2015110501

2015110501

< 今日はヒトリゴトだけ >

今日は強烈久々に(1年ぶり)JBS NIGHTです。

JBS NIGHTブログはこっちへ

で、ここ最近ちょっとだけ載せている単車の修理をやったりもしています。
イタウ部長の単車(パンヘッド)も入院中で通勤用のDトラッカーしかないし、せめて4速スポーツスターでもあればって思ってるんだけど・・・うーん復活しない。

プライマリーケースを開けて、怪しいと思っていたクラッチ板を1度バラして(やっぱりサビが出て固着してた・・・にゃむ)拭いたり、錆び取りしたり。そんでもってガスケットなどの必要パーツを買い込んでようやくこれで組めば復活の予定だったんだけど・・・。組めない。

特殊工具が必要な場所があって買うと高いし、時間が掛かりそう(海外取り寄せ?)だったから適当な手持ちの物を加工してあれこれと試してなんとか試行錯誤。これもなんとかクリア。
しかししかしどうにもバラした部分が組み直せない。

PCなどで調べてみるとこの88年の4速スポーツスターにはちょっとありがちな症状らしく(スナップリングのクリアランスの精度がギリギリってわけだ)どうにも悪戦苦闘中。

まぁ今日少しだけもう一回やってみてなんとか組めればいいんだけどね。

ケースを元通りに直して、クラッチケーブルの調整すれば復活の予定。

・・・の・・・はず。

まぁまぁがんばります。

今日は本当はメルマガの発行日なんですが、ちょっと遅れる可能性ありです。ごめんなさい。
書きたい内容が結構濃いものを準備していて、それを書くには時間が掛かりそうで。
今日はお昼からちょっと予定も入ってしまっていたり、夜は自分の都合だけどJBS NIGHTだったりもして明日以降になってしまうかもです。(時間が取れたらがんばって書きます)

おかげさまで今週は前半から通販が多いです。(ありがとうございます!)
今日も発送をいくつか行います。
一点づつ可能な限り大した内容ではないけれど手紙のようにお礼を書きます。(字が下手でごめんなさい)
大手の通販ショップではないし、そもそも店自体が予約制なくらいだし俺かイタウ部長しか居ない会社です。通販の発送は全部俺がやります。宛名を書くのも俺がやります。

店頭で実際に会えなくても通販というものでも少しでもなにかが伝わったらいいなといつも思います。
自分が出来ることはあまりに限られたものだけど、それでもっていつも思います。

全てコミコミで俺の店EDENであるし、接客スタイルとしての俺だと思っています。

こんな店ですがどうぞよろしく。


< END ROLL >

今日も そしていつも遊びに来てくれてありがとう
俺はいつでも ここに居ます

- 古びたエンジニアブーツと擦切れたブーツカットを穿いたまま、俺は俺の旅を続ける -

- 予約制の洋服屋 EDEN BLOG -


 Garage EDENは予約制 とさせて頂いております。詳しくは ブログ 又は HP内説明 をご覧下さい。

 Garage EDENのアポイントメント、御意見や感想、質問などはお気軽にこちらからどうぞ>>> CONTACT

 今月の予定、最新ニュースやイベントなどに関してはこちらをご覧下さい>>> BLOG

※ 商品などのお問い合わせの際に一部のメールアドレスの方への返信が届いていないという不具合が出ております。迷惑メール等のフィルターによって届かないケースもあるようなので、メール後24時間以内に返信がない場合は大変お手数ですが再度メールを頂くかお電話にてお問い合わせをお願い致します。頂いたメールには必ず返信するようにしております。

------------------------------------------------------------------------------------------


THANKYOU for all my Sweet FAMILY and we are ONE FAMILY.

writing & photograph by JOHNNY BROWN


Thee Old Circus
シーズンコレクション - 1973 -
トラディショナルライン - OLD NUMBER -
オーダースーツ ライン - BLACK BIRD TAILOR -
アクセサリージュエリーライン - OPERA -

with Old GT 
// and more...


Garage EDEN >>>
 WEB STORE


Tel // 03 6277 2947

e-mail // info@circus-hp.com


B102 EVIAN HIROH 2-32-23 EBISU SHIBUYA TOKYO JAPAN 150-0013


------------------------------------------------------------------------------------------