2015100201

「 BESTなVESTと昨日の不法投棄のおじさんとの口論 

2015100201


< ヒトリゴト >

あー!・・・昨日は実に腹の立つことがありました。

結構怒ったり、時々街でどうしようもなくマナーの悪いタクシー運転手とかには「ブチッ」とキたりもしますが、昨日は自分の事務所の前でのこと。

ふー。

いや、やめておこうかな。

いや、ちょっとだけ触れておこうかな。


うちの事務所の目の前は定期的なゴミの回収の為の置き場になっている。月曜日と木曜日の朝は燃えるゴミで資源ゴミは土曜日って。そんな風な取り決めの中、数週間前のこと・・・朝出勤すると大量の木材が捨てられていた。

しかもそれらは明らかなに自宅で使用していた引き出し付であろう棚(タンスに近いなあれは)でただ力ずくで分解しただけの状態のまま。大きさは1番大きなもので幅で1m近いものもあった。それがただ乱雑にゴミ置き場に置かれていた。・・・案の定ゴミ収集の方はそのままでは持って行かない。ゴミの出し方という決められた項目の中には指定のゴミ袋サイズに入らないものは「廃棄物」として処理してくださいとあるのだから当たり前のこと。
そしてそのゴミは数日そこに放置されたままになった。
近所の方から見たらうちの事務所の壁の脇にそのままになったゴミはまるでうちが置いて放置されているように見えたことだろう。

そのまた数日後には大きな液晶テレビが置かれていた。

・・・

さすがにこれはと思って「不法投棄です!」って張り紙をした。
持ち帰って自己処理を求める旨ともしこれを投棄した人を見かけた人が居たら連絡下さいって書いて。

それからまた数日後、どちらのゴミもある日から消えていた。

・・・

さすがに懲りたかな。

・・・

そして昨日。

『また木材が捨てられている!しかも前と同じ状況で!!』

うー・・・むかつく。

で、で、で、で!!!だよ。

午後になって事務所の前を見るとおじさんが木材を見てる。

むむ!!

俺は近づいて話しかける。

『これ、誰が出したか知ってます??』(一応丁寧に)

おじさん「うん?・・・俺・・・」


あんたかい!!!


で、『おいおい、ダメでしょうこれは。この出し方は。っつーかこの間出したのもおたくさんですか?』

「うん。そうだよ。この間はすぐに持って行ってくれなかったねぇ・・・」

『・・・』

「この間よりもっと小さくしたのにねぇ」(実際にはほとんど変わっていない)

・・・プツっと・・・

『おい!おいさん!いいかげんにしろよ!!ゴミの出し方分かってんのかよ!!◯×〇〇×▲◯!!!(最後の部分はちゃんと正統なゴミの出し方を言いました)』

そしたらおじさん

「あんたね!なんの『権限』があって言ってるの!!」と逆キレ。

おいおいおい!!そりゃぁ〜おかしいだろ。

『「権限?」なんだそりゃ!出し方間違ってて、しかも連続で前回のも懲りてなくてふざけてんのか!?いい加減にしろや!持って帰えろや!!!!!!!!』などなど。

もうここで口論です。

おじさんは訳の分からない言い訳(俺はずっと何十年もここに住んでるとかこの間のテレビは俺じゃないし、俺だってそれくらいの常識は持っているなどなど←だったらちゃんとこの木材も出してくれや)

さすがに腹が立ってきて随分と俺も詰め寄ったんだけど、まぁご近所の人らしいしさ、手を出しちゃいけないことくらいは俺も分かるしさ。。。うー腹が立ったけど・・・。

結局その場でおじさんが木材をまた持って帰るってことにはしてもらって。(でも全然反省の色はないし、ちょうど別のご近所さんが通り掛かって俺に「この木材って・・・?って言われて俺は「このおじさんが出したらしいですけどねぇ〜文句言ったら文句を言い返されちゃって・・・」的な会話をしたり)

