2015082501

「 OLD BOOTS STYLE 古びた男の唄 」

2015082501


< ヒトリゴト >

ありがたいことに昨日書いたBLOGでのLOOK BOOKの配布のご依頼を頂いております。
送り間違いの無いように住所登録をしたりとか袋に詰めたりとかの作業もありますので、発送までもうちょっとお時間下さいね。順番にお送り致します。

今日はメルマガを書いたり(FAMILYの皆様宛とFAMILY SHOP様宛と書いていたり)事務所の片付けをしたりして朝からがんばっております。

・・・あ、・・・あと午後から歯医者も行かないといけないんだわ。


昨日は1日ずっとLOOK BOOKを袋に詰めたり、宛名を書いたりしていて方も首もパンパンで自宅に帰ったらぐったりになってしまって、あっさりと早くに寝てしまいました。
時には体を動かすことってはいいかもしれませんな。


- OLD BOOTS CUSTOM -

旧友のようなFAMILYから依頼を頂いてこんなブーツのカスタムをしました。

秋モノの新作もリリースしておりますが、それよりも大切なのは「足元」だと俺は考える。
前にも書いたことがあるけれど、「DOWN BY LAW」(ジム・ジャームッシュ監督)の中で俺の大好きなTOM WAITSが言うんだわ。

「靴だけはよせ」

とあるシーンで本当にだらしない男の役のTOM WAITSは部屋の中の様々なものを彼女に捨てられてしまう。二階の部屋の窓から外へ彼女がどんどんとTOMの荷物をジャンジャン投げ捨てる。他のものを捨てられてもなにも言わなかったTOMが靴を捨てようとした彼女に向って言う台詞なんだわ。

ま、結局その靴も投げ捨てられて渋々あとでTOMはそれを拾いに行くんだけどね。

この映画は本当にどうしようもないただの映画。
ジョン・ルーリー(ラウンジリザーズ)、ロベルト・ベニーニとTOM WAITS。
最高の映画だ。

靴には魂が宿るし、そこには生き様が垣間見える。
俺は本当にそう思っているから靴だけは他のアイテムに比べてもまたこだわりというか見る方向がちょっと違う。

レザーや他のアイテムももちろん一生モノだけれど、それともまたちょっとだけ立ち位置が違うモノ。それが足元を飾るブーツなんだわ。キレイに履く必要なんてさらさらないし、そんな気はない。グチャグチャになるまで履き潰す。気に入ったブーツであればまた買い直す。雨を受け汚れていくその様は本当にその人そのものの生き様が表れる。

そう、信じているんだわ。


IMG_0886


IMG_0891


IMG_0897


IMG_0899


IMG_0904


CB-412 BULLETのソールをカスタムして#1100のビブラムソールへ変更しました。

#1100(#100と限りなく似ているけれど実は違う。ビブラム社の中でも#100は有名でアメリカ製ですが#1100はビムラム本社のあるイタリア製です。微妙な違いですが素材のゴムが違うこととほんのわずか溝のパターンが違うのです)は CB-413 RADIO と同じ物。

アッパー部分はスタイリッシュなサイドジップブーツのままでソールのみエンジニア級のボリュームが欲しいという方にオススメです。


IMG_5831


IMG_5797


こっちは通常のCB-412です。
上の写真と比べるとボリューム感の違いを感じてもらえると思います。

CB-412の新品を履き込んでちょうどソールのリペアをしたいって時にカスタムしても良いですし、新品時からカスタムすることも可能です。

※ 料金や納期に関してはお気軽にお問い合わせ下さい。


上着よりも大切なのはパンツとブーツです。
それはずっと俺にとっての信念です。


- END ROLL -

今日も そしていつも遊びに来てくれてありがとう
 
俺はいつでも ここに居ます

- 古びたエンジニアブーツと擦切れたブーツカットを穿いたまま、俺は俺の旅を続ける -


 Garage EDENは予約制 とさせて頂いております。詳しくは ブログ 又は HP内説明 をご覧下さい。

 Garage EDENのアポイントメント、御意見や感想、質問などはお気軽にこちらからどうぞ>>> CONTACT

 今月の予定、最新ニュースやイベントなどに関してはこちらをご覧下さい>>> BLOG

※ 商品などのお問い合わせの際に一部のメールアドレスの方への返信が届いていないという不具合が出ております。迷惑メール等のフィルターによって届かないケースもあるようなので、メール後24時間以内に返信がない場合は大変お手数ですが再度メールを頂くかお電話にてお問い合わせをお願い致します。頂いたメールには100%必ず返信するようにしております。

------------------------------------------------------------------------------------------


THANKYOU for all my Sweet FAMILY and we are ONE FAMILY.

writing & photograph by JOHNNY BROWN

Garage EDEN " Thee Real Garage Select Shop "

Thee Old Circus // opera // YELLOW BUNNY // Old GT

// Daizzy and Luwez Carrol // and more...


Garage EDEN >>>
 WEB STORE


Tel // 03 6277 2947

e-mail // info@circus-hp.com


B102 EVIAN HIROH 2-32-23 EBISU SHIBUYA TOKYO JAPAN 150-0013


------------------------------------------------------------------------------------------