2016_03_26_01


2016032601



< BUILD UP / 改装が完了し最高の店が完成しましたよ >

昨日はブログサボってしまってごめんなさい。

4日間・・・。

不思議なもんだと思うのは、「とりあえずこれくらいの期間があればなんとか・・・」って思って改装の日程の予定を立てて(厳密にはこの4日以外の時間の取れる期間がなかっただけだから「この4日でなんとかする!」ってだけだけど)毎日必至でビルドしてみた。


・・・・


今・・・気がついた。(朝の7時・・・土曜日の朝は俺の好きなテレビ番組「さわこの朝」(阿川佐和子さんのヤツ、すごく好き。空気感とか話の間の取り方とか声とか。挙げ句ゲストが俺の敬愛する高田純次大先生)


・・・・



右手の手首が超痛い(タイプライト始めたら超痛いって気がついた)

ちょっと腫れてる・・・(笑)


・・・・



まぁいいや。





この4日の間は大体朝の9時から23時とか0時の連続。
音の大きく出る作業は午前中から夕方までになんとかして、あとは大掃除を兼ねての掃除や配列の構想やあれこれと。
途中で別のどうしても外せない仕事もしつつ。

しっかりとした構想も持たずにとりあえず「壊す」ことを中心に進めて、やりながら頭の中でなんとなくだけ「こうしよう」って流れの中で作業は進んだ。

・・・・


・・・・


あー・・・疲れた。(笑)


ビフォーの写真を撮り忘れた。(爆)

最初の破壊を始めたあとに気がついちゃったから・・・「今更撮ってもなぁ」とか思ってさ。まぁいいよね。

で、アフターの写真もまだ撮ってないから後日ね。

とりあえず終わりました。

超カッコいい店ができたよん。
自分でも絶賛だし、半端じゃないいい感じになった。
完成(と言ってもまだ90%くらいだけど)になった店をイタウ部長に見せて、2人で1時間ばかり話をした。

なんだか、初めてこの店を作った時のことを2人で思い出してちょっとしみじみしちゃったね。
もう6年とか7年前。
あの頃この店を作った時には今よりさらにもっとマイノリティだっただろうし(でもまぁだいぶ時間が経った今でもロクに成長してないやね)「こんな場所で店なんか作ってどうすんだ?」、誰もうちのことなんて知らない頃だったし路地裏にありながらもその路地からも見えないうちの店。(本当にまったく見えないってんだからすごいよね)


俺もイタウも今度も店がいいと思うって話になった。
そうする為にやったんだから当たり前だけどね。
今回イタウはイタウで仕事を手一杯抱えていて(俺が深夜まで作業している間彼は彼で同じように深夜まで仕事をしていて時には俺よりも遥かに遅い時間まで仕事している)改装はちょっとだけしか手伝ってもらえなかった。本当は2人でやった方がまた思い入れも生まれるし、単純に作業も楽だったんだけど今回はそうもいかなかった。
それでも良いねって言ってくれた。

俺とイタウは出逢ってからもう20年近く経つ。


・・・恐ろしい時間だわ。(笑)

スイートテンどころじゃない。ダブルスイートが見えてきている。。。
一緒に仕事をし始めてからは10年を軽く越えたし。

そんな中で彼は俺の店を合計4店見てきたことになる。

田舎での最初の2軒。

東京での改装前の1軒。
そしてこれからのこの店。

俺にとっても4軒目の店だと思っています。


「洋服がなにもない店」


今回のコンセプトはそういう店です。

予約制の店(1日に3組まで)だし、基本的には馴染みのFAMILYの方が来てくれる場所。
だから基本的には一般的なお店のように商品は並んでいません。
予約を頂いてから来店してもらうので、それぞれの方に合わせて俺がその日のごとに提案したい、見せたい、魅せたい洋服をラックに掛けていきます。
あとは来てくれる方と話をしながら見たいと言ってくれるアイテムを奥から出します。

なので今度からは来店してもらってからまずはコーヒーを一杯出して座ってもらってからのスタートです。(コーヒー以外になにを用意しようかとかそういう部分は準備中。冷蔵庫壊れてるし・・・誰か買ってくれない?)

特別な場所なので特別な接客をします。
俺にとってみんなは特別な人たちだからそういう場所にしたいと思った。

不特定多数を相手にするような店もなければ俺がやっているブランド自体がそういうつもりがないブランド。

まだ来たことがないって人も気軽に遊びに来てよ。

「恐い」とか「敷居が高そう」って言われるけど、別に全然そんなことはないと思うよ。

少なくとも俺が恐いってのは最初の1回来てもらえたら大抵はそうじゃなくなると思うしね。

心よりお待ちしております。
明日もまだ1件予約の隙間がありますよ。

予約に関してはこちらをご覧下さい。

>>> 予約について



では新しい店で今日からお待ちしております。
まずはこれから最初の来店の前までに最後の片付けをしておかないと。。。(あとちょっと!)


あ!!!!

今日は新作も入荷する予定ですー。





< LINK >


>>>『 Garage EDEN 』FACEBOOK page.
(ブログの更新情報や最新情報アップしたりしています)

>>>『 Thee Old Circus 』FACEBOOK page. 
(FAMILY SHOPのリンクや呟きしてます)

>>>『 Johnny Brown 』FACEBOOK
(デザイナー個人のFBですので気軽に申請して下さい)

>>>『 Johnny Brown 』Twitter.
(気軽に絡んで下さいな)

>>>『 Johnny Brown 』Instagram. 
(個人的なこともアップしてますのでこちらも気軽に絡んで下さいな)



< END ROLL >

今日も そしていつも遊びに来てくれてありがとう
俺はいつでも ここに居ます

- 古びたエンジニアブーツと擦切れたブーツカットを穿いたまま、俺は俺の旅を続ける -

〜 ブーツカットにエンジニアブーツ、それにただの白シャツ 〜

それがうちの基本スタイル

1日に3組だけの予約制の洋服屋 「Garage EDEN」のブログです。


 Garage EDENは予約制 とさせて頂いております。詳しくは ブログ 又は HP内説明 をご覧下さい。

 Garage EDENのアポイントメント、御意見や感想、質問などはお気軽にこちらからどうぞ>>> CONTACT


※ 商品などのお問い合わせの際に一部のメールアドレスの方への返信が届いていないという不具合が出ております。迷惑メール等のフィルターによって届かないケースもあるようなので、メール後24時間以内に返信がない場合は大変お手数ですが再度メールを頂くかお電話にてお問い合わせをお願い致します。頂いたメールには必ず返信するようにしております。