また月曜日の燃えるゴミの日に「ちゃんと出す」って言ってたけど、まぁさすがに腹がたったなぁ。久々だな。うんうん。


ゴミの回収は税金で行われていることだし、とにかくマナーの問題だと思います。
うちの事務所は道沿いでコンクリートの壁もあって、壁の内側に時々空き缶が投げ捨てられていたり(大体がビールの缶か缶チューハイだったりするんだよね)・・・。

俺のガラが悪いのは社会的には見たくれとしては悪いのかもしれない。
けど、基本マナーは守りたい。
当たり前のことだから。
社会からはみ出た存在であってもこの社会の中で生活する以上一定の線でこの共同生活のルールは守らないといけないでしょう。

歩き煙草からそのまま煙草のポイ捨てをする人や車から火のついた煙草を捨てるヤツ。
空き缶やゴミのポイ捨て。
未だに多い携帯電話を見ながらの自転車の運転や車の運転。
その他いろいろ。

俺は怒ります。
そういうのには。

だってカッコ悪いと思うから。



さて、脱線しました。
今日も元気にがんばります。



< BESTなVEST >


脱線の話が長くなってしまって本編を書く時間が足りないかも・・・(汗)
今日はこれから銀行にいかないといけないのだ。

>>> QUIET MELODY

オールシーズンで使える使い勝手の良いVESTで100gの中綿入りがちょうど良くアウター感覚でももちろん使えるし、この適度な厚みだとインナーとしても活用出来ると思います。


IMG_9075


IMG_9076


IMG_9077


IMG_9078


IMG_9079


うちのシャツの着丈にしっかりピッタリ合うようなスペックサイズで作っています。
もちろんしっかりとタイトですが、表の素材にストレッチのコットンナイロンの混紡糸を使用しているので着用感も良いし、ストレッチすることでフィット感も抜群です。
ナイロン混じりの持つ独特の鈍い光沢もクールですよね。
個人的にはこんなストライプとかでややキレイ目に合わせるも良いかと思っています。


IMG_9087


IMG_9088


もちろん単色のシャツなどの上もバッチリです。
ベストは着慣れてしまうと1年中使ってしまいます。本当に病み付きになるしクセになるアイテムです。(正直昔は俺自身は結構苦手だった)
車生活などが多い方や今の俺のように基本がデスクワークの人は着たまま仕事も出来るのでいいですね。

どうでしょう?

ぜひどうぞ。

< END ROLL >

今日も そしていつも遊びに来てくれてありがとう
 
俺はいつでも ここに居ます

- 古びたエンジニアブーツと擦切れたブーツカットを穿いたまま、俺は俺の旅を続ける -


 Garage EDENは予約制 とさせて頂いております。詳しくは ブログ 又は HP内説明 をご覧下さい。

 Garage EDENのアポイントメント、御意見や感想、質問などはお気軽にこちらからどうぞ>>> CONTACT

 今月の予定、最新ニュースやイベントなどに関してはこちらをご覧下さい>>> BLOG

※ 商品などのお問い合わせの際に一部のメールアドレスの方への返信が届いていないという不具合が出ております。迷惑メール等のフィルターによって届かないケースもあるようなので、メール後24時間以内に返信がない場合は大変お手数ですが再度メールを頂くかお電話にてお問い合わせをお願い致します。頂いたメールには100%必ず返信するようにしております。

------------------------------------------------------------------------------------------


THANKYOU for all my Sweet FAMILY and we are ONE FAMILY.

writing & photograph by JOHNNY BROWN

Garage EDEN " Thee Real Garage Select Shop "

Thee Old Circus // opera // YELLOW BUNNY // Old GT

// Daizzy and Luwez Carrol // and more...


Garage EDEN >>>
 WEB STORE


Tel // 03 6277 2947

e-mail // info@circus-hp.com


B102 EVIAN HIROH 2-32-23 EBISU SHIBUYA TOKYO JAPAN 150-0013


------------------------------------------------------------------------------------------