。
全部が全部きっとどこかで繋がっているから。

俺はそんな風に思います。

日曜日だけど、まだまだやります。

時間が足りねぇよ。
いくらでもあっていいよ。
そしたらおかあさんたちの為に動けることがきっともっと増えるからさ。 


この写真は仮設の中で懸命に仕事に向かうおかあさんたち。
狭い場所だよ。
仮設だからね。

でも、いつだって笑い声が絶えません。
そんな素敵な空間です。








IMG_7421









今月からは本格的に、具体的なプロジェクトが始まります。
どうか楽しみにしててや。 





- END ROLL -




今日も、そしていつも遊びに来てくれてありがとう。
俺はいつでもここに居ます。

古びたエンジニアブーツと擦切れたブーツカットを穿いたまま、俺は俺の旅を続ける。







 Garage EDENは予約制 とさせて頂いております。詳しくは ブログ 又は HP内説明 をご覧下さい。

 Garage EDENのアポイントメント、御意見や感想、質問などはお気軽にこちらからどうぞ>>> CONTACT

 今月の予約予定、最新ニュースやイベントなどに関してはこちらをご覧下さい>>> BLOG

※ 商品などのお問い合わせの際に一部のメールアドレスの方への返信が届いていないという不具合が出ております。
迷惑メール等のフィルターによって届かないケース
もあるようなので、メール後24時間以内に返信がない場合は大変
お手数ですが再度
メールを頂くかお電話にてお問い合わせをお願い致します。頂いたメールには100%必ず返信する
ようにしております。



----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


THANKYOU for all my Sweet FAMILY and we are ONE FAMILY.

writing & photograph by JOHNNY BROWN

Garage EDEN " Thee Real Garage Select Shop "

Thee Old Circus // opera // YELLOW BUNNY // Old GT

// Daizzy and Luwez Carrol // and more...


Garage EDEN >>>
 WEB STORE


Tel // 03 6277 2947

e-mail // info@circus-hp.com


150-0013  B102 EVIAN HIROH 2-32-23 EBISU SHIBUYA TOKYO JAPAN.


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

_