2016_0204_01


IMG_4961



〜 ブーツカットにエンジニアブーツ、それにただの白シャツ 〜

それがうちのスタイル

予約制の洋服屋 「Garage EDEN」のブログです。


< ヒトリゴト >


ごめんなさいね。
ちょっといろんなことがたて込んでいます。。。(いつもいつもか・・・)

今日はドナドナ中の俺の車(LAND ROVER DEFENDER 110)がようやく修理を終えたと昨日連絡が入って(修理代は・・・言えないね・・・参ったぜ(笑))今日は午後からそれを引取。

当初思っていたトラブル内容とちょっとズレてしまって、車屋さんも俺も当てが外れてちょっとびっくり。場所はミッション関係であることは間違いなかったんだけど、とりあえず電話で聞くにはクラッチ板のリベット落ち(というか完全破損だったらしいけど)という結構なこと。最初はクラッチのマスターシリンダーがダメになったと思ったんだけど(オイル漏れの部分もあったしね)なぁ。。。うー・・・。

結局ミッションを1回全部降ろしの作業になってしまったので、これはこれで結構な作業内容なのでね。まぁ修理代はしっかり掛かってしまうのは当然で。(あんな車のミッションはさすがに簡単には降ろせないし、俺のお願いしている車屋では降ろすことが出来ず車屋さんから別の車屋さんへ移動しての修理となった)

まぁとりあえずこれでまた東北にも通えると思うので、これからも大切にガンガン乗っていこうと思います。(すでに18万キロを越えているのでいろいろとさらに心配ですけどね)




で、さらには実は通勤用の SPORTS STER 883cc (スポーツスター)も入院してました。

これはこれでこっちは結構ダサい内容なんだけど、リアのブレーキがほぼ全く効かなくて内容は単純にリアブレーキのパットが減ってスカスカって状態だったんで、これはあっという間に自分で替えようと思ったんだけどパットがあるキャリパーが・・・。

キャリパーのボルトがどうしたった外れない。。。

キャリパーが外せないとパットの交換も出来ない。て、ことは絶対にキャリパーは外さないといけない。

でも、どうしてもボルトが回らない。(しかも通常の頭じゃなくてトルクス)

・・・ってここまで書いて同じ内容をこの間ブログで書いていたことに気がついた。。。

>>> 以前のブログ


ヒートガン、火あぶり(バーナー)・・・それも試してみたけどダメだった。
もう時間的にも忙しくてこれ以上触ってられないと思って諦めてバイク屋さんへお願いしました。

この数年間車はいつもお願いしているけど(さすがに自分で触る自信も元気もない)バイクを預けるのはなかった。日頃から世話になっている単車屋さんもないので、自宅近く(でもバスに乗らなきゃなんだけど)のバイク屋を初めて訪ねて信頼出来る人だったんで任せてきた。(狭い業界だからある程度どこかで繋がっているしね)

そんなワケで今日は車の引取、それを終えて今度はバイクの引取。

仕事か?


・・・


違うか?(笑)


そんなドタバタの日もあったりします。


もうすぐに冒頭の写真の素敵な柄のガラ悪シャツなどの入荷もあります。
最高にカッコいいんだぜ。




< LINK >


>>>『 Garage EDEN 』FACEBOOK page.
(ブログの更新情報や最新情報アップしたりしています)

>>>『 Thee Old Circus 』FACEBOOK page. 
(FAMILY SHOPのリンクや呟きしてます)

>>>『 Johnny Brown 』FACEBOOK
(デザイナー個人のFBですので気軽に申請して下さい)

>>>『 Johnny Brown 』Twitter.
(気軽に絡んで下さいな)

>>>『 Johnny Brown 』Instagram. 
(個人的なこともアップしてますのでこちらも気軽に絡んで下さいな)



< END ROLL >

今日も そしていつも遊びに来てくれてありがとう
俺はいつでも ここに居ます

- 古びたエンジニアブーツと擦切れたブーツカットを穿いたまま、俺は俺の旅を続ける -

- 予約制の洋服屋 EDEN BLOG -


 Garage EDENは予約制 とさせて頂いております。詳しくは ブログ 又は HP内説明 をご覧下さい。

 Garage EDENのアポイントメント、御意見や感想、質問などはお気軽にこちらからどうぞ>>> CONTACT

 今月の予定、最新ニュースやイベントなどに関してはこちらをご覧下さい>>> BLOG

※ 商品などのお問い合わせの際に一部のメールアドレスの方への返信が届いていないという不具合が出ております。迷惑メール等のフィルターによって届かないケースもあるようなので、メール後24時間以内に返信がない場合は大変お手数ですが再度メールを頂くかお電話にてお問い合わせをお願い致します。頂いたメールには必ず返信するようにしております。

------------------------------------------------------------------------------------------

THANKYOU for all my Sweet FAMILY and we are ONE FAMILY.

writing & photograph by JOHNNY BROWN

Thee Old Circus

シーズンコレクション - 1973 -
トラディショナルライン - OLD NUMBER -
オーダースーツ ライン - BLACK BIRD TAILOR -
アクセサリージュエリーライン - OPERA -

with Old GT 
// and more...


Garage EDEN >>>
 WEB STORE


Tel // 03 6277 2947

e-mail // info@circus-hp.com


B102 EVIAN HIROH 2-32-23 EBISU SHIBUYA TOKYO JAPAN 150-0013

------------------------------------------------------------------------------------------