2014-10-28 Garage EDEN Blog


「 最後に 」






P2014-05-17 実家にて - 2321









P2014-07-21 家族旅行 修善寺温泉〜伊豆半島 - 3262









P2014-06-14 部屋ベランダにて - 026












- Monologue -


かわいいでしょ?(笑)


親バカでバカ親です。。。


この話は最後にしようと思っています。
自分自身へも区切りをつけたいとも思うからね。


検査の結果が出ました。
残念だけれど、祈ったけど、結果は俺が望んだものではありませんでした。
最初の診断通り悪性の腫瘍であるリンパ腫という血液のガンでした。

先に話すと実は昨日の夜に情けないことに俺自身が体調を崩してしまって今は自宅の部屋でこれを書いて
仕事をしています。なんだかドッと疲れが出たのかな?吐き気と頭痛かひどくてね。
デスクの代わりにしているテーブルの下、俺の足の脇で子供たちが寝ています。

25日のブログで自分のこの子供たち(わんこ)たちのことを書いて、その後多くの方に励ましであると
か、お気遣いのメールや電話を頂いたりもしていて感謝と責任も込めて今日現在分かっている結果のこと
を書こうと思いました。
ただ、これで最後にしようと思っていますけどね。
このまま続けたら俺はバカ親で親バカなんでこのブログわんこブログになっちゃいそうでさ。



最後の最後、最終の結果が出るまで本当に祈りました。
違う検査の結果であってくれたら嬉しいなって。
でも、残念だけれどそれは叶いませんでした。
悔しいというよりはやっぱり悲しいなと思っています。
辛いよ。



最初にね小さな針で小さな細胞を採ってもらって検査をした。
その結果が最後と同じリンパ腫の疑いっていうのが出た。
ただ、それは本当に小さな細胞だけだけでもあり、より詳しい検査の為の細胞組織を採る必要があった。
通常ならば最初の細胞の検査で分かる診断らしいのだけれど、うちの子の場合はちょっと特殊なケースで
あったようでそれだけでは分からなかった。それはこのケースの全体の中ではたった5%程度しかない確
率でさ。それもちょっと辛かったね。
で、その5%しかない確率の中でさらに探る為にお腹を1度手術で開いて細胞組織を採ったんだ。
今は消化器(小腸とか大腸とかのことね)の一部にその患部があるってことで、それごと1度切除したり
もしてさ。

この子にとってはきっと手術も怖かったハズだけど、それ以上に4日間の入院生活が寂しくて辛いものだ
ったと思うんだ。生まれてからほとんどはずっと毎日俺やカミさん、そして長女のいちごと一緒に寝てい
たんだからね。
1人で寝たことなんて今までに1度もなかったことでもあるし、そもそもいつでも誰かにぴったりとくっつ
いているのが最高の幸せだといわんばかりの表情をする子だから。
それでもわんこたちってのはすごいね。お腹を開けての手術をしても4日で退院して、あとはいつも通り
にピコピコと歩いたり、跳ねたりしている。すごいよ。その回復力ってさ。
今でもまだお腹にはガーゼを巻いたテープがしっかりと貼られています。



人間に置き換えるのが正しいとは思わないけど、比較だとかイメージとしてだと思うんだけどわんこたち
ってのは人間年齢に治すと1.5〜2歳程度でほぼ成人(成犬)を迎えその後2歳以降では1年で4歳年を重ね
ると言います。

それに置き換えると今うちのみるくは2歳と半分くらいだから25歳くらいかな。
ピチピチの女性だね。

言い出すとおかしなことになるし、これ自体も人間のエゴのように聞こえるからあまり正しいようにも思
えないけどさ。それでもなんというかこの子たちにとっての1年は俺んたの4年くらいの長さかもしれない
し、1日は4日分ってことになる。そうなると寂しい想いをした入院の4日間は16日と長い時間になるし、
楽しい時間は4倍ってことになるのかな。
蝉の7日程度の一生とかと一緒でさ、それを人間のモノサシで言っちゃいけないのかもだけどね。
それでもやっぱりそんな風には考えてしまう。


手術の傷がしっかりしてきたら、みるくは抗がん剤の治療を始めることになります。
このリンパ腫っていう悪性の腫瘍は悲しいけど今のところ完治というものがないそうです。
ましてや血液のガンのようなものなので切除をしてどうこうってこともあまりないみたい。
辛くて悲しいよ。

