2016012801


2016012701



〜 ブーツカットにエンジニアブーツ、それにただの白シャツ 〜

それがうちのスタイル

予約制の洋服屋 「Garage EDEN」のブログです。


< 寒いですが春の入荷は続きます >

まだまだ春は遠く先です。
寒さが身に沁みる季節です。

ただ、店には早くも春のアイテムが入荷しています。




IMG_0585




IMG_0586




>>> 6129 DUST RAIN 薄手ナイロンブルゾン (1973)





IMG_0806




IMG_0807




IMG_0808




>>> 6180 CROSS マルチホール (1973)


この季節に使えるアイテムが2つ入荷しております。


IMG_0305




薄手のナイロンブルゾンは一重のタイプで、この時期のイメージとしてはインナーブルゾンといった使い方をオススメしています。
実はこの春物というのはなかなか難しい季節アイテムだと思っていて、1月からリリースを始めるのだけれど実際にはこの季節は1年の中で1番寒い時期にも当たるので(まぁ秋物の新作リリースは真夏になるのだから一緒と言えば一緒か・・・)「春物着たい!でもまだ寒い!」といったことになりがちです。



・・・



で、このナイロンがお役に立つのです。




薄手でありながらもナイロン-100の素材なので風を通さなくすることが可能です。
これをインナーとしてコートやジャケット、レザーウェアの中に着ることで内部に入ってくる風を止めてその下に着ているインナーの暖かさをしっかりと活かせるようになっています。




IMG_0307




まだ未入荷ですが、春先のレザーの中に着るとこんな感じ。
ついでに今回入荷のマルチホールをネックウォーマーとしてさらに防寒性を高める。

このマルチホールはネックウォーマー、ターバンとして使えるマルチなホール型のアイテムです。ターバンから変形させてニットキャップとしても使えます。
プリント入りですが、内側も同素材になっていてクルッとひっくり返せば無地側としての使用が可能ですのでいろいろな使い勝手の出来るマルチアイテムです。

これもなかなかオススメ。



ナイロンブルゾンはナイロンに特殊な加工を施していて、ナイロンではあまり見ることの出来ないフェードアウトしたようなやや味の出た表面感になっています。(パウダーっぽいというのかな)
上に書いたようなインナーとして使ってもらいたいけど、1枚で着てももちろんかなり見栄えの良いアイテムになっているので単品使用でもしっかりと魅せることの出来るスタイルを作れます。

高めのスタンドネックの縁には樹脂ワイヤー入り(薄手なのでこういったことをしないとテローンと衿が倒れてしまってカタチを作れないのでね)、サイドスリットのポケット、袖口と裾にはゴムのシャーリング入り。

パッと見よりも細々と研究をして作っているので見所が多いんです。


「まだまだ春は遠い・・・」



・・・



なんてことは言わせませんよ。

早く春物を着たい人には特にオススメ出来るアイテムなのでぜひぜひ宜しくお願い致します。(ぺこり)

便利な通販 WEB STORE はこちらへどうぞ >>> Garage EDEN WEB STORE




あ、、、あと

前期に当たる2015 AUTUMN & WINTER アイテムの販売期間はあと4日となります。(1/末にて販売終了)

値引きSALE(セール)もありませんが、どうぞよろしくです。
お問い合わせはお気軽に。




2016012801




LAST 4(FOUR)DAYS






< END ROLL >

今日も そしていつも遊びに来てくれてありがとう
俺はいつでも ここに居ます

- 古びたエンジニアブーツと擦切れたブーツカットを穿いたまま、俺は俺の旅を続ける -

- 予約制の洋服屋 EDEN BLOG -


 Garage EDENは予約制 とさせて頂いております。詳しくは ブログ 又は HP内説明 をご覧下さい。

 Garage EDENのアポイントメント、御意見や感想、質問などはお気軽にこちらからどうぞ>>> CONTACT

 今月の予定、最新ニュースやイベントなどに関してはこちらをご覧下さい>>> BLOG

※ 商品などのお問い合わせの際に一部のメールアドレスの方への返信が届いていないという不具合が出ております。迷惑メール等のフィルターによって届かないケースもあるようなので、メール後24時間以内に返信がない場合は大変お手数ですが再度メールを頂くかお電話にてお問い合わせをお願い致します。頂いたメールには必ず返信するようにしております。

------------------------------------------------------------------------------------------

THANKYOU for all my Sweet FAMILY and we are ONE FAMILY.

writing & photograph by JOHNNY BROWN

Thee Old Circus

シーズンコレクション - 1973 -
トラディショナルライン - OLD NUMBER -
オーダースーツ ライン - BLACK BIRD TAILOR -
アクセサリージュエリーライン - OPERA -

with Old GT 
// and more...


Garage EDEN >>>
 WEB STORE


Tel // 03 6277 2947

e-mail // info@circus-hp.com


B102 EVIAN HIROH 2-32-23 EBISU SHIBUYA TOKYO JAPAN 150-0013

------------------------------------------------------------------------------------------