2016_04_04_01


2016040101






休みの日には「サーカス的男の料理人(我流)」+「ただの犬おじさん」+「読書好き」

・・・

こんにちわ。

JB ウラノです。

あ、店には居ませんが商品のお問い合わせはなんなりとどうぞ。
ちゃんと返信しますからね。



< パンを焼く >



パンが好きです。

すごくパンが好きです。

・・・


今日はこの間半年以上熟考を重ねに重ねて少しづつお金を貯めて買ったこちらの紹介。(だから何屋のブログかって!?)


>>> BALMUDA トースター




IMG_5233




IMG_5234




デザインも素敵です。(が・・・周りが散らかってて恥ずかしい。。。)

ただのトースターですが・・・「ただの」ではございません。




IMG_5231




IMG_5232




上のところから5ccの水を入れれるようになっています。

水を入れてから普通にトーストするだけ。




IMG_5230




IMG_5238




IMG_5236




自動で火加減を調整してくれて、強くなったり弱くなったり。。。

テクノロジー的な部分は公式のWEB(上にリンク貼って置いたからね)を見て下さい。




IMG_5240




あー!(汗)

写真がブレとる・・・。

こちらは




IMG_5239




元々はセブンイレブンのクロワッサン。



・・・



ハッキリ言いますが。



美味過ぎて悶絶しますよ。

これ、過大評価ではないし(そもそもそんな必要ないしね)リアルな感想です。



トースターの中では決して安い値段ではない(あんまりお金ないから半年もそれで悩んだ・・・けどもっと早く買っておけばよかったなぁ)けれど、その分の味は使用1回で元が取れたね。
本当に美味しくて驚きでした。

色々なパン屋さんだったり、コンビニでクロワッサンを買い込んであれこれと試してみた個人的な感想はこのセブンイレブンのクロワッサンが1番バターの風味と香りが強く出て美味しいと思いました。
外側はしっかりと焦げ目がつくほどにパリッとして内側は蒸気が入ってふっくらとして味わいが増します。蒸気のフワフワ感がバターの甘みをさらに引き出していると思われます。
クロワッサン特有のエアリーな層の空気感はしっかりと残ったまま。

・・・とにかく最高です。

美味しいパン(1番気に入っているのは千葉県の九十九里浜にある超隠れたパン屋さんのヤツ。←ちなみにここは前日までに予約をしておかないとほとんど買うことも出来ないのだけれど、時々遠出してでも食べたくなる絶品パンのラインナップ。さらに言えば酵母の関係で沢山の量を焼けないらしく週に3日くらいしか営業もしていないというこだわりっぷりですが、それに見合った美味しさと店構えと接客までも最高の180点です。自分の店の在り方としてもとても頭が下がる想いです)を探し歩いて見つけてそれをさらに美味しく食べる為にこのトースターオススメです。


・・・


さて、今日も最高の脱線具合(洋服屋としてはね)ですがどうぞ宜しくです。




< LINK >


>>>『 Garage EDEN 』FACEBOOK page.
(ブログの更新情報や最新情報アップしたりしています)

>>>『 Thee Old Circus 』FACEBOOK page. 
(FAMILY SHOPのリンクや呟きしてます)

>>>『 Johnny Brown 』FACEBOOK
(デザイナー個人のFBですので気軽に申請して下さい)

>>>『 Johnny Brown 』Twitter.
(気軽に絡んで下さいな)

>>>『 Johnny Brown 』Instagram. 
(個人的なこともアップしてますのでこちらも気軽に絡んで下さいな)



< END ROLL >

今日も そしていつも遊びに来てくれてありがとう
俺はいつでも ここに居ます

- 古びたエンジニアブーツと擦切れたブーツカットを穿いたまま、俺は俺の旅を続ける -

〜 ブーツカットにエンジニアブーツ、それにただの白シャツ 〜

それがうちの基本スタイル

1日に3組だけの予約制の洋服屋 「Garage EDEN」のブログです。


 Garage EDENは予約制 とさせて頂いております。詳しくは ブログ 又は HP内説明 をご覧下さい。

 Garage EDENのアポイントメント、御意見や感想、質問などはお気軽にこちらからどうぞ>>> CONTACT


※ 商品などのお問い合わせの際に一部のメールアドレスの方への返信が届いていないという不具合が出ております。迷惑メール等のフィルターによって届かないケースもあるようなので、メール後24時間以内に返信がない場合は大変お手数ですが再度メールを頂くかお電話にてお問い合わせをお願い致します。頂いたメールには必ず返信するようにしております。