20150611



「 明後日に向けた今日の唄 」



2015061101



- MONOLOGUE -

さて。

なんだか明け方に目が覚めてしまってしばらく読書をしていた。5時とかそんな時間。今時期だからすでに空は少し明るくて(曇っていはいたけれど)ベランダで煙草を吸いながら朝の風に当たってた。気持ちが良くて悪い気はしなかった。目の前は環状7号線。深夜でも早朝でも車の往来は多い道。正直言えば真夜中だろうが真っ昼間だろうが絶え間なくサイレンを鳴らした車なども多い道。
そりゃぁ静かであって欲しいと願わない理由はないけど、だれかがどこかでそれを必要としているんだから仕方のないことだと思う。幸い窓は二重窓になっているから閉めてさえいれば音のことはさして気にもならないのだけれど、今時期は熱い空気が覆っているので窓は開けない訳にはいかない。昨日の夜は昼間の暖かさはあったものの湿度が低かったのでドライで涼しく感じたから窓を閉めて寝た。
そうすると明け方に汗をかいて目を覚ます。
そんな日々。

多くの人が寝ている時間に起きるのは嫌いじゃない。
なぜならばきっとそれはどこかで特別な時間のように思えるから。
世界の中で自分だけがその時間を独り占めしているような、そんな気がする時がある。


・・・おかげさまで歯はここ数日静観を決めてくれているようでおとなしい。今日の明け方に目が覚めたのも彼のせいでないことに目を覚ました瞬間からホッとしたほど。このまま落ち着いてくれたらいいけどね。


オーダースーツの BLACK BIRD TAILOR にて SCARF FAIR(スカーフフェア)をやっています。

>>> SCARF PRESENT FAIR BLOG-1

>>> SCARF PRESENT FAIR BLOG-2

良かったらこの機会にぜひ1着お作りしませんか?
どうぞよろしく。 (期間は7月末までとなります)

ブラックバードのスーツはFAMILY SHOPへの貸出しなども行っていますので、うちのEDENで試着をご希望の方は少し早めの店の予約と共に「BLACK BIRD TAILORの試着希望」とお伝え下さい。
通常の店の予約だけをして店に来て頂いてスーツが貸出しで試着出来ない!なんてことにならないようにね。そこのところもよろしくです。



- SUMMER PARTY -




IMG_0041




IMG_0042




IMG_0043




IMG_0044




IMG_0045



圧倒的にシンプルな見た目です。
圧倒的にシンプルだから、そのシンプルさというものにとことんこだわってみました。

昨日のブログでも紹介したVESTの下にも着ていたヤツです。

カットソーで作った7部袖に近いシャツです。「カットソー」で作るということに意味のあるシャツ。

カットソーで作ることで普通のTEEシャツの感覚で衿付のシャツを着ることが出来るし、もちろん吸水性も高いので湿気の多いこの季節から夏場にかけては絶対に重宝します。ベストなどとの重ね着もしやすいと思うので良いと思っています。極論完全なTEEシャツ感覚でこれ1枚で素肌の上にも着れますしね。
オススメです。

胸にはスモーキーポケットもあり煙草吸いの俺にはピッタリです。
オリジナルのサビ加工ボタンでしっかりと細かい部分も味わい深い仕上がりにもなっていますしね。

俺がサイズ0でもちろんジャストな感じです。

5232 NAVY BLUE

>>> WEB STORE はこちらへどうぞ


ぜひぜひよろしくです。



- END ROLL -

今日から急に新連載・・・とか言って毎日書けるかは疑問だけどね。

まぁなんというか少しづつ色々なリズムを以前よりもきちんとしたステップを刻めるようになってきて、メトロノームのように可能であればちゃんと毎日に近い程度このブログを書きたいと思っていて、その際にはこんなことをやりたいとも思っていた。

言葉はただの言葉だけど、自分がこれを書くことやなにかを伝えること。
そこに意味はなくても自分のモノ作りに言葉は欠かせないし、こんななにかでさえどこかへ結びつく継目のようなものになるかもしれないって思ったんだわ。

毎日出来れば最後にちょっと載せたりしてみます。
実験的なので飽きたらやめるかも。(笑)


20150611_明後日に向ける今日の唄



今日も そしていつも遊びに来てくれてありがとう
 
俺はいつでも ここに居ます

- 古びたエンジニアブーツと擦切れたブーツカットを穿いたまま、俺は俺の旅を続ける -




 Garage EDENは予約制 とさせて頂いております。詳しくは ブログ 又は HP内説明 をご覧下さい。

 Garage EDENのアポイントメント、御意見や感想、質問などはお気軽にこちらからどうぞ>>> CONTACT

 今月の予定、最新ニュースやイベントなどに関してはこちらをご覧下さい>>> BLOG

※ 商品などのお問い合わせの際に一部のメールアドレスの方への返信が届いていないという不具合が出ております。迷惑メール等のフィルターによって届かないケースもあるようなので、メール後24時間以内に返信がない場合は大変お手数ですが再度メールを頂くかお電話にてお問い合わせをお願い致します。頂いたメールには100%必ず返信するようにしております。


------------------------------------------------------------------------------------------


THANKYOU for all my Sweet FAMILY and we are ONE FAMILY.

writing & photograph by JOHNNY BROWN

Garage EDEN " Thee Real Garage Select Shop "

Thee Old Circus // opera // YELLOW BUNNY // Old GT

// Daizzy and Luwez Carrol // and more...


Garage EDEN >>>
 WEB STORE


Tel // 03 6277 2947

e-mail // info@circus-hp.com


B102 EVIAN HIROH 2-32-23 EBISU SHIBUYA TOKYO JAPAN 150-0013


------------------------------------------------------------------------------------------