2015081001

「 愛すべきパンクス 」

2015081001


< ヒトリゴト >

おかげさまで秋のスタイルが動き始めています。
嬉しい限りです。
お盆は店はお休みさせて頂きますのでそのせいか今日や明日、そして明後日の来店の予約も入ってきています。良かったらぜひ試着なども含めて遊びに来て頂ければ嬉しく思っています。


< I LOVE PUNK >

まぁ、別にパンクという音楽に詳しい訳でもなく日常から触れている訳ではないけれど、自分の中には根底としてのパンクでありパンクスというスタイルも大切にしている。例えばLONDON CALLINGを初めて聞いた時の衝撃がその後に自分に与えた大きな影響になっていることは否めないし、もちろんTOM WAITSにしろBLANKEY JET CITYにせよそういった音楽、スタイル、想い、物語が自分の今を形成してきた。


AW - 014


AW - 017


AW - 024


>>> 5313 LILY

最高にカッコいいWのライダースが出来ました。

自分で言うのはなんですが、これ本当に「最高」にカッコいいと思います。


AW - 378


AW - 443


AW - 477


1番上の写真はまぁいかにもうちらしい感じでIRON HORSEのレザーパンツに合わせる。
説明不要の格好よさで最強だね。
シンプルでありながらうちの根っこのスタイルでもあると言える。

2番目は今季の秋のオススメスタイルとしてイージーなパンツに合わせる感じ。
ニットパンツにライダースを合わせることでモードなスタイル感もありつつ、無骨さは失われない。それはやっぱりこのライダースが持つ匂いが圧倒的に強いからだね。ライダースそのものがストイックなデザインワークで組み立てられているからそういう匂いになったのだと思うんだ。

最後はN1-KSをベースにしたモトクロパンツで合わせている。このパンツも来月には入荷します。
ライディングスタイルの上下というスタイルだけど、これもモードな匂いも出ているし、それでいてしっかりと男らしい完成されたスタイルだよね。


AW - 548


AW - 549


AW - 550


AW - 551


AW - 552


AW - 555


AW - 558


AW - 559


1番気を遣ってデザイン構築をしたのはとにかくネック周りとフロントの合わせの位置のバランス。自分が作るWのライダースであれば「アメリカ」の匂いではない。それはあくまでデザインの根源としての立ち位置の場所だけの話であって、それだけでない自分だけの構築を意識した。

絶妙になるように、前合わせの位置を探り続けていった。
一般的にはWという左右の前合わせが特徴のライダースだけれど、それを深くなり過ぎずそれでいてしっかりとWらしい匂いを残すこと。自分が影響を受けたいにしえのライダースのデザインのアウトラインの匂いを残しつつ出来上がった。
だから他にはないモードの匂いもあるライダースに仕上がったし、俺自身もそうだけど深すぎるWの合わせが苦手な今までWを着たことのない人でもたぶんまるっきり別物のライダースとして着てもらえると思います。(いや、絶対)

袖や肩などは立体感を作り出す為の特殊な型紙ワークを採用してもいて、実際的にタイトながらもかなり着やすい作りにもなっていてさらには革馴染みによってもより着やすくなります。

革はLILYレザーというオリジナルでタンニンとクロームの良い部分をコンビネーションで作り上げたハイブリッドレザーで革の硬さも絶妙になっている。着込むごとに深い色の奥行きが生まれていくし、その独特の丸みのあるシワ感は自分だけのオリジナルウェアとして時間と共に成長して完成されていることを楽しんでもらえる。
そう、一生付き合える最高のライダースがここに完成したってことです。

どうですか?

どうでしょう?


- END ROLL -

今日も そしていつも遊びに来てくれてありがとう
 
俺はいつでも ここに居ます

- 古びたエンジニアブーツと擦切れたブーツカットを穿いたまま、俺は俺の旅を続ける -


 Garage EDENは予約制 とさせて頂いております。詳しくは ブログ 又は HP内説明 をご覧下さい。

 Garage EDENのアポイントメント、御意見や感想、質問などはお気軽にこちらからどうぞ>>> CONTACT

 今月の予定、最新ニュースやイベントなどに関してはこちらをご覧下さい>>> BLOG

※ 商品などのお問い合わせの際に一部のメールアドレスの方への返信が届いていないという不具合が出ております。迷惑メール等のフィルターによって届かないケースもあるようなので、メール後24時間以内に返信がない場合は大変お手数ですが再度メールを頂くかお電話にてお問い合わせをお願い致します。頂いたメールには100%必ず返信するようにしております。

------------------------------------------------------------------------------------------


THANKYOU for all my Sweet FAMILY and we are ONE FAMILY.

writing & photograph by JOHNNY BROWN

Garage EDEN " Thee Real Garage Select Shop "

Thee Old Circus // opera // YELLOW BUNNY // Old GT

// Daizzy and Luwez Carrol // and more...


Garage EDEN >>>
 WEB STORE


Tel // 03 6277 2947

e-mail // info@circus-hp.com


B102 EVIAN HIROH 2-32-23 EBISU SHIBUYA TOKYO JAPAN 150-0013


------------------------------------------------------------------------------------------