20150625



「 ある半休の日のこと 」



2015062502





2015062503





2015062501






- MONOLOGUE -

昨日は水曜日で、まぁ水曜日くらいはブログを書くのを休んでもいいかなと勝手に思ってサボりました。

・・・ごめんなさいね。

昨日はみるく姫の1ヶ月ぶりの検査診断で朝イチから病院へ行っていました。結論から言えばおかげさまで全ての検査で異常や不安な点は見つからず心から安心した。抗癌剤の投与が終了してからこれでしばらくの時間が経つ。1週間ごとの毎週の検診から少しづつ間を空けての検査となり、今回は初めて1ヶ月という期間を空けての結果となった。

予約の朝9時に病院へ行くとなにやらドタバタとした雰囲気で、それは当日の朝に入った急患の患者が居るからとのことだった。しばらく待っていると「ちょっと緊急を要するので時間が掛かってしまう」とのことだったけど、もちろんそれは俺には問題のないことだし、誰かの命が優先だからね。

病院のあとは仕事。
出社自体はしていないけど、工場との打ち合わせ(偶然にも俺の今住んでいる場所からほど近いんだ)でカットソーの縫製に関しての相談やそれ以外にちょっと秘密のプロジェクトの相談。
それから部材だとかの買出しとか。グルグルと一気にいろんな場所を巡ってこんな日だからこそ出来る仕事をこなしたりして。
外回りを終えてからは自宅に戻り今度はデスクワークへと。今日の夕方に待っている型紙の打ち合わせの為の絵をせっせを書いていた。

こんな日の俺のスケジュールを書いてみよう。

7:00 起床〜煙草で一服
7:30 カミさんの見送り(まぁ日課です)
〜8:50 ブログ用の文章書き+スケジュールのチェックと書き加え
9:00 みるく姫病院
10:00〜11:30 工場打ち合わせ
〜14:30 部材など買出し(合計5軒)
15:00 帰宅
〜18:00 一気に絵型を進める
〜19:00 一旦休憩+シャワー+ちょっとだけ筋トレ+夕飯の準備(ちょっとカミさんが遅い日は俺がゴハンを作ったりもするんだよね)ちなみにこの日はブルーチーズを使ったベーコンチーズパスタをメインにサラダ+パンなど
〜20:30 また絵型を描く(カミさんの帰宅まで)
〜ゴハンなどで1日の終わり

自分の仕事のカレンダー的には昨日とかはこれで「半休」・・・どこが「半」なんだ?(笑)

ブログの店のスケジュールの中にある「ウラノ不在」って日は大体こんな感じで過ごしていたりします。(もちろん極稀にちゃんとした1日丸々休みって日もあるけど、それは偶然にもカミさんの休みが一緒になった日だけなので多くても月に1,2日ってところかな)

さてさて。

まぁ今日もちゃんと朝イチから絵を描いたりしていますのでがんばります。


オーダースーツの BLACK BIRD TAILOR にて SCARF FAIR(スカーフフェア)をやっています。

>>> SCARF PRESENT FAIR BLOG-1

>>> SCARF PRESENT FAIR BLOG-2

良かったらこの機会にぜひ1着お作りしませんか?
どうぞよろしく。 (期間は7月末までとなります)

ブラックバードのスーツはFAMILY SHOPへの貸出しなども行っていますので、うちのEDENで試着をご希望の方は少し早めの店の予約と共に「BLACK BIRD TAILORの試着希望」とお伝え下さい。
通常の店の予約だけをして店に来て頂いてスーツが貸出しで試着出来ない!なんてことにならないようにね。そこのところもよろしくです。



- SUMMER PARTY -


IMG_8815




IMG_8816




IMG_8817




IMG_8818




IMG_8819




引き続きFAMILY VネックTEEシャツです。サイズはこれで0サイズです。(170cm 54kg)
当然ジャストで気分がいい。今日の色はASH GRAYです。
左胸にスモーキーポッケがあるから煙草吸いの俺には夏にピッタリ。
ドシンプルだからこそのスタイルです。

5298 「JBF」40/2天竺Vネック JB FAMILY NAME 全部載せの最高TEEシャツ(俺は全色買いました)

>>> WEB STORE はこちらへどうぞ


穿いているパンツはBELLを立体にしてそれをさらにCS丈にしたタイプのパンツ。こちらもサイズは0で俺でジャスト。
BELLなのでうちのパンツの中ではこれで1番太くラフなシルエット。ボリュームがあって色々な夏のアイテムにはしっかりと合わせやすくてまたゆとりが少しある分涼しくて良い。
アンティークライクでドライタッチな立て畝が特徴的なピケ素材ってのもフラットな素材では味わうことの出来ない表情を持っていてオススメ出来る点です。またBELLのシルエットをベースにアウトラインのサイズ感は変えていないけど、切り返しを取り入れることでそこに立体的な特殊なパターンを用いることで体にフィットするラインを描きながら落とし込んでいます。

正直言ってすごく良いです。
穿けば分かると思うのでぜひ1度試してもらいたいなぁと思います。

5273 「VOICE」BELL シルエットCSパンツ

>>> WEB STORE はこちらへどうぞ

・・・




IMG_8820





IMG_8821





IMG_8822





IMG_8823



パンツと同素材のライディング調ベストを羽織って上下をセットアップで揃えてみる。

アシンメトリーになったファスナースライダーが無骨さをもちながらも少しモードな匂いも演じている。このベストもぱっと見では分からないと思うけど、ネック周りを中心に立体的で特殊な作り方をしているので独特のフォルムを生み出しています。
本来のネック作りに比べて首に立体に沿うようなシルエットに構築しています。

真夏にベストは便利な組み合わせだし(携帯や煙草を入れる為の手ぶらで出かけることの可能な軽度のバックのような使い方を俺はしている)これだけでスタイルを完成させることが出来るので良いと思いますよ。

5271 「BBQH」ピケ立体ベスト


>>> WEB STORE はこちらへどうぞ




IMG_8811





IMG_8812





IMG_8813





IMG_8814




最後はこの季節ではちょっと暑いかもだけどカッコいいので取り入れてみた迷彩フーディブルゾンを合わせてみた。フーディブルゾン+CS丈のパンツって組み合わせが俺は結構好きで(いや、かなり好きだな)上着のボリュームの強いバランスとCS丈の組み合わせが全体をスッキリ仕上げてくれる。(ブーツは必須な条件だけど)

特にこの感じのバランスだと今季節の単車の時とか良いと思うんだよね。奥行きのある深い迷彩であることもポイントが高いよね。ハッキリしている迷彩はあんまり好きじゃないんだよね、俺。

・・・なんとか今月には1回乗ってやりたいと真剣に思ってはいるのだけど、乗れる時間があるのか・・・うーん。


5110 「LADY OF THE SUN」DEEP迷彩フーディブルゾン


>>> WEB STORE はこちらへどうぞ


・・・

ふう。

出来るだけしっかり書いているつもりだけどどうですかね?
さてさて、この間の旅の話もそろそろ書き始めようかと思っています。
お付き合いどうぞよろしくです。



- END ROLL -




20150624_明後日に向ける今日の唄




今日もどうでもいい言葉を少し。


さて、

今日も そしていつも遊びに来てくれてありがとう
 
俺はいつでも ここに居ます

- 古びたエンジニアブーツと擦切れたブーツカットを穿いたまま、俺は俺の旅を続ける -




 Garage EDENは予約制 とさせて頂いております。詳しくは ブログ 又は HP内説明 をご覧下さい。

 Garage EDENのアポイントメント、御意見や感想、質問などはお気軽にこちらからどうぞ>>> CONTACT

 今月の予定、最新ニュースやイベントなどに関してはこちらをご覧下さい>>> BLOG

※ 商品などのお問い合わせの際に一部のメールアドレスの方への返信が届いていないという不具合が出ております。迷惑メール等のフィルターによって届かないケースもあるようなので、メール後24時間以内に返信がない場合は大変お手数ですが再度メールを頂くかお電話にてお問い合わせをお願い致します。頂いたメールには100%必ず返信するようにしております。


------------------------------------------------------------------------------------------


THANKYOU for all my Sweet FAMILY and we are ONE FAMILY.

writing & photograph by JOHNNY BROWN

Garage EDEN " Thee Real Garage Select Shop "

Thee Old Circus // opera // YELLOW BUNNY // Old GT

// Daizzy and Luwez Carrol // and more...


Garage EDEN >>>
 WEB STORE


Tel // 03 6277 2947

e-mail // info@circus-hp.com


B102 EVIAN HIROH 2-32-23 EBISU SHIBUYA TOKYO JAPAN 150-0013


------------------------------------------------------------------------------------------