20150621



「 今日という日に感謝して 」



2015062101






- MONOLOGUE -

おかげさまで今日は自分の誕生日。
もう、なんだかバタバタしてるせいか俺の頭が弱過ぎるせいか今ではすっかり自分の年齢すらも良く分かっていません。たぶん37歳で合っていると思います。1978年生まれなんで合ってるよね?

あとで父と母上にメールか電話をしようと思います。
昔親に言ったことがあってね。

「生んだのはあんたたちの勝手だもんで、俺がどんな風に自分の人生を歩こうが色々と口出ししなんで欲しいんだわ。だって俺は生まれたくて生まれてきたわけじゃないからね。『どんな風に生きてくれ』ってのは親の勝手な考えだで、それにはどうにも俺は添えないし、添うつもりもないからね。ただ、まぁ今の自分に満足はしてるで、産んでくれてありがとうって気持ちがないわけじゃないからそれだけは分かっておいて」って。


産んだのは親の責任だと思っています。
彼らがこの命を欲しいと思って産んだ訳だし。
だからね俺は人間の親にはなったことがないけど、親ってのは子に対してその責任を負うのは当たり前だと思ってるんだわ。
だから「誰のおかげで生きてこれたと思ってる?」とかそういう台詞は大っ嫌い。
そんなもんは子に求めることじゃない。

親は親として産んだことの責任を子に対して生涯負うものでそれが当たり前だと俺は勝手ながら(そして未経験ながら)思うんだわ。

うちにはワンコの子供が4人いて、俺はその親だからこの子供の命に絶対的に責任を持ちたい。人間の子供ではないし種族も厳密に言えば俺んたとは違うけどそれでも大切な自分の子供であり命だと思うんだ。だから自分の命を投げ出してでもこの子達を守らんといけんし、そうしたい。
そういう中で自分の子供達がこの世界を楽しんで産んでくれてありがとうって思ってもらえるような親にはなりたいなって思います。


まぁまぁそういう訳で自分のことを言えば、ガラクタのような入れ物にはなってしまったこの体ではあるし、決して(どころか大層な)作りの良くないデコボコで故障寸前のエンジンのような脳みそ持ちだけど、それでも今というこの大切な時や周りに居てくれる多くのFAMILYってもんが自分にあることを思えば、十分過ぎるほどのありがたさであり、こんな自分にしてはよくやっている方だと。なんというか完全なる不完全な奇跡のような時間だと。

そんな風に思っています。

感謝、感謝。日々感謝。

ありがとう、この世界。

ありがとう、この命。

ありがとう、父と母。


オーダースーツの BLACK BIRD TAILOR にて SCARF FAIR(スカーフフェア)をやっています。

>>> SCARF PRESENT FAIR BLOG-1

>>> SCARF PRESENT FAIR BLOG-2

良かったらこの機会にぜひ1着お作りしませんか?
どうぞよろしく。 (期間は7月末までとなります)

ブラックバードのスーツはFAMILY SHOPへの貸出しなども行っていますので、うちのEDENで試着をご希望の方は少し早めの店の予約と共に「BLACK BIRD TAILORの試着希望」とお伝え下さい。
通常の店の予約だけをして店に来て頂いてスーツが貸出しで試着出来ない!なんてことにならないようにね。そこのところもよろしくです。



- SUMMER PARTY -


IMG_8776




IMG_8777




IMG_8778





ここ最近の普段のスタイル。

・・・限りなく今までと変わることのない自分の格好。好きだからしゃーないわね、変わりようもない。

先日の東北の旅もほぼこの格好だけで過ごしておりました。だから行く仮設、仮設でおかあさんたちに「ねぇねぇ、Gパン穴だらけだよ!縫ってあげようか!?」と言われる始末です。(笑)

もう何年も前に作ったデニムのダンガリーシャツ(しかもサンプル品でサイズバランスもあまり良くない)だから本当に色抜けもすごくてズタボロです。でもなんというか原点でもあるこんな格好が俺は好きだし、感情に任せて着るものを選ぶからこれでいい。もう20年だかどれほどだか基本の格好は全然昔から変わっていないと自覚する。




IMG_8779




IMG_8780




IMG_8781




IMG_8782




IMG_8783




FAMILY VネックTEEシャツです。サイズはこれで0サイズです。(170cm 54kg)
当然ジャストで気分がいい。
左胸にスモーキーポッケがあるから煙草吸いの俺には夏にピッタリ。
ドシンプルだからこそのスタイルです。

5298 「JBF」40/2天竺Vネック JB FAMILY NAME 全部載せの最高TEEシャツ(俺は全色買いました)

>>> WEB STORE はこちらへどうぞ


穿いているデニムはRODEOのハードダメージモデルで以前に作ったヤツですが、この夏の最終でEDEN限定の別注モデルとして再リリースする予定ですので気になる人はぜひどうぞ。(今なら予約も出来ますよ)
2116型でも同じダメージ加工も入荷するのでそちらもよろしく。

穿いてるRODEOはジャストサイズだと0だけどこれは単車にも乗る時にも穿きたかったのであえてワンサイズアップの1を着用しています。

・・・



ぜひぜひよろしくです。



- END ROLL -




20150621_明後日に向ける今日の唄





今日もどうでもいい言葉を少し。


さて、

今日も そしていつも遊びに来てくれてありがとう
 
俺はいつでも ここに居ます

- 古びたエンジニアブーツと擦切れたブーツカットを穿いたまま、俺は俺の旅を続ける -




 Garage EDENは予約制 とさせて頂いております。詳しくは ブログ 又は HP内説明 をご覧下さい。

 Garage EDENのアポイントメント、御意見や感想、質問などはお気軽にこちらからどうぞ>>> CONTACT

 今月の予定、最新ニュースやイベントなどに関してはこちらをご覧下さい>>> BLOG

※ 商品などのお問い合わせの際に一部のメールアドレスの方への返信が届いていないという不具合が出ております。迷惑メール等のフィルターによって届かないケースもあるようなので、メール後24時間以内に返信がない場合は大変お手数ですが再度メールを頂くかお電話にてお問い合わせをお願い致します。頂いたメールには100%必ず返信するようにしております。


------------------------------------------------------------------------------------------


THANKYOU for all my Sweet FAMILY and we are ONE FAMILY.

writing & photograph by JOHNNY BROWN

Garage EDEN " Thee Real Garage Select Shop "

Thee Old Circus // opera // YELLOW BUNNY // Old GT

// Daizzy and Luwez Carrol // and more...


Garage EDEN >>>
 WEB STORE


Tel // 03 6277 2947

e-mail // info@circus-hp.com


B102 EVIAN HIROH 2-32-23 EBISU SHIBUYA TOKYO JAPAN 150-0013


------------------------------------------------------------------------------------------