20150501


「 今日はラフなひとりごと 」



2015042405




- MONOLOGUE -

タイトル通り今日はラフなひとりごと。

※ 急ですがGWはお休みを頂く予定を変更して営業することにしました、詳しくはスケジュール日程をご覧下さい。(さすがにGWですので前日までの来店予約のみ対応させて頂きます)


急の急でお休み返上となりました。うん。
結局先月の前半に少し休んでからは当分あんまり休みはないって感じです。
予約制だとか言ってちょっと面倒な店をやらせて頂いていて、自由にやらせてもらっています。

これは前にも書いていますが、うちは現在イタウと僕のスタッフ2人でやっている会社です。
で、基本的には接客なども僕が自分でやります。
僕は僕で打合せだとか、デザインだとかデザインの為の生地探しや打合せなどで外出している日も多々あったりします。そういう中でせっかく店まで来てもらっておいて、僕が居ないだとか店が閉まっているということが出来るだけないようにこの予約制ってシステムを取らせて頂いています。

予約制ってだけで敷居が高いようにも感じるかもしれませんが(そりゃそうだわな)別にそういうつもりもなく(ちょっとだけあったりもしますが)やっているので、別に気軽に予約を入れてもらえたら嬉しいと思っています。そしてこれもいつも言いますが「遊びに来て頂く為の場所」だと僕は思っているので「予約までしたからなんか買わないと店出づらいなぁ〜」とか「なんか見たい商品決めていかないといけないのかなぁ」とか。そんなことは思わなくていいですよ。明らかな意味不明な冷やかしだとか一般的な意味で迷惑なことがなければ当たり前ですが一般的な普通の店だと思って下さい。

1度来てもらえれば「あぁ、、、別にそんなに緊張しなくていいのね」ってなってもらえるように、そう感じてもらえるような接客を(一応)心掛けております。

ぜひお気軽に。


さて、まぁ本当は展示会も手前であってずっと休んでもいないしGWくらいは休もうって思ってたんです。疲れもビッシリと溜まっていることだし。
でも、やめました。

というのはちょっとね、うちのみるく姫(俺の大切なワンコ子供)がね、ちょっとって感じでさ。



実は今日の今日。抗癌剤の治療が一旦終わりになりました。
去年の10月のある日、いつも元気過ぎるほどのみるく嬢が急に体調を崩し大好きなゴハンさえも食べなくなったのは展示会の最中だった。
診断の結果は血液のガンであるリンパ腫だった。

このままだと余命は2〜4週間って言われた。
頭は真っ白だった。

すぐに手術をした。それは内蔵に出来てしまった腫瘍の摘出とそれと同時にその細胞を採ってさらなる詳細な検査に回す為。病院の先生には悪いけど別の腫瘍であったり誤診であると信じたかった。でも、検査の結果は変わらなかった。
たかだか5kg(でもみるく嬢の本来の血統だともっと軽い予定だったんだけどね・・・)ほどのちいさな体のうちの子供のお腹には大きなオペの後の跡が出来てしまった。

それから今日までの約半年くらい。
ほとんど毎週病院へ一緒に行って、血液検査とレントゲン、エコー検査、そして抗癌剤の投与。
血液検査の数値が悪い日は抗癌剤は出来ずにいたりもあったけど。


おかげさまでこの間今日まで新たな病変は見つからず。


今日で一旦抗癌剤の投与は終了しましょうって先生とそういう話になった。


ただ、実はこの3日間ずっと朝病院通いだったんだよね。それは今週の水曜日がいつもの血液検査の日でそこでの数値があまりに思わしくないものだった。この半年の中でも1番悪い数値でもあって、ただそれは癌の再発だとかそういう内容のものではなかったんだけど、あまり目を離したくはないという数値だった。外で遊ばせることや移動のストレスをあまり与えたくないって感じ。

GWは少し家族でカミさんの実家へと行く遠出の予定を組んでいたんだけど、なにかあったら俺は一生後悔するだろうと思ってギリギリになってはいたけど、俺の分だけ飛行機をキャンセルしてもらって留守番することに決めた。
カミさんにとっては実家へと帰れるタイミングがないし、東京から頻繁に戻れる場所でもないしさらには親も含め楽しみに待っていてくれている人たちもいるからってことで申し訳ないけど1人で行ってもらうことにした。

そんなわけで結果僕は独り東京にワンコ子供たちと残って仕事をしています。

ハムハム。



- END ROLL -

今日も そしていつも遊びに来てくれてありがとう
 
俺はいつでも ここに居ます

- 古びたエンジニアブーツと擦切れたブーツカットを穿いたまま、俺は俺の旅を続ける -




 Garage EDENは予約制 とさせて頂いております。詳しくは ブログ 又は HP内説明 をご覧下さい。

 Garage EDENのアポイントメント、御意見や感想、質問などはお気軽にこちらからどうぞ>>> CONTACT

 今月の予定、最新ニュースやイベントなどに関してはこちらをご覧下さい>>> BLOG

※ 商品などのお問い合わせの際に一部のメールアドレスの方への返信が届いていないという不具合が出ております。迷惑メール等のフィルターによって届かないケースもあるようなので、メール後24時間以内に返信がない場合は大変お手数ですが再度メールを頂くかお電話にてお問い合わせをお願い致します。頂いたメールには100%必ず返信するようにしております。


------------------------------------------------------------------------------------------


THANKYOU for all my Sweet FAMILY and we are ONE FAMILY.

writing & photograph by JOHNNY BROWN

Garage EDEN " Thee Real Garage Select Shop "

Thee Old Circus // opera // YELLOW BUNNY // Old GT

// Daizzy and Luwez Carrol // and more...


Garage EDEN >>>
 WEB STORE


Tel // 03 6277 2947

e-mail // info@circus-hp.com


B102 EVIAN HIROH 2-32-23 EBISU SHIBUYA TOKYO JAPAN 150-0013


------------------------------------------------------------------------------------------