2014-09-12 Garage EDEN Blog


「 6月の旅 - 3 」







IMG_7537













- MONOLOGUE -





06_12

仙台を出発した帰り道。

Fizz BEYOND様のある福島県郡山市へと立ち寄った。TAKAHASHIさんを送りがてらお店にも顔を出す。









IMG_7527









IMG_7524









IMG_7530









IMG_7533









IMG_7561









IMG_7550









オーナー様であるTAKAHASHIさんが不在の間はNOGUCHIさんがしっかりと店を守っている。
2人ともすごく仲良しなのがいつも伝わってくるし、店の雰囲気を含めとても良い空間であるのはそこに
いる2人の空気感から生まれるものだと思うんだ。

店というものは人が作るから、その人の匂いが店に出るし、その人そのものが店であるとも俺は思ってい
る。そういう意味でもこの店は俺にとってとても好きなお店です。

郡山へお越しの際にはぜひ立ち寄ってみて下さいね。
わざわざ来て下さったFAMILYの方とかも居てすごく嬉しかった。

あと以前に立ち寄った際にも逢わせて頂いたFAMILYの方が居て、その方が働いているお店がFizz
BEYONDの横にある。

「CALL & RESPONSE」さん

ここでは地元から復興へ向けて立ち上がろうとチャリティのTEEシャツなどを作っていた。
地元の学生さんなどのデザインをベースにプリントなどをしていて、それはとても素敵だったので、俺も
1枚買わせて頂いた。

俺んは洋服だとかモノでしかなにも出来ることがないって思っている。
仕事の中でも出来ることがあるって想いを持ってこちらのブランドさんでもこうした活動をしていること
を肌に触れて感じられることが嬉しいと思ったし、そういう方にも可能な限り、とてもちいさなことだけ
どチカラになりたいとも思った。








IMG_7540









IMG_7541









IMG_7544









IMG_7558










この旅の最後、さらに帰り道には栃木県宇都宮市にあるこちらのお店にも顔を出した。
移転したばかりのFAMILY SHOP「Dresscode」さま

もう、気がつけばOKUMURAさんとも長い付き合いですがなかなかお店に顔を出すことが出来ずにいてこ
の時には「アポ無し」での突然突入でしたが奥様と一緒に暖かく迎え入れてくれた。










IMG_7567
 








IMG_7574









IMG_7562









移転を機に白を基調としたラグジュアリーな匂いの空間は高級感があってすごく素敵だった。
セレクトも大人なアイテムが沢山あって、結構個人的にはツボな感じ。
そもそもOKUMURAさんのセンスとスタイルは昔から大好き。
うちのアイテムとかもこの店に並ぶと不思議と匂いが少し「お、と、な」に見える。

・・・セレクトショップって楽しくて素敵だよね。

「同じモノ」が「同じでなくなる」

そういうことを体験も出来るお店だとも思います。

高いとか品質がとかデザインがとかね、あれこれとあるはあるけど、最後の最後には身に付ける人、選ぶ
人の匂いが勝ってくれたらうれしいなっていつも思うんだ。
洋服はあくまでどこまでいっても「着るモノ」だからね。
その人の匂いにモノが染まっていく。
そういうモノであって欲しいと俺は思います。
そういう意味でもそれを売る側である俺も含めたお店というのはその匂い感も含めて売っていることのひ
とつだったりもするんだよね。


こういう風に東北に通う中で、自分が出来ることはなんだろうといつも自問する帰り道。
俺がこういうことをしていられるのもいつも全国で毎日懸命にモノの想いやカッコ良さやその匂いをしっ
かりと伝えてくれている人たち、FAMILY SHOP様があるから出来ることだと思っています。
全てにおいていつも感謝しかない。

そしてそういう方々の想いも持ってこれからも通おうと思っています。





ラストショットは御夫婦で。(勝手に載せてごめんなさい(笑))
いつも超素敵な夫婦だなぁって思います。







IMG_7580










IMG_7578

 





 




- END ROLL -



昨日の(実際には日付は今日か)深夜に東京に戻りました。
またデスクで仕事をしています。
やることをまた見つけてたからその為にも日々の仕事も早くしっかりとこなせるように。
本当にそう思います。



今日も、そしていつも遊びに来てくれてありがとう。
俺はいつでもここに居ます。

古びたエンジニアブーツと擦切れたブーツカットを穿いたまま、俺は俺の旅を続ける。







 Garage EDENは予約制 とさせて頂いております。詳しくは ブログ 又は HP内説明 をご覧下さい。

 Garage EDENのアポイントメント、御意見や感想、質問などはお気軽にこちらからどうぞ>>> CONTACT

 今月の予約予定、最新ニュースやイベントなどに関してはこちらをご覧下さい>>> BLOG

※ 商品などのお問い合わせの際に一部のメールアドレスの方への返信が届いていないという不具合が出ております。
迷惑メール等のフィルターによって届かないケース
もあるようなので、メール後24時間以内に返信がない場合は大変
お手数ですが再度
メールを頂くかお電話にてお問い合わせをお願い致します。頂いたメールには100%必ず返信する
ようにしております。



----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


THANKYOU for all my Sweet FAMILY and we are ONE FAMILY.

writing & photograph by JOHNNY BROWN

Garage EDEN " Thee Real Garage Select Shop "

Thee Old Circus // opera // YELLOW BUNNY // Old GT

// Daizzy and Luwez Carrol // and more...


Garage EDEN >>>
 WEB STORE


Tel // 03 6277 2947

e-mail // info@circus-hp.com


150-0013  B102 EVIAN HIROH 2-32-23 EBISU SHIBUYA TOKYO JAPAN.


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

_