2014-12-19 Garage EDEN Blog


「 THEE DAY 」






写真 1








- Monologue -


まぁ慣れっこなんでね。

別にいいっちゃ良いし、どうでもいいし、とにかく慣れた。



晴れた空、都会の建物の隙間の道路。

そう、それは慶応義塾大学のキャンパスの目の前。

なんの問題もなく、そして疑問もなく車を走らせる俺。

いつもの通勤路、いつもの車、いつもの空。



赤色灯がクルクルくるくる・・・


『 はいー手前の緑色のお車の方〜安全にぃぃぃ〜道路のぉぉぉ〜左へぇぇ寄せて下さいぃぃぃ〜』





はい。




職質です。

正式名称は「職務質問」と言われるヤツですな。





もうね、その手前でね俺は気がついていた。

数台後に彼等がいるってことくらいは。
で、1台づつ後の車を追越してきているのをバックミラー越しに見つつ、「あぁ来るなコレは」となんとなくの予感はあったんだよねぇ。




まぁいいよ。

デカいサングラスに怪しい車に怪しい人物って訳だし。
いい。



「人を見た目で判断してはいけないよ」



そんな風に幼少期に人は教わりますが、俺はそんな風には思いません。
怪しいヤツは怪しく見えるし、本気のヤツは本気の佇まいをしているし。じゃぁ俺は世間からどう見えんのか?自分じゃ分からんけどさ。(笑)


『 申し訳ありませんが、手を挙げて頂いてもいいですか?』

『ポケットの中を見せてもらってもいいですか』

『お財布の中を見せて頂いても良いですか?』

『車の後部座席を見せてもらってもいいですか?』

『車の荷台を・・・?』

『車の助手席を・・・?』

『お車ディーゼル車ですか?』(おい!カンケーネーだろ!!!!)

『免許を・・・「ああ!〇〇町の出身ですか!?知り合いが住んでおります」』(知らねーよ!!!)



はいはい。

とにかくね、年に2度も3度もこんなんやられてたら慣れますよ。
なんでも慣れなんですな。

うん。




せっかくなんで記念撮影しました。

お巡りさんのお顔が写っちゃいけないと思って足元だけ。






写真 3
 






さらにせっかくなんで2ショットも頂こうと思ってこんなこともしてみました。








写真 2
 








革の短靴とエンジニアブーツ




ま、彼等は彼等なりにしっかりとお仕事をしているってことです。
日本の安全と秩序を守っているのです。

税金はしっかりと使われていることを目の当りにした今日の朝。


さぁて。

今日も元気に仕事をします。

ちゃお。 


- End Roll -


今日も、そしていつも遊びに来てくれてありがとう。
俺はいつでもここに居ます。

古びたエンジニアブーツと擦切れたブーツカットを穿いたまま、俺は俺の旅を続ける。







 Garage EDENは予約制 とさせて頂いております。詳しくは ブログ 又は HP内説明 をご覧下さい。

 Garage EDENのアポイントメント、御意見や感想、質問などはお気軽にこちらからどうぞ>>> CONTACT

 今月の予約予定、最新ニュースやイベントなどに関してはこちらをご覧下さい>>> BLOG

※ 商品などのお問い合わせの際に一部のメールアドレスの方への返信が届いていないという不具合が出ております。
迷惑メール等のフィルターによって届かないケース
もあるようなので、メール後24時間以内に返信がない場合は大変お手数ですが再度メールを頂くかお電話にてお問い合わせをお願い致します。頂いたメールには100%必ず返信するようにしております。


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


THANKYOU for all my Sweet FAMILY and we are ONE FAMILY.

writing & photograph by JOHNNY BROWN

Garage EDEN " Thee Real Garage Select Shop "

Thee Old Circus // opera // YELLOW BUNNY // Old GT

// Daizzy and Luwez Carrol // and more...


Garage EDEN >>>
 WEB STORE


Tel // 03 6277 2947

e-mail // info@circus-hp.com


150-0013  B102 EVIAN HIROH 2-32-23 EBISU SHIBUYA TOKYO JAPAN.


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

_