2016_08_06_01


2016080601



・・・

洋服屋に関わらず、モノやコトを「売る」ことはある意味では「売れる」モノを集めることでもある。

もちろん沢山売ることが利益になり、お金を儲ける「仕事」である。

ただね、自分の中で「売れるモノ」と「売りたいモノ」の分け隔てはしっかりとしていないと意味がない。

特にこういったセレクトをする上においてはそれはとても、とても大切なこと。
例えば今回入荷の INCARNATION にしても、これが「売れるモノ」であると同時に「売りたいモノ」でなければ意味がない。

「売りたいモノ」を「売る」

それがモノ売りとして自分が大事にしていることでもある。


今日紹介するのはインかネーションのデニムパンツ。
サイズ感を紹介しようと思っている矢先に XS サイズは完売になりました。(入荷量は少ないのでごめんね。これも売れるからって沢山入れても買ってくれた人の気持ちも考えると嫌になるからどんなに素敵なモノであってもちょっとしか入れないのが自分のルール)

買って下さった方は元々はインかネーションを知らない人。
穿いたこともなければ、試したこともないって人。
でも、ずっと俺と懇意にしてくれていて俺が仕入れたモノだから気になると言ってくれた。
で、実際にそれを気に入ってくれる。

これがセレクトショップの醍醐味なんだよね。

「知らない素敵なモノ」を「伝えていく」

相手が知らないモノを売ることは決して楽なことではない。

誰かが欲しいと決めうちして目指してもらえるモノってのはある意味では最初からそこに需要が見込める。でも、知らないモノというのはそうではない。

もちろんインカネーションは知る人ぞ知るブランドなのでファンも多いけど、少なくともうちの店においては初めての入荷だからうちの店を基本として見ている方は知らない人も多いと思うんだ。

作り手としての自分と売り手として、店の店長でありバイヤーとしての自分。

そういう中で大切にしていきたいモノたちがあるってこと。



・・・ま、俺の作っているブランドの方が圧倒的に認知の少ない(つまりは需要が少ない)ブランドだからこれを売ることもまた大変な作業なんだけどさ。(笑)

さて。


< INCARNATION DENIM PANTS >


* 価格は全世界共通でOPEN PRICE.(お気軽にメールか電話にてお問い合わせ下さい)


今日はインかネーションのデニムパンツの紹介をしましょうかね。

11381-6292 W.POCKET SARROUEL DENIM PANTS.






2016_08_05_0249




2016_08_05_0250




2016_08_05_0256




2016_08_05_0257




2016_08_05_0254




中肉厚でしっかりとしたコシとハリのあるデニム素材。
特殊なストレッチ(ゴムっぽいというのが伝わりやすいかな)が効いたデニムで以下の着用画像を見てもらえたら分かると思うんだけど、そのしっかりとしたストