2015103001


2015103101


< 逃げ出したい日がいつもこの日 >

今日は月末です・・・。

え!?

聞いてないよ?・・・とは言えません。(笑)

毎月あっという間にやってくる月末という恐怖の1日です。毎月この日はビクビクです。
洪水の日に穴蔵の中で怯える蟻のような気持ちで朝を迎えています。
とは言え、ビビっていてもやることはやらないといけないので(当たり前ですけどね)今日も朝からがんばります。

さてさて。
上に書いたことも含めてなのかもしれないけれど、ここ最近はずっと体の調子があまり良くない。元々ずっと良くはないけど、今まで以上に寝起きの体は重くぐったりとしている。寒くなってきたせいもあるだろうしやることが山積みな上にそれらが全然減っていかないことも理由かもしれない。心のありどころが少し、海に浮かぶ目印が波で揺れ動くようにあやふやで定まり切れていないことが理由かもしれない。
まぁ、どうにもこうにも全てはそこに身を置く自分自身の責任だからこのガラクタのようで不完全な自分で精一杯やっていくしかないのでやるしかないね。


< スーツの紹介の続きを書きます >


IMG_0618


IMG_0622


P2016_BLACK BIRD TAILOR - 193


P2016_BLACK BIRD TAILOR - 194


P2016_BLACK BIRD TAILOR - 195


P2016_BLACK BIRD TAILOR - 196


P2016_BLACK BIRD TAILOR - 197


P2016_BLACK BIRD TAILOR - 198


P2016_BLACK BIRD TAILOR - 199



IMG_0625


IMG_0628


P2016_BLACK BIRD TAILOR - 200


P2016_BLACK BIRD TAILOR - 201


P2016_BLACK BIRD TAILOR - 202


P2016_BLACK BIRD TAILOR - 203


P2016_BLACK BIRD TAILOR - 204


P2016_BLACK BIRD TAILOR - 205



おかげさまで色々な問い合わせやご注文を頂いていて感謝の気持ちで一杯です。
今のところパンチの強い別珍迷彩の素材が人気ですかね。(そう数着分しか在庫がございません・・・ありがとうー!)

今日はコットンとリネンの掛け合わせで出来た素材 >>> 8-6101 BLACK BIRD TAILOR

個人的にもこの素材のDRY BEIGEを作って夏の終わりからプライベートスタイルとして着ていました。店での接客の多くでもこのスーツを着ていたりします。そのせいもあってかちょっとずつこのスーツっていうスタイルに反応してくれる人が居てくれたりして嬉しい限りです。

BEIGEの写真は俺が私物として着ているものを写真撮りしたので、リネン特有のシワが各所に入っているのが分かると思います。(リネン=麻)
このシワが通常の堅苦しいスーツを良い意味で崩してくれて、ラフな印象になりますしベースはコットンの素材でもあるのでウールに比べると季節の幅も広く着ることが出来るのでそれもまた優れた点です。

特筆するとこのスタイルでは「リアルレザーのボタン」を使用していてそれもまたクールな出来映えになっています。本牛革のボタンなので着込むごとにボタンそのものに味わいが増してきます。

裏地はボディと同色系のストライプ素材。
セットでも単品スタイルでも使うことが出来るので、持っているだけでかなり使えると思いますよ。

スタイルで見せるとこんな感じ。


P2016_BLACK BIRD TAILOR - 115


P2016_BLACK BIRD TAILOR - 116


P2016_BLACK BIRD TAILOR - 117


P2016_BLACK BIRD TAILOR - 118


P2016_BLACK BIRD TAILOR - 119


まずは単品でパンツだけで使うとこんな感じ。
ベーシックなシャツなどで合わせればスラックスとして使えます。
シルエットは今季からの新ラインナップの「N1型」です。
フレアが強過ぎないのでエンジニアブーツでも合わせが効くし、サイドジップのブーツなどでも裾を引きずることがないので完璧です。


P2016_BLACK BIRD TAILOR - 120


P2016_BLACK BIRD TAILOR - 121


P2016_BLACK BIRD TAILOR - 123


P2016_BLACK BIRD TAILOR - 125


P2016_BLACK BIRD TAILOR - 126


P2016_BLACK BIRD TAILOR - 128


P2016_BLACK BIRD TAILOR - 129


P2016_BLACK BIRD TAILOR - 130


P2016_BLACK BIRD TAILOR - 131


P2016_BLACK BIRD TAILOR - 132


P2016_BLACK BIRD TAILOR - 133


P2016_BLACK BIRD TAILOR - 134


P2016_BLACK BIRD TAILOR - 135


P2016_BLACK BIRD TAILOR - 136



ラフに着たり、シックに着たり。
いろいろと合わせることが出来ます。
黒にするとやっぱりバシッとしたイメージになりますね。

まずは1着、着てみましょう。
最初はね「えー、プライベートでスーツなんて格好つけ過ぎだからなぁ〜」ってなります。
でも実際着てみるとすごく自分に自信がつくというかね。なんというか背筋も伸びて、大人って気分だぜぇ〜って思ったりしてくれると思います。

俺は相当にハマってます。(笑)

ぜひ一緒にいかがっすか??


< END ROLL >

さて、今日もドタバタ仕事をしよう。
自分に出来ることはそんなことしかないからね。

今日も そしていつも遊びに来てくれてありがとう
俺はいつでも ここに居ます

- 古びたエンジニアブーツと擦切れたブーツカットを穿いたまま、俺は俺の旅を続ける -

- 予約制の洋服屋 EDEN BLOG -


 Garage EDENは予約制 とさせて頂いております。詳しくは ブログ 又は HP内説明 をご覧下さい。

 Garage EDENのアポイントメント、御意見や感想、質問などはお気軽にこちらからどうぞ>>> CONTACT

 今月の予定、最新ニュースやイベントなどに関してはこちらをご覧下さい>>> BLOG

※ 商品などのお問い合わせの際に一部のメールアドレスの方への返信が届いていないという不具合が出ております。迷惑メール等のフィルターによって届かないケースもあるようなので、メール後24時間以内に返信がない場合は大変お手数ですが再度メールを頂くかお電話にてお問い合わせをお願い致します。頂いたメールには必ず返信するようにしております。

------------------------------------------------------------------------------------------


THANKYOU for all my Sweet FAMILY and we are ONE FAMILY.

writing & photograph by JOHNNY BROWN


Thee Old Circus
シーズンコレクション - 1973 -
トラディショナルライン - OLD NUMBER -
オーダースーツ ライン - BLACK BIRD TAILOR -
アクセサリージュエリーライン - OPERA -

with Old GT 
// and more...


Garage EDEN >>>
 WEB STORE


Tel // 03 6277 2947

e-mail // info@circus-hp.com


B102 EVIAN HIROH 2-32-23 EBISU SHIBUYA TOKYO JAPAN 150-0013


------------------------------------------------------------------------------------------