20150216


「 LONG VOYAGE 」






2015021601



- Monologue -

先日記載させて頂いておりましたが、昨日をもちまして今年の「革パン」(JB5150)の御予約の方は締め切らせて頂きました。沢山?・・・ではないけど(当たり前です)ちょうどピッタリ今年の生産ギリギリ分の革分の本数くらいでした。本当にありがとうございます。お渡しは7月以降を予定しておりますのでこれからしっかりと革作りをしていきますのでしばらくお時間を頂きますがどうぞ宜しくお願い致します。出来上がり次第追って連絡させて頂きます。

さて、俺の方はと言えば昨日までの週末はしっかりと接客の1日を過ごさせて頂きました。こちらもいつもありがとうございます。ここ最近は思いのほか御新規の一見さんがチラホラと来て頂けております。1日3組まで、挙げ句予約制だとか言ってしまう横柄なお店に見えるかもしれません。京都辺りにありそうな老舗の食事処じゃあるまいし洋服屋のクセにって思われるかもしれませんが、なにしろ俺1人で店長、店員が基本の店(俺の居ない日はイタウ部長がお相手させて頂いております)で、俺は打ち合わせだったり、企画だったりワンコ娘の病院だったりと時間が不安定な為に予約にさせて頂いているだけなので最初はもちろん緊張するかもですが、別に「なんか買えや!おい」とかそういう店じゃ全然ないし、来てもらえば分かるけど実際には俺なんて相当ラフな人間ですのでそういうことも込み込みで楽しんでもらえたら嬉しいと思っているのでぜひぜひどうぞお気軽に予約を入れて下さいな。予約はメールか電話でお願いします。

ここのところ来て下さる方は大体滞在が30分〜1時間が平均かな。
長い人は昨日の方のように3時間くらいになります。(笑)いえーい。うれしい!

「遊びにくる店」

をテーマにしているのでね。

俺は昔からただのモノ売りです。
洋服が沢山あるから体裁的に洋服屋って言っているだけですが、俺自身は自分でやっているのは洋服屋だとも思っていない。
ただただ、「俺の店」「EDEN」だと思っています。

ブランドも元々超ど田舎の俺の店時代から始まったもので、ただただ流れの中で偶然それは始まっただけのことだと思っている。自分の夢だったわけでもない、憧れだったわけでもない。そんときにただ楽しそうだなぁとか始めてからは楽しいなぁってだけ。だからなにかにブレる理由もないし、そんな理由も要らないんだと思っている。それでいい。

モノを通して透けて見えるその先のもの。
それってなんだろう?
正直言えばそれは言葉ではなくて、ぼんやりと「感じる」「なにか」だと思っている。
それをせいぜい言葉にしてみようと思っていつも「MIND」って言葉を俺は使う。

長いことモノ売り(洋服屋的ななにか)をしてきて田舎の頃も今もそれは少しも変わらない。
それを伝えたいというより自分が勝手にやらなきゃいけないことだと勝手に信じ込んじまってるだけかもしれないけど、それもいい。

そういうのがどこかで誰かに伝わってくれたら嬉しいなと思うし、俺はそれが楽しいなと思うんだ。

駆け出しから始めてこんなブランドももうすぐ10年。
長かったような短かったような。
そして全然いろんな意味で成長していない。
ブランドも、俺も。(笑)
まぁいいかな。これで。

毎年どころか毎月月末になると「あー、もう終わりかなぁー・・・」って思うよ。
だっていつも金がないから。
いつも結構笑えないんだわ。
それすらも笑い飛ばせる(ようになるまでにはまだ時間がかかるかな)ようになれるまでがんばるよ。

いつもロクに変わることもないただの白いシャツやデニムたち。
あとはレザーとかさ。
いいじゃん。
メンズらしくて。

俺は洋服作りだとかモノ作りに関しては学校にも行ったこともないし修行をしたこともない。誰かに教えを乞うこともしない。そういうのが苦手だし。だから遠回りだったりもするかもだけど、それも楽しいからいいやってね。
でも、こんな俺だってなんだかなんとかなってきた。(もちろんこの先は不明だよん)
たいしたことじゃないさ。
飛び込んでダイブしちゃえば泳ぐしかないもんね。

これからもどうぞよろしく。

なんか買ってね。(笑)


- End Roll -

今日も そしていつも遊びに来てくれてありがとう
 
俺はいつでも ここに居ます

- 古びたエンジニアブーツと擦切れたブーツカットを穿いたまま、俺は俺の旅を続ける -






 Garage EDENは予約制 とさせて頂いております。詳しくは ブログ 又は HP内説明 をご覧下さい。

 Garage EDENのアポイントメント、御意見や感想、質問などはお気軽にこちらからどうぞ>>> CONTACT

 今月の予定、最新ニュースやイベントなどに関してはこちらをご覧下さい>>> BLOG

※ 商品などのお問い合わせの際に一部のメールアドレスの方への返信が届いていないという不具合が出ております。迷惑メール等のフィルターによって届かないケースもあるようなので、メール後24時間以内に返信がない場合は大変お手数ですが再度メールを頂くかお電話にてお問い合わせをお願い致します。頂いたメールには100%必ず返信するようにしております。


------------------------------------------------------------------------------------------


THANKYOU for all my Sweet FAMILY and we are ONE FAMILY.

writing & photograph by JOHNNY BROWN

Garage EDEN " Thee Real Garage Select Shop "

Thee Old Circus // opera // YELLOW BUNNY // Old GT

// Daizzy and Luwez Carrol // and more...


Garage EDEN >>>
 WEB STORE


Tel // 03 6277 2947

e-mail // info@circus-hp.com


B102 EVIAN HIROH 2-32-23 EBISU SHIBUYA TOKYO JAPAN 150-0013


------------------------------------------------------------------------------------------