2015062701

「 2015.6/14 東北への旅 (初日の仙台にてハルさんの結婚式) 」


2015062701


< 初日(仙台にて) >

嬉しいことがありました。

「ハルさん」の結婚式。

ハルさんはうちのFAMILY SHOPである宮城県仙台市のSIXXのオーナー様です。

まず時系列にして書いていこうかな。


IMG_3396


IMG_3397


IMG_3398


出発したのはいつもの東北入りよりも少しだけ遅い時間。とは言え8時くらいかな。まずは東京を出て独り、ひたすらに仙台を目指していつものデカく、遅い車で走り出す。

前回行った際に向かい行きの道すがらで起きた車のドナドナトラブルがあってその際に見つかった他の不具合の修理の為にまずは仙台について1度そのまま車屋さんへと向かう。(前回は応急処置的に対応してもらって無事に帰ってきたんだよね)

詳しくは前回の旅の話をぜひどうぞ。>>> 2015.3月の旅

13時 無事にまずは車屋さんへ辿り着いて今回も代車を借りて旅の続きへ。
今回はみんな大好き I LOVE MARCH です。(前回はフィットだったなぁ)もちろん似合ってはいないって自負はありますし、それは旅先でこれから会うおかあさんたちにも言われるんだわ。(笑)でも普段俺が乗っている車なんかよりもずっと快適(だってエアコンついてるもんね、俺の車にはクーラーがあるだけだでね)でスピードも出る。オートマチックなんてぇハイカラなもんもついているしとても楽チンなのだ。

車屋さんは仙台の郊外にあったので、そこからまずは市内のホテルへと向かった。車と荷物を1度ホテルへ預けてホテル近くのカフェでちょっとFAMILYと待ち合わせ。写真撮り忘れちゃったけど・・・。HORIさんありがとうございました!パンもマジで美味かったぁぁー。

HORIさんと別れ、17時 式場へとテクテク歩く。
BLACK BIRD TAILORのジャケット+タンクトップ+サングラス+革パンという格好。


10155983_564820863656923_6100920276600454859_n


11407113_564820603656949_8938898888933333042_n


いやぁ素敵な時間だったなぁ。

ハルさんとはブランド創設からの付き合いで始まりの出逢いを紹介してくれたのは俺がまだ田舎でEDENをやっていた頃の取引先でもあった JOHNNY SPADE の半沢さんだった。

あれからお互い10年。
ハルさんと俺は歳も一緒ということもあって色々な音楽の趣味や世界観を共有することが出来たと思っている。ハルさんはとてももの静かでゆったりとした人で多くを語ることはないのだけれど、それでもその根底に脈々と流れているROCK'N'ROLLの血のようなものが滲み出ていて、一緒に居るとそれを感じることが出来る人。そしてなによりも自分のFAMILYを大切にしている。

すごくシャイな人だからこの結婚自体も多くの人には伝えれていなかったみたいで(笑)、俺にも「実は結婚・・・する・・・的なぁ・・・で、で、で、・・・あのぉ・・・スーツをぉぉぉ・・・」みたいな。そんな風な伝え方だった。でも俺はなんとなくそんなハルさんもまた素敵に思っていて、嬉しく思った。

俺自身もちょっとそうなんだけど、誰かが作ったモノや想いや誰かの喜びであったり幸せだったりすることを伝えることやその良さを強調することは大好きである意味得意でもあると思っている。それを伝えたくて洋服屋だとかモノ売りという接客業なんて仕事をしていると思う。
けど、ことさら自分のことになるとちょっと苦手というか急に恥ずかしくなってしまう。(日々紹介している自分が作ったモノの紹介とかも俺はちょっと未だに苦手なんだよね・・・それじゃぁダメだけどさ)


IMG_3413


まぁ俺の結婚式や二次会の時に集まってくれた人たちのその「ナリ」ってのも大したもんだったけど、想像に違わずハルさんの式もある意味そういう意味でも壮大で盛大だったと思う。

スーツを着ている人はもちろん多いのだけれど、それ以上にウォレットチェーン、ブーツ(特にエンジニア・・・あ、俺も赤いエンジニアだったけど)スタイルというみんなの「いつもの格好」ってヤツだった。(笑)

超絶カッコいいチンピラの集まりのようなね。

ハルさん自身もBLACK BIRD TAILORのスーツに1973の柄シャツという格好がキマりまくっていた!


IMG_3411


IMG_3421


IMG_3430


1972459_838680492887394_179262993323206302_n


もちろんここは仙台で俺のホームではないよ。
けれど、もう何度か通っているせいだったり、わざわざ俺の東京の店まで来てくれたことのある人も多く、俺にとってのFAMILYである人も多い中で時間を過ごさせて頂いた。

・・・あ、まさかのビンゴで大当たりも頂いてしまった。いえーい!

素敵な時間をありがとうございました。

そして2人ともいつまでもお幸せに。



オーダースーツの BLACK BIRD TAILOR にて SCARF FAIR(スカーフフェア)をやっています。

>>> SCARF PRESENT FAIR BLOG-1

>>> SCARF PRESENT FAIR BLOG-2

良かったらこの機会にぜひ1着お作りしませんか?
どうぞよろしく。 (期間は7月末までとなります)

ブラックバードのスーツはFAMILY SHOPへの貸出しなども行っていますので、うちのEDENで試着をご希望の方は少し早めの店の予約と共に「BLACK BIRD TAILORの試着希望」とお伝え下さい。
通常の店の予約だけをして店に来て頂いてスーツが貸出しで試着出来ない!なんてことにならないようにね。そこのところもよろしくです。


- END ROLL -


2015062701_明後日に向ける今日の唄


ラストは今日もどうでもいい言葉を少し。

今日も そしていつも遊びに来てくれてありがとう
 
俺はいつでも ここに居ます

- 古びたエンジニアブーツと擦切れたブーツカットを穿いたまま、俺は俺の旅を続ける -


 Garage EDENは予約制 とさせて頂いております。詳しくは ブログ 又は HP内説明 をご覧下さい。

 Garage EDENのアポイントメント、御意見や感想、質問などはお気軽にこちらからどうぞ>>> CONTACT

 今月の予定、最新ニュースやイベントなどに関してはこちらをご覧下さい>>> BLOG

※ 商品などのお問い合わせの際に一部のメールアドレスの方への返信が届いていないという不具合が出ております。迷惑メール等のフィルターによって届かないケースもあるようなので、メール後24時間以内に返信がない場合は大変お手数ですが再度メールを頂くかお電話にてお問い合わせをお願い致します。頂いたメールには100%必ず返信するようにしております。

------------------------------------------------------------------------------------------


THANKYOU for all my Sweet FAMILY and we are ONE FAMILY.

writing & photograph by JOHNNY BROWN

Garage EDEN " Thee Real Garage Select Shop "

Thee Old Circus // opera // YELLOW BUNNY // Old GT

// Daizzy and Luwez Carrol // and more...


Garage EDEN >>>
 WEB STORE


Tel // 03 6277 2947

e-mail // info@circus-hp.com


B102 EVIAN HIROH 2-32-23 EBISU SHIBUYA TOKYO JAPAN 150-0013


------------------------------------------------------------------------------------------