20150601



「 BLACK BIRD TAILOR 2015 SCARF FAIR 」



2015060101








- MONOLOGUE -

6月になりました。

今月はようやくまた東北へ行ける時間が作れそうなので14日〜16日までは仙台〜南三陸〜最後は福島へと巡ってくる予定でおります。ちゃんと現地での仕事が進むように今週はしっかりとその準備もしようと思っていて、新しい企画などの生地や型紙も揃ってきているのでがんばっていこうと思っている。

また行って戻ってきたらその辺に関しても触れて書こうと思っています。


- BLACK BIRD TAILOR SCARF FAIR -


さて、去年もやったけど今年もブラックバードテイラーのスカーフフェアをやろうと思う。
本当は先月の5月のうちにアナウンスをしようと思っとったんだけど(手帳の予定にはずっとそうやって書いてあったのに・・・)例によって発表が遅れてしまった。ごめんなさい。

つまり今日からスタートって訳です!!

2015の今年は2種類のスカーフ素材を用意してお待ちしております。


概要

2015.6月1日(今日)から7月末日までの期間でBLACK BIRD TAILORのスーツアイテムの中で2P(ジャケット+パンツ)または3P(ジャケット+ベスト+パンツ)をオーダーして下さった方へ南三陸のお母さんたちが縫ってくれるスカーフ(SCARF)をプレゼントします。

申し訳ないですがジャケット、ベスト、パンツの単品オーダーやベルト小物のみのお買い上げの場合は対象外とさせて頂きます。


まずスカーフの素材を紹介します。

サイズはどちらも110cm×90cmで縫い上げてもらいます。
適度に大判で使い勝手の良いサイズとなっており、スーツのアクセントのみならず普段の1973スタイルにも取り入れてスタイルの味付けに使って貰えるアイテムに仕上がります。





IMG_0098




IMG_0099




IMG_0100




IMG_0102




IMG_0103




これもごめんで本当は1点はサンプル用にお母さんたちに縫ってもらっておく予定だったのですが、生地探しに難航してしまって生地のアップのみになります。

こちらはドイツ製の生地でシルクとコットンの混紡糸で個人的には相当にオススメの素材です。
不規則に染み込んだような柄が特徴でモードな匂いがしっかりと出ている。
インクジェットで特有の染み込み表現をしていてハイテクなテクニックによって生まれている素材です。
ベースの生地の色がベージュグレーのような色合いでそこに墨黒と深いパープルで彩られた色目が最高です。




IMG_0108




IMG_0109




IMG_0111




こちらはたぶんみんな大好きな柄だと思います。(コアな人はね)
ベースが限りなく漆黒に近い黒でそこに2重の織柄でペイズリーが配置されています。

写真ではちょっと伝わりづらいんですが、織が1つだけではなく2重に重なっている為に柄が立体のように浮き出ているイメージです。またその中で基本的には織柄なのであくまで色の濃淡で生まれる奥行きでその柄が表現されている為に派手過ぎないイメージになっていてそれがいい感じです。


本来高級生地過ぎて(笑)プレゼント用にするには高価過ぎるのですが、訳あり生地でございまして(生地在庫がこれでおしまいってヤツ)プレゼント用に仕込んでいます。
そんな訳で実は枚数がほとんど作れません。
なのでどちらのカラーも在庫がある間はお好きな柄を選んで頂けますがどちらかがなくなってしまった場合には在庫の方からとなりますのでスカーフも込みでスーツをお作り頂ける場合にはちょっと早めの決断をお願いします。
またスカーフがなくなり次第フェアは終了させて頂きますのでその辺もご了承下さい。

こちらのスカーフフェアはうちのEDENだけでなくもちろんFAMILY SHOP様でのスーツをお作りになった際にもプレゼントさせて頂きます。ぜひご検討下さいな。






IMG_0088




IMG_0085




私物のスーツです。

RAVEN(REAL BLACK)の3P(着用は2Pのセットアップ)でジャケット、パンツ共にサイズ0です。パンツは俺はフレアをチョイス。足下はエンジニアのままで結婚式の二次会などはそのままいきます。

6月と7月に作っておけば、秋に多い結婚式などの出席などにも使って頂けるし「やっぱりスーツ1着くらいは持っていたいなぁ」って人はせっかくなので(スカーフもらえるしさ)作っておくのはどうですか?

BLACK BIRD TAILORに関しては >>> OFFICIAL HOME PAGE も参考にして下さい。

あとは過去のブログのまとめとかもチェックしてみてね。 >>> BLACK BIRD TAILOR BLOG

秋物のリリースまでほんのわずか時間もあるし、そういった季節にスーツや定番のデニムやブーツを検討してくれる方が多いです。(秋冬アイテムはどうしてもお金が掛かるからね)

今月の旅でこのスカーフの生地も持って東北入りしてきます。
現地でわずかでも仕事を増やす為にもぜひぜひご検討頂ければ嬉しく思います。

どうぞよろしく。

THANK YOU FOR ALL MY SWEET FAMILY.




- END ROLL -

今日も そしていつも遊びに来てくれてありがとう
 
俺はいつでも ここに居ます

- 古びたエンジニアブーツと擦切れたブーツカットを穿いたまま、俺は俺の旅を続ける -




 Garage EDENは予約制 とさせて頂いております。詳しくは ブログ 又は HP内説明 をご覧下さい。

 Garage EDENのアポイントメント、御意見や感想、質問などはお気軽にこちらからどうぞ>>> CONTACT

 今月の予定、最新ニュースやイベントなどに関してはこちらをご覧下さい>>> BLOG

※ 商品などのお問い合わせの際に一部のメールアドレスの方への返信が届いていないという不具合が出ております。迷惑メール等のフィルターによって届かないケースもあるようなので、メール後24時間以内に返信がない場合は大変お手数ですが再度メールを頂くかお電話にてお問い合わせをお願い致します。頂いたメールには100%必ず返信するようにしております。


------------------------------------------------------------------------------------------


THANKYOU for all my Sweet FAMILY and we are ONE FAMILY.

writing & photograph by JOHNNY BROWN

Garage EDEN " Thee Real Garage Select Shop "

Thee Old Circus // opera // YELLOW BUNNY // Old GT

// Daizzy and Luwez Carrol // and more...


Garage EDEN >>>
 WEB STORE


Tel // 03 6277 2947

e-mail // info@circus-hp.com


B102 EVIAN HIROH 2-32-23 EBISU SHIBUYA TOKYO JAPAN 150-0013


------------------------------------------------------------------------------------------