2016_02_25_01



2016022501



〜 ブーツカットにエンジニアブーツ、それにただの白シャツ 〜

それがうちのスタイル

1日に3組だけの予約制の洋服屋 「Garage EDEN」のブログです。


< 古いサーカス団が新しいサーカスを観に行く >


最近は洋服のことを全然書かずにすいません。。。(ちゃんとネタを作る暇がないのだ)


昨日は1日だけお休みをもらって久しぶりにカミさんとデートをしていました。
2人だけで街へ出るのは随分と久しぶり過ぎることです。


一昨年(もうそんなに経ったのか!?)にアメリカのラスベガスへ行った時に観た「シルク・ドゥ・ソレイユ」の最新講演が日本でやるというので数年振りにお台場(通勤では毎日近くを通るのだけれど)なんて場所へ行っていました。

>>> ラスベガス BLOG 2014.8.28


冒頭の写真はその入口にて。


>>> シルク・ドゥ・ソレイユ 最新作 「トーテム」OFFICIAL WEB SITE



ラスベガスで観た「O」にすごく感動して、身近な場所でやるのだしせっかくなので行ってみようと思ってしばらく前からチケットを取っておいた。ラスベガスにはカミさんを連れていっていなかったのでカミさんにも見せたいと思ってもいたしね。

ラスベガスはとにかく建物そのものがある種の大袈裟で、その会場に圧倒されてまずはそこで1回盛り上がったんだけど日本での公演は特設のステージ(テント)を設置しての講演。残念ながらその外観には感動はちょっとしないけど、古き良きサーカスの建物小屋って感じは別に悪くないと思う。

肝心の内容はやはり素晴らしく、演出も含めて総合的に圧倒的なスケールでステージを魅せてくれるパフォーマンスには自然とリアルな声が勝手に飛び出してしまう程です。人間業とは思えないアクロバッティックさと間あいだに挟まれるコミカルな演出とネタ、そして息を飲む程クールなタッチの部分とちょいエロさえも感じるロマンチックな場面もあった。


シルク・ドゥ・ソレイユはつまりは最新の技術(プロジェクションマッピング)も用いた現代における最高のパフォーマンスを持ったサーカスなんだなぁと感嘆と感動がありました。

うちのブランド名には 「THEE = 汝」、「OLD = 古き」、「CIRCUS = サーカス」という名前をつけた。

俺が思うサーカス団はその見世物小屋を拠点をしつつも、固定なる住処を持たずに各地を転々とする定めを持ったもの。その場その場でピエロのような格好で演出をして人を魅せる。
でも、その素顔は誰にも見せない。(俺はその割りに存分に全部出しちゃってるけど(笑))
その瞬間だけがそこにあって、それが終わればまた次の旅へと出て、それを繰り返す。
そういう儚い旅路の物語りってのを作りたいと思っている。

そんな古いサーカスって想いと今現代のこのシルク・ドゥ・ソレイユのような最新サーカスを自分の中でリンクさせて観るのはやっぱりちょっとした刺激になったし、単純な意味でも面白かった。正直言ってチケットは決して安いものではないけれど、ほぼ満員の観客席でもその内容は納得出来るものだったしまた次の講演があったら行きたいと思ったな。
出無精の俺としてはそれはかなり珍しいことかもしれない。



IMG_5161




会場のすぐ近くにあったガンダム「さん」

・・・「さん」



???




2016022502






本当にガンダムに「さん」がついている。。。なぜ???

それってなぜ???



まぁ、どうでもいいけど。(笑)


さて、しっかりと気分転換もしたので今日も元気にがんばります。
うーん。
今日はメルマガの発行日なので(ちょっと手前から下書きやってんだけど・・・)なんとか出したいところですが、来客の予定や部材の手配やデザイン企画やらが詰まっていて間に合うのか???

さて、ハムハムと動きます。


ハムハム。





< LINK >


>>>『 Garage EDEN 』FACEBOOK page.
(ブログの更新情報や最新情報アップしたりしています)

>>>『 Thee Old Circus 』FACEBOOK page. 
(FAMILY SHOPのリンクや呟きしてます)

>>>『 Johnny Brown 』FACEBOOK
(デザイナー個人のFBですので気軽に申請して下さい)

>>>『 Johnny Brown 』Twitter.
(気軽に絡んで下さいな)

>>>『 Johnny Brown 』Instagram. 
(個人的なこともアップしてますのでこちらも気軽に絡んで下さいな)



< END ROLL >

今日も そしていつも遊びに来てくれてありがとう
俺はいつでも ここに居ます

- 古びたエンジニアブーツと擦切れたブーツカットを穿いたまま、俺は俺の旅を続ける -

- 予約制の洋服屋 EDEN BLOG -


 Garage EDENは予約制 とさせて頂いております。詳しくは ブログ 又は HP内説明 をご覧下さい。

 Garage EDENのアポイントメント、御意見や感想、質問などはお気軽にこちらからどうぞ>>> CONTACT

 今月の予定、最新ニュースやイベントなどに関してはこちらをご覧下さい>>> BLOG

※ 商品などのお問い合わせの際に一部のメールアドレスの方への返信が届いていないという不具合が出ております。迷惑メール等のフィルターによって届かないケースもあるようなので、メール後24時間以内に返信がない場合は大変お手数ですが再度メールを頂くかお電話にてお問い合わせをお願い致します。頂いたメールには必ず返信するようにしております。

------------------------------------------------------------------------------------------

THANKYOU for all my Sweet FAMILY and we are ONE FAMILY.

writing & photograph by JOHNNY BROWN

Thee Old Circus

シーズンコレクション - 1973 -
トラディショナルライン - OLD NUMBER -
オーダースーツ ライン - BLACK BIRD TAILOR -
アクセサリージュエリーライン - OPERA -

with Old GT 
// and more...


Garage EDEN >>>
 WEB STORE


Tel // 03 6277 2947

e-mail // info@circus-hp.com


B102 EVIAN HIROH 2-32-23 EBISU SHIBUYA TOKYO JAPAN 150-0013

------------------------------------------------------------------------------------------