2015101001

「 続けざまに冬のセーターの話と久々に今日の唄 

2015101001


< ヒトリゴト >

ちょっと抱えている巨大な案件にグッタリです。
終わりのメドがつきそうでつかないモヤモヤとどこにもいけない宙ぶらりんになった気持ちを持ちつつデスクに向かったりしています。

終わりの見えないことというのは時々心が折れそうになります。
どこが原因なのか分からない(素人のせいだね)バイクの修理と似ています。
分かるところや見えるところからしらみつぶしに1コづつなんとか潰していくしかありません。
ジリジリと匍匐前進のような、カタツムリが進むようなスピードで。

昨日なんて日は遅い時間の店の予約(凶暴なほど久々やん!たまには顔を出しなさい!ぎっくり腰はお大事に!!)や最終は東京駅まで夜の22時にブーツを届けに行く出張配達だったり(「50」このヤロー!)1日中ドタバタしてました。その手前では川崎まで多摩川を越えて車の車検の引取にも行ったりとか。


< 冬のセーター >

IMG_0054




IMG_0057

5371 BLUE BLOOD 完全手編み3Gハンドケーブルニット

 

猛プッシュしているつもりなので続けて紹介しましょう。
俺も個人買いしました。このセーター。「ニット」と「セーター」どちらも呼び名は一緒で昨日はニットと書きましたが、今日はセーターと書きます。

『手編みのセーター』

うん。

こっちの響きの方が個人的にはちょっとダサくて好きな感じがします。

WOOL100%ですが、俺自身がチクチクするウールがかなり苦手なタイプの人間ですので、可能な限り肌触りでストレスのない素材を選びました。もちろん個人差はあるとは思うけど、タンクトップの上にそのまま着ても俺は気にならないです。毛羽立ちの多いウール素材だと肌に当たった部分が気になりますがこれはそうでもないですよ。特にうちのようにタイトなサイズ感だとよりしっかりと皮膚に触れるフィット感が強いのでそこにもこだわりと持って作りました。


IMG_0387


IMG_0424


サンプルの時の写真ですのでこれで俺が2サイズを着ている感じだと思ってもらえるとサイズ感の参考になるかもです。

俺は0サイズでいつも通りにかなりピッタリジャストサイズです。
(本当は昨日それ用の撮影をしようと思っていただけど間に合わなかったのでまた後日撮って載せますね)


20151008_7bb4b3


20151008_349b08


20151008_752989


20151008_c5e355


このケーブル柄の具合がかなり気に入っています。
柄の表現も編みももちろん全てが手編みです。
ネックはタートルのようなフォルムですがピッタリ首にフィットするのではなく首にやや隙間が生まれる形状で作ってもらっています。

正直なところメンズのセーターは鬼門だということは良く分かっているし、好き嫌いも大きく分かれることも理解した上で作っています。

・・・

ま、いつも通り「好きだから作る」というそのスタンスだけなんですけどね。

他にはないタイトさはそもそも着る人を選んでいます。
そういったモノ作りが自分の根底に大きく根付いています。
だからこそ着れる人、着たい人がその優越感(もちろんそれはただの自己満足かもしれないけれど)を持って着ること自体を楽しんでもらえればと思っています。



< END ROLL >

今日も そしていつも遊びに来てくれてありがとう

今日は久々今日の唄。

20151010_明後日に向ける今日の唄
 
 
俺はいつでも ここに居ます

- 古びたエンジニアブーツと擦切れたブーツカットを穿いたまま、俺は俺の旅を続ける -


 Garage EDENは予約制 とさせて頂いております。詳しくは ブログ 又は HP内説明 をご覧下さい。

 Garage EDENのアポイントメント、御意見や感想、質問などはお気軽にこちらからどうぞ>>> CONTACT

 今月の予定、最新ニュースやイベントなどに関してはこちらをご覧下さい>>> BLOG

※ 商品などのお問い合わせの際に一部のメールアドレスの方への返信が届いていないという不具合が出ております。迷惑メール等のフィルターによって届かないケースもあるようなので、メール後24時間以内に返信がない場合は大変お手数ですが再度メールを頂くかお電話にてお問い合わせをお願い致します。頂いたメールには100%必ず返信するようにしております。

------------------------------------------------------------------------------------------


THANKYOU for all my Sweet FAMILY and we are ONE FAMILY.

writing & photograph by JOHNNY BROWN

Garage EDEN " Thee Real Garage Select Shop "

Thee Old Circus // opera // YELLOW BUNNY // Old GT

// Daizzy and Luwez Carrol // and more...


Garage EDEN >>>
 WEB STORE


Tel // 03 6277 2947

e-mail // info@circus-hp.com


B102 EVIAN HIROH 2-32-23 EBISU SHIBUYA TOKYO JAPAN 150-0013


------------------------------------------------------------------------------------------