20150623



「 朝の目覚ましテレビ 」



2015062301




2015062303




2015062302





- MONOLOGUE -

自分のルーティンをしっかりと取り戻そうと思ってしっかり朝の早めの時間から動き出しました。早朝からやっているテレビの目覚ましテレビをつけながら(別に中身はほとんど見ないけど)。脇ではカミさんが出勤の準備をしていて、その周りをこれまた朝から元気に走り回るうちのワンコ子供達。そして俺は朝のブログ書きの準備だとかスケジュールの組み立てとチェックなど。デスクに座りパソコンの電源を入れ、その横に手帳を開く。

「決めごと」を決めると随分と自分自身が楽になるような気がするし、それで保てるメンタルのようなものもあって、それで心の真ん中に鉛筆を垂直に立てるような感覚になる。ピリッとした気持ちを持って仕事に向き合うことは嫌いじゃないし、むしろ好きな方だと思う。

純粋な気持ちで仕事というものに向き合うことは大切だと思っていて、それはこんなある意味では「不必要」でさえあるとも思える仕事(世の歯車の中で大きな役割を担っているとは思えない贅沢品を生み出す仕事だから)だからこそでもあると思っている。とは言え自分の仕事を卑下しているつもりもないしけど、ただどんな仕事であっても出来ればそうであって欲しいと思うから自分は自分なりにそれを実践したいと思っているだけのことでもあると言えるかもしれない。

日々の中で下戸(お酒が飲めないこと)な俺はどこか仕事終わりに酒を飲みにいくこともないし、そういったことで二日酔いだとかになることもない。だから時間軸を守りやすい筈の生活者だからね、せめて朝にしっかりと起きて(もちろん昔は全然違う生活だったわけだけど)朝から仕事に向き合って夜までこの勢いを保って進めていく。そういう日々でありたい。

あまり休みは取らない。日々の「1日」という区切りでもそうだし、日中の仕事中でも。
食事を摂ることがないから(基本は1日に1食だしね)昼休みもない。途中途中で煙草を吸いに事務所の外や部屋の外のベランダに出るくらい。あとはずっと仕事に向かい合う。気持ちが途切れないように。

あ・・・今日は11時から歯医者さんだった・・・(汗)

さてさて、今日もやれるだけやるよ。


オーダースーツの BLACK BIRD TAILOR にて SCARF FAIR(スカーフフェア)をやっています。

>>> SCARF PRESENT FAIR BLOG-1

>>> SCARF PRESENT FAIR BLOG-2

良かったらこの機会にぜひ1着お作りしませんか?
どうぞよろしく。 (期間は7月末までとなります)

ブラックバードのスーツはFAMILY SHOPへの貸出しなども行っていますので、うちのEDENで試着をご希望の方は少し早めの店の予約と共に「BLACK BIRD TAILORの試着希望」とお伝え下さい。
通常の店の予約だけをして店に来て頂いてスーツが貸出しで試着出来ない!なんてことにならないようにね。そこのところもよろしくです。



- SUMMER PARTY -


IMG_8794




IMG_8795




IMG_8796




IMG_8797




IMG_8798




IMG_8799




引き続きFAMILY VネックTEEシャツです。サイズはこれで0サイズです。(170cm 54kg)
当然ジャストで気分がいい。今日の色はブラックです。
左胸にスモーキーポッケがあるから煙草吸いの俺には夏にピッタリ。
ドシンプルだからこそのスタイルです。

5298 「JBF」40/2天竺Vネック JB FAMILY NAME 全部載せの最高TEEシャツ(俺は全色買いました)

>>> WEB STORE はこちらへどうぞ


穿いているパンツはジャージのフルレングスタイプです。こちらもサイズは0で俺でジャスト。
ジャージやスウェットパンツなどに使用しているSMOKEY LINEって名前をつけたシルエットベースです。エンジニアブーツでもギリギリブーツの筒が入る裾巾をキープしたまま脚長効果もバッチリですし、無骨な匂いがしっかりと出ています。それでいて以前のモデル(2014まで)に比べてフレアの巾を少し弱くしているので裾をブーツで踏まないようなラインへと深化しています。
こういったラフなスタイルのパンツでありながらもしっかりとしたシルエットラインを保つのがうちの大事な部分だと思っています。

