20150224


「 IN PARIS-2 」






2015022401






- Monologue -

忙しいとか言って(だって相当にいつも忙しいんだよー)言い訳ばかりでは進まないので意を決して先に書いとくことだけ書かないとってことで先月のパリの話の続きを書いておきます。


さて、先月の後半から1週間ばかりフランスのパリへ行って来た。(おい!もうひと月経っちまうじゃねーか!!!)

なにをしてきたかっていうとまぁ1番は勉強の為って感じかな。
一応ショップにも並べてもらってもきてそれももちろんありがたく良い経験にもなった。
そもそも数年前に自分で初めてヨーロッパへ遊びに行ってみて感じたことは「別にビックリするほど大きな人種でもねーんだなぁ」ってこと。もちろん大きな人も居るは居るけど、それって渋谷、新宿辺りを歩いてたら日本人だって今やそこそこ大きな人は居るってくらいの感じとあまり変わらない気がした。

うちのモノは細い。徹底的なほどにね。
でも背丈での対応で言えば別に小さいわけでもない。
俺の手が長いせいで袖丈だって一般的な商品に比べたら相当に長めに作っている。
そんな中で別に特別な意味でもなくて、偶然が重なっていく流れの中で俺のモノが海外にもし並ぶ機会があればそれはそれで面白いなって思っただけのこと。

いつも不思議なもんでさ、そんなことを思い始めたら今回やその手前のラスベガスのように降って湧いたようにそういうお話を頂いてちょんとチョイ乗り気分で遊びに行ってきたってのが今回でした。


最初に言わなきゃなんないのは別にだからと言って海外ってのを俺は特別なことだとは少しも思ってはいない。自分自身英語さえもロクに分かりもしないから残念だけど海外の人と上手にコミュニケーションが取れない。だから通訳さんを通しての会話ってのもなんだかイマイチ馴染めない。
で、俺は基本的に俺の為に作ったモノを偶然気に入ってくれた人(そんな風に思ってこんなBLOGを覗いてくれるあなたです)へ向けて作っているつもり。出来る限り想いやMINDを乗せてそれも届けたいと思っている。だからまだ自分自身が今のように言葉も通じない間はまだまだあまりモノを外へ向けたいとも思っていないんだ。この先にそんなことがあってもいいなってくらいの軽い勉強のつもりと前にも書いた「洋服の洋の字を返しにいく場所」という意味で行ってみたというのが大きいんだ。

まぁどの海外もいろいろ行ったりしているけど、やっぱり日本という国と日本人がいいなぁって俺はいつも思うよ。食事も人間性もなにもかも。うん。
それを改めて感じるためにも海外へ行くってのはまたいいもんだけどね。


さて、流れの中でまた書いていきます。

出発の1週間前くらいのこと。
テロがありました。パリの中心部でのこと。
もちろん不安だった。嫌な気分でもあった。

その昔パリではなくてバリ島へ遊びに行った時には遊んで帰国して1週間後に街のクラブで自爆テロがあったな。
なんだろう?いつもそうだな。
笹子トンネルの崩落事故だって2時間くらい前に俺が通った後に起きた。
生きている時間が長いのか短いのかは分からんけど、少なくとも平均寿命の中での1週間やましてや2時間違いって時間は至極近い時間のような気がするな。不思議と死なせてはくれないんだな。
今のところはさ。



最初の写真は出発前の羽田空港です。

ここに写っているカメラが俺をパリへ到着してすぐから事件に巻き込まれる原因となります。
さて・・・まぁ・・・いろいろとあるでねぇ。






IMG_2650








このカメラ、まぁまぁ良いヤツです。仕事でも使っている愛用のカメラ。
フルサイズの一眼レフです。

さてさて、どうなるのか?
次回をお楽しみに!!!






IMG_2661






IMG_2662








IMG_2663








窓越しに「POLICE」と書かれた人が立ってます。
まぁもちろんここは・・・あの場所です。。。

いえい。


- End Roll -

今日も そしていつも遊びに来てくれてありがとう
 
俺はいつでも ここに居ます

- 古びたエンジニアブーツと擦切れたブーツカットを穿いたまま、俺は俺の旅を続ける -






 Garage EDENは予約制 とさせて頂いております。詳しくは ブログ 又は HP内説明 をご覧下さい。

 Garage EDENのアポイントメント、御意見や感想、質問などはお気軽にこちらからどうぞ>>> CONTACT

 今月の予定、最新ニュースやイベントなどに関してはこちらをご覧下さい>>> BLOG

※ 商品などのお問い合わせの際に一部のメールアドレスの方への返信が届いていないという不具合が出ております。迷惑メール等のフィルターによって届かないケースもあるようなので、メール後24時間以内に返信がない場合は大変お手数ですが再度メールを頂くかお電話にてお問い合わせをお願い致します。頂いたメールには100%必ず返信するようにしております。


------------------------------------------------------------------------------------------


THANKYOU for all my Sweet FAMILY and we are ONE FAMILY.

writing & photograph by JOHNNY BROWN

Garage EDEN " Thee Real Garage Select Shop "

Thee Old Circus // opera // YELLOW BUNNY // Old GT

// Daizzy and Luwez Carrol // and more...


Garage EDEN >>>
 WEB STORE


Tel // 03 6277 2947

e-mail // info@circus-hp.com


B102 EVIAN HIROH 2-32-23 EBISU SHIBUYA TOKYO JAPAN 150-0013


------------------------------------------------------------------------------------------