2016_03_28_01


2016032801



ちょっと久々に飛び飛びのブログになってしまってごめんなさいでした。
毎日見に来てくれる人がいるのにね。。。

店を改装してから初めての週末。
おかげさまでギリギリになって予約一杯になりまして(最初全然予約入ってなくて「えーせっかく改装したのにぃぃ〜」とか思ってた)昨日なんて日は開店の13時から連続で(でも3組ですけど)終わったのは21時近くでした。

そう、1日に3組までの予約制の店ですけど大体の方が最低でも1時間は居てくれるし平均しても1時間半〜2時間くらいでその後に次の予約の方の為に店内のレイアウトを変える(来てくれる方に合わせて並べる商品をオススメごとに入れ替えます。)のでその作業などをしていると1日はあっという間です。

ちょっと他とは違い過ぎる店だから面白いと思うし、良く来てくれる人、良く連絡くれる人はある意味でえこひいき出来る店になっている。(俺が相手のことを深く理解出来る程に提案出来る内容が深まるからね)
今回はスツールとテーブルもあるのでコーヒーやお茶も出せる環境なのでとにかく長居出来ますよ。
俺も一緒に座ってコーヒーを飲みながらだしね。
なんだか洋服屋っていうよりはちょっとしたアトリエショールームって感じ。

ま、来ないとなかなか分からないと思うからぜひお気軽にどうぞ。


< 少しばかりスタイル >


IMG_0404




IMG_0405




さて、春のオススメスタイルを少し。


INNER >>> 6131 「HOLLY」丸VネックセミロングTシャツ

VEST >>> 6111 「SOMEWHERE」ストライプジレ

PANTS >>> 6161 「WWR」スパイラルROT-9 パンツ

HAT >>> 6118 「ON THE BEACH」ハット

(各項目はWEB STOREへリンクで飛ぶようになっています)


以前に連続で紹介していたこちらのパンツ、おかげさまでようやく動きが出ていて嬉しいです。
こういった新しいシルエットのパンツは定着するまでなかなか時間が掛かるね。
でも、このパンツはとにかく是非1度穿いてみて欲しい。
買う買わない、気に入るかどうかは別として知っておいてもらいたいんですよ。
なぜかっていうとこのイメージをさらに進化と深化させていく予定があって、その最初の始まりの1本だと思ってもらえるといいなぁ。

パンツはスタイルの根幹です。
パンツを変えるとスタイルが大きく変わります。
そしてそれは同時にブーツを変えることに繋がりです。
上着ばかりに目がいきがちですが、実は大切なのはやはり下半身からです。

そしてこういったパンツにはちょっと着丈の長いこの手のカットソーがいいね。
そしてそれだけだとさっぱりし過ぎるのでジレを羽織ったりしてアレンジ。




IMG_0406




IMG_0407




IMG_0408




薄手の素材のカットソーなので、外気温に合わせて袖の長さを捲って調整すればこんな感じ。
まだまだ今の季節は袖を長くしたまま着て、暖かくなってきたら5部袖程度まで上げたり出来る。
朝晩と昼間の気温の差が大きくなるこの季節にはこんな着方もオススメですね。


さてさて。
改装していた4日分は他の仕事の手が止まっていたので土曜日から間を見て経理であるとか、通販の発送とかあれこれとか猛烈に仕事がたまっています。
今日もこのブログは7時半から書き始めていますが、今日の打ち合わせのラストは21時スタートってのが決まっているので今日の仕事が終わるのはここのところ連日の深夜になることはもう決定ですな。(笑)

まずはこれからみるく姫を病院へ連れて行きます。(いきなり仕事じゃねーじゃん!)
2週間前に無事に終わった避妊の手術のあとの抜糸です。
おかげさまですごく元気です。
長女のいちごも背中にちょっとイボのような気になるものがあるので一緒に検診。

さて、がんばろう。




< LINK >


>>>『 Garage EDEN 』FACEBOOK page.
(ブログの更新情報や最新情報アップしたりしています)

>>>『 Thee Old Circus 』FACEBOOK page. 
(FAMILY SHOPのリンクや呟きしてます)

>>>『 Johnny Brown 』FACEBOOK
(デザイナー個人のFBですので気軽に申請して下さい)

>>>『 Johnny Brown 』Twitter.
(気軽に絡んで下さいな)

>>>『 Johnny Brown 』Instagram. 
(個人的なこともアップしてますのでこちらも気軽に絡んで下さいな)



< END ROLL >

今日も そしていつも遊びに来てくれてありがとう
俺はいつでも ここに居ます

- 古びたエンジニアブーツと擦切れたブーツカットを穿いたまま、俺は俺の旅を続ける -

〜 ブーツカットにエンジニアブーツ、それにただの白シャツ 〜

それがうちの基本スタイル

1日に3組だけの予約制の洋服屋 「Garage EDEN」のブログです。


 Garage EDENは予約制 とさせて頂いております。詳しくは ブログ 又は HP内説明 をご覧下さい。

 Garage EDENのアポイントメント、御意見や感想、質問などはお気軽にこちらからどうぞ>>> CONTACT


※ 商品などのお問い合わせの際に一部のメールアドレスの方への返信が届いていないという不具合が出ております。迷惑メール等のフィルターによって届かないケースもあるようなので、メール後24時間以内に返信がない場合は大変お手数ですが再度メールを頂くかお電話にてお問い合わせをお願い致します。頂いたメールには必ず返信するようにしております。