5202 「BLUE BIRD」SMOKEY シルエットジャージパンツ(サイドライン入り)

>>> WEB STORE はこちらへどうぞ

・・・




IMG_8800




IMG_8801




IMG_8802




IMG_8803




IMG_8804




ラフなままでしっかりと大人感を出すならこんなスタイルもいいね。
吸水性の高いカットソーの素材で作ったシャツで上下ともにラフな素材でありながらも、一見としてそうは見せないスタイルを作り出せます。
足下をエンジニアブーツでしっかりとボリュームをつけることでさらに無骨な印象を残すことも出来て、夏には暑苦しい!って周りから言われる可能性もありますが(笑)それがうちのスタイルだと思ってハマってくれたら嬉しいと思います。

タンクトップ+シャツってのはどのシーズンでも完璧で完全なスタイルを作れます。

411 「LIVE」スパンフライスタンクトップ


>>> WEB STORE はこちらへどうぞ


5232 「NAVY BLUE」カットソーシャツ

>>> WEB STORE はこちらへどうぞ






IMG_8805




IMG_8806




IMG_8807




IMG_8808




IMG_8809




IMG_8810




最後はストライプのシャツと合わせてみた。
もう説明不要でしょ。
COOLでカッコいい。
ドライタッチの素材感なのでこれからの季節にもピッタリですね。7部袖丈なので秋口になったら今度は長袖のTEEシャツとかを袖から出してカラーレイヤードをしてもいいので季節の幅を長くして着ることが出来ますよ。

最後の写真とその手前の写真でなにげないですが
「インナーのタンクトップのカラーを変えています」。こうするだけでもスタイルの印象は大きく変わります。タンクトップやインナーのカラーはいくつか持っておいて合わせてみるとそれぞれにスタイルチェンジが簡単に出来ますのでぜひ試してみて下さい。


411 「LIVE」スパンフライスタンクトップ

>>> WEB STORE はこちらへどうぞ


5244 「CHEEP PARTY」ストライプCSシャツ

>>> WEB STORE はこちらへどうぞ



結構しっかり紹介していると思っています。(下手だけど)
ご質問があればぜひぜひお気軽にどうぞ。
夏モノの入荷は終わっていますのでよろしくです。




- END ROLL -




20150623_明後日に向ける今日の唄



今日もどうでもいい言葉を少し。


さて、

今日も そしていつも遊びに来てくれてありがとう
 
俺はいつでも ここに居ます

- 古びたエンジニアブーツと擦切れたブーツカットを穿いたまま、俺は俺の旅を続ける -




 Garage EDENは予約制 とさせて頂いております。詳しくは ブログ 又は HP内説明 をご覧下さい。

 Garage EDENのアポイントメント、御意見や感想、質問などはお気軽にこちらからどうぞ>>> CONTACT

 今月の予定、最新ニュースやイベントなどに関してはこちらをご覧下さい>>> BLOG

※ 商品などのお問い合わせの際に一部のメールアドレスの方への返信が届いていないという不具合が出ております。迷惑メール等のフィルターによって届かないケースもあるようなので、メール後24時間以内に返信がない場合は大変お手数ですが再度メールを頂くかお電話にてお問い合わせをお願い致します。頂いたメールには100%必ず返信するようにしております。


------------------------------------------------------------------------------------------


THANKYOU for all my Sweet FAMILY and we are ONE FAMILY.

writing & photograph by JOHNNY BROWN

Garage EDEN " Thee Real Garage Select Shop "

Thee Old Circus // opera // YELLOW BUNNY // Old GT

// Daizzy and Luwez Carrol // and more...


Garage EDEN >>>
 WEB STORE


Tel // 03 6277 2947

e-mail // info@circus-hp.com


B102 EVIAN HIROH 2-32-23 EBISU SHIBUYA TOKYO JAPAN 150-0013


------------------------------------------------------------------------------------------