2015090901

「 終わりの始まり そして1973展示会へ 」

2015090901


< ヒトリゴト >

正直なところすごいことになっています。

まぁミスターボロ雑巾ってヤツです。(笑)

土曜日の夜は楽しい時間を過ごしていて結構な時間まで遠方からわざわざ逢いに来て下さったFAMILYと最後まで楽しい時間(ラストは俺の行きつけのデニーズとか)を過ごさせてもらって最高だった。
日曜日は展示会の準備をしたくてもサンプルが揃ってなくて進めることが出来ずにいて、少し文面を起こしたりだけして残りの時間はまた接客をさせてもらってた。有難過ぎる週末の時間。

そしてやってきた月曜日。

ようやくサンプルがしっかりと揃ったのはその日の後半のすでに日没過ぎ。
工場の元大男(現在ジム通い+ダイエットで減量+独りライザップ中)のヤローが「IKEA」のブルーの頑丈バックに大荷物を抱えて「すんませぇぇぇん!」とやってきた。

「いやぁ〜ギリギリでしたけど、良いですよ!今回も!」

・・・まぁそれに対するリアクションもロクに出来ないほどすでに疲れている俺。

そんなことも言ってられないので、さささっとそれらをテーブルにぶちまけて大きな問題がないかをまずはチェックする。そのあとはアイテムごとに仕分けをしてまずは撮影の準備。この時点で時間はすでに月曜日の21時。

ハンガーに掛けて一点づつ撮影していく。
気になる部分があれば絵の段階の資料と照らし合わせて仕様や縫製などに間違いがないかも同時にチェックしていく。

「カシャ」(まずは表面の撮影)・・・(ハンガーをひっくりかえす)・・・「カシャ」(裏面の撮影)・・・リピート&リピート・・・

手前で届いていた分の撮影を昼間にしていたとは言え、残りの分だけでもかなりの量。
アイテムごとの簡単な撮影が終わったのが深夜11時を回ったあたり。。。
まずはカメラからデータを抜き出してPCへデータを移動させる。
肩、首、腰、そしてファインダーを覗く目が完全に悲鳴を上げ始めている。(厳密には体力のない俺にとってはとっくにその声は聴こえるけれど、無視していなかったらすでにダウンしてる)
撮影枚数が多いからデータを移動させるだけでも15分くらいは掛かる。

この間しか休憩は取れないと思ってBLACK ORDERが差し入れでくれたこいつでしばし休憩。


1写真


右手に煙草、それを吸いつつアイマスク・・・左手は灰皿。

・・・15分・・・写真の移動完了!!!

ミッションスタートで、まずはここから撮影枚数1000枚の選別。
色の暗さや出方を見つつ資料で使う品番ごとの写真を選別する。これでまた30分。
そしてここからが勝負!

店のレイアウト、配置を決める。
アイテムの並び具合でまた世界観も変わるからこれまた結構大切なこと。

独りで「あーでもないしこーでもない」と思案することしばらく。

12時・・・1時・・・ようやく気持ちの良いレイアウトが完成。

そしてここからが最終の追い込み!!
スワッチと呼ぶFAMILY SHOP様向けの展示会アイテムの印刷冊子の資料を作り始める。並べたアイテムごとの流れに基本的には沿うような展開で品番、サイズ、カラー展開、値段、デリバリー時期、そして俺からのアイテムそれぞれへのコメント的なものを当て込んでいく。

1ページ・・・2ページ・・・

目がかすむ・・・頭がボーッとしてタイプライトを間違える・・・サイズ展開を間違えないように・・・品番とOLD NAMEがちゃんと合っているのかなどなど確認しつつ・・・どんなに最速でも1ページの所要時間は6分〜11分・・・

・・・

・・・・・・

3時半!!!!

日付は展示会当日の火曜日へと切り替わりました。


・・・完全な完成の最終ページまで辿り着けずここで一旦もうどうにもギブアップ。

もう頭も回らないしタイプライトの指も限界。
なにより頭が回転しないので効率も悪いので諦める。

一旦帰宅してシャワーを浴びて一気に布団へダイブ!

・・・4人のワンコ子供は起きてきて超ハイテンション!(笑)

「寝かしてくれぇぇ〜」

布団に入ったのは5時。

起床は7時!

(2時間じゃん!ただの仮眠じゃん!自宅から店まで片道1時間掛かるんで往復の時間と変わらんじゃん!店で横になった方が寝れる時間あるじゃん!・・・とかも思ったんだけど、やっぱりワンコ達の顔をみたいので俺はちゃんと家に帰ります。長女のいちごは俺が帰らないと夜中の間ずっと泣いて吠えちゃってカミさんが寝れないし・・・)

すぐさままた店へと飛び出してスワッチ資料の続きに取り掛かる。

・・・

11時!展示会スタートの時間。

最終のページチェックを終えて見本を印刷機に掛けたところでピッタリに最初のFAMILY登場!!

「ちょちょちょっと!待ってて下さい!今の今スワッチ出来ましたー」


そこからはドタドタドタ〜!!!

はい!展示会初日終了です。(21時)


そんな訳で今日水曜現在も完全なミスターボロ雑巾中で展示会です。

ありがたや、ありがたや。


写真 2


写真 3


ヤバいの多めなんでFAMILY SHOP様か俺に相談して下さいね。

とりあえず生存報告まで。(笑)


- END ROLL -

今日も そしていつも遊びに来てくれてありがとう
 
俺はいつでも ここに居ます

- 古びたエンジニアブーツと擦切れたブーツカットを穿いたまま、俺は俺の旅を続ける -


 Garage EDENは予約制 とさせて頂いております。詳しくは ブログ 又は HP内説明 をご覧下さい。

 Garage EDENのアポイントメント、御意見や感想、質問などはお気軽にこちらからどうぞ>>> CONTACT

 今月の予定、最新ニュースやイベントなどに関してはこちらをご覧下さい>>> BLOG

※ 商品などのお問い合わせの際に一部のメールアドレスの方への返信が届いていないという不具合が出ております。迷惑メール等のフィルターによって届かないケースもあるようなので、メール後24時間以内に返信がない場合は大変お手数ですが再度メールを頂くかお電話にてお問い合わせをお願い致します。頂いたメールには100%必ず返信するようにしております。

------------------------------------------------------------------------------------------


THANKYOU for all my Sweet FAMILY and we are ONE FAMILY.

writing & photograph by JOHNNY BROWN

Garage EDEN " Thee Real Garage Select Shop "

Thee Old Circus // opera // YELLOW BUNNY // Old GT

// Daizzy and Luwez Carrol // and more...


Garage EDEN >>>
 WEB STORE


Tel // 03 6277 2947

e-mail // info@circus-hp.com


B102 EVIAN HIROH 2-32-23 EBISU SHIBUYA TOKYO JAPAN 150-0013


------------------------------------------------------------------------------------------