ただ、抗がん剤が効きさえすればこの大切な命をもう少し一緒に居られるものに出来るかもしれない。
たった1年でもこの子たちの時間にすれば・・・。
そんな風にやっぱり考えた。
このままなにもしなかったら4〜8週間の命であると言われたことも事実であろうことだしね。



大切な目の前の命に向き合うこと。
それはこの子たちの親(一般的には飼い主とか言うけど苦手なんでね)として。
そしてそれはどの命に対してもそうでありたい。

遺伝子的にはもちろん大きな意味では繋がっている。
この地球上に一緒に生きている命。
うちのカミさんから生まれてきたわけではなくても、どこまでもこの子たちは浦野家の、俺の家族。
俺は本気でそう思っています。

理解出来ない人はそれでもいいけど、少なくとも俺にとってはそれが当たり前の自分の家族なんだわ。



しばらく書けない日も続いていて本当に申し訳なく思っています。
でも、それももう終わりにしますね。
またしっかりと仕事人にも戻ります。
とは言え、ここからは毎週程度の感覚で抗がん剤の治療だったりとかにも通院があります。
そういった中で先月までくらいのペースではいろいろと書けない日もあるかもしれません。
ごめんね。
それでも出来るだけ全部、ぜんぶやるから。

モノだけでなく自分自身が売り物であるという俺の基本的な考えは少しも変わりません。
だからこういったことも出来るだけありのまま(流行か?)正直に書こうと思って書いています。
ただ、わんこの子供に関してはもうあまり書かないかもね。うん。

検査の結果が出ない、見えない暗闇のような日々は終わりました。
今は別の意味でのしっかりとした覚悟のような想いを持って子供たちと一緒に居ます。
だからもう、大丈夫。

子供を病院へ連れて行ってからそのまま出社する日もあると思います。
なるべく子供たちと一緒に居れる時間を作りたいので、子供全員を連れて店にいることもあるかもです。
ちゃんと店の中では勝手に飛び回らないように簡単な柵はもう作ってあります。
もしわんこが嫌いじゃなければ店にいらしてもらえたら触ったりも出来ますよ。
基本的にうちの子たちは獣の本能がほぼないので(最初だけ一応吠えるけどね)誰にでもしっぽをフリフ
リしますし、遊んでくれって言います。
よかったらぜひ顔を見に遊びに来て下さいな。


ごめんなさいはしばらくこんな感じですので月イチでのJBS NIGHTなどが出来ないかも。
ごめんね。
まぁ今は俺自身も単車な気分から少し離れてしまってもいるし。
許してね。


さぁて、俺の体への薬も効いてきたし張り切って精一杯がんばって仕事します。
自分自身の命も全う出来るように。
そんな風に思います。


・・・ま、俺は・・・3年くらいは自分の体を診てもらったことがないけどねぇ〜(笑)

ある日俺がいきなりぶっ倒れたらごめんね。
 




- End Roll -



さてさて、復活だよ。
悪かったね。
もう平気。(全然嘘だけどさ)

でも、まずは俺自身がしっかりしていないとこの子達は守れないからさ。

今日も、そしていつも遊びに来てくれてありがとう。
俺はいつでもここに居ます。

古びたエンジニアブーツと擦切れたブーツカットを穿いたまま、俺は俺の旅を続ける。







 Garage EDENは予約制 とさせて頂いております。詳しくは ブログ 又は HP内説明 をご覧下さい。

 Garage EDENのアポイントメント、御意見や感想、質問などはお気軽にこちらからどうぞ>>> CONTACT

 今月の予約予定、最新ニュースやイベントなどに関してはこちらをご覧下さい>>> BLOG

※ 商品などのお問い合わせの際に一部のメールアドレスの方への返信が届いていないという不具合が出ております。
迷惑メール等のフィルターによって届かないケース
もあるようなので、メール後24時間以内に返信がない場合は大変
お手数ですが再度
メールを頂くかお電話にてお問い合わせをお願い致します。頂いたメールには100%必ず返信する
ようにしております。



----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


THANKYOU for all my Sweet FAMILY and we are ONE FAMILY.

writing & photograph by JOHNNY BROWN

Garage EDEN " Thee Real Garage Select Shop "

Thee Old Circus // opera // YELLOW BUNNY // Old GT

// Daizzy and Luwez Carrol // and more...


Garage EDEN >>>
 WEB STORE


Tel // 03 6277 2947

e-mail // info@circus-hp.com


150-0013  B102 EVIAN HIROH 2-32-23 EBISU SHIBUYA TOKYO JAPAN.


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

_