2015082101

「 たまには愛を語ろう(たまご料理とカミさんのゴハン)。そして新作の入荷もあります 」

2015082101


< たまには愛を語ろう >

おいらはとても卵が好きです。(自宅のベランダで撮ったたまごの写真)
すごくすごく好きなのです。
ゴハンは沢山食べれないのだけれど、卵を使った料理はすごく好きなのです。

先日まではずっと「たまごは1日1個まで、なぜならコレステロール値が高くなるから」・・・まぁ結局はこれはどうやら認識違いだったようで、今では「基本的にはあんまり気にしなくてもナッシング!」って研究結果が出たようなんですが・・・。

おいらは普段ゴハン(食事)を沢山は食べることが出来ないのだけれど、卵が好きです。(何度も言うなって?)
そして、俺はうちのカミさんが作ってくれるゴハンが好きです。
どこの高級料亭(まぁあんまり行ったこともないけど)よりも、どんな高級なイタリアンよりもフレンチよりも(あんまり行ったことないけどね)うちのカミさんの料理が好きです。
僅差の勝負があるとしたら実家に住んでる母上の料理くらいかな。
まぁ、そのくらい俺はうちのカミさんのゴハンが好きです。

ゴハンを食べるってことは料理の味そのものはもちろんだけれど、その場や空気が大切だと考えています。それを作るのはその空間やもちろんお皿や照明やいろいろです。洋服屋もゴハン屋さんもそういったことも含めてのモノや料理だと思っています。

そういうことも全て含めてやっぱり自宅で食べるカミさんのゴハンが1番好きです。

大切な家族(カミさんとワンコ子供4人)で一緒に食べることがなにより美味しいゴハンなんです。


写真 2


そして卵が好きです。(またか!)

うん・・・だって好きだから。

カミさんの料理の中でも俺は卵を使った料理が好きです。
この日は前日のパスタの残りに卵を被せてもらってのオムレツ風。

ちなみに俺が1番好きなカミさんの料理はオムライスです。
うん・・・子供なんでね。(笑)

疲れが溜まっている時、展示会の途中でもうひと馬力が必要な時などそういった時にカミさんはいつもオムライスを作ってくれる。

偶然だけれど実家の母上もそうだったし、カミさんが作る卵料理もそうだけれどやや甘い味付けなんです。俺自身例えば卵焼きを作ろうと思ったら<卵+砂糖+牛乳+塩コショウ>という味付けにします。地方地方によって食事の味付けってのは違うのだろうけど長野県で生まれ育った俺と九州という場所で育ったカミさんでは本来味の違いの違和感も出そうなんですがそうでもない。俺はカミさんの料理の味付けに文句を言ったことはないし言う必要もない。純粋な意味において「いつも美味しい」と心から思えるから。

俺にとっては何気ない食事でもすごくハードルが高い。
誰かと一緒に食事をするってことはすごく自分にとっての距離が近いものに感じるんだわ。

・・・独りの時には基本的に食事はしないから尚更なのかな。

「なにを」、「誰と」、「どこで」

それが素敵な時間であることは愛に近いのだと俺は思う。

食事にせよ、洋服だとかのモノにせよ。

愛だなんて言葉はただの言葉だと思っています。
そんなものはもっともっと素敵なもので、たかだか言葉では言い表せないことなのかもしれない。
けれど、僕らは言葉でしか伝えることが出来ないこともあるから精一杯の言葉だとしたらこの言葉が適切なのかもしれないね。

そう、ねじ曲がったこんな俺だってそんなことを感じる日もあったりするんだ。

たまご、好き。

なにかの命。

ありがたく心を込めてそれをいただく。

日々感謝。

もちろん、カミさんにも。

愛ってもんはイイもんだ。


< そして新作入荷 >

IMG_0162


IMG_0169


IMG_0174


IMG_0181


IMG_0188


IMG_0194


IMG_0202


今月の入荷がまた今日あります。
次は9月まで入荷が空きます。今月分はこれでLAST。
ヤバいのがかなりあります。

13時からWEB STOREにはアップしますのでよかったらそっちもチェックしてみてくださいな。

新作もそうだし、おかげさまでレザーアイテムなどもちらほら完売も始まりました。
シャツ類もチョコチョコとN1パンツのDUST GRAYも残りはサイズ0のみとなりました。

今週は東京もやや涼しくて今日も30℃をなんとか下回りそうで、気分的は秋めいてきた気もします。わくわくするね。

俺の「愛」ってヤツを全部詰め込んだアイテム、モノたち。

ぜひよろしくです。


IMG_0396


IMG_0399


IMG_0433


IMG_0441


IMG_0466


IMG_0503


IMG_0509


- END ROLL -

20150821_明後日に向ける今日の唄

今日も そしていつも遊びに来てくれてありがとう
 
俺はいつでも ここに居ます

- 古びたエンジニアブーツと擦切れたブーツカットを穿いたまま、俺は俺の旅を続ける -


 Garage EDENは予約制 とさせて頂いております。詳しくは ブログ 又は HP内説明 をご覧下さい。

 Garage EDENのアポイントメント、御意見や感想、質問などはお気軽にこちらからどうぞ>>> CONTACT

 今月の予定、最新ニュースやイベントなどに関してはこちらをご覧下さい>>> BLOG

※ 商品などのお問い合わせの際に一部のメールアドレスの方への返信が届いていないという不具合が出ております。迷惑メール等のフィルターによって届かないケースもあるようなので、メール後24時間以内に返信がない場合は大変お手数ですが再度メールを頂くかお電話にてお問い合わせをお願い致します。頂いたメールには100%必ず返信するようにしております。

------------------------------------------------------------------------------------------


THANKYOU for all my Sweet FAMILY and we are ONE FAMILY.

writing & photograph by JOHNNY BROWN

Garage EDEN " Thee Real Garage Select Shop "

Thee Old Circus // opera // YELLOW BUNNY // Old GT

// Daizzy and Luwez Carrol // and more...


Garage EDEN >>>
 WEB STORE


Tel // 03 6277 2947

e-mail // info@circus-hp.com


B102 EVIAN HIROH 2-32-23 EBISU SHIBUYA TOKYO JAPAN 150-0013


------------------------------------------------------------------------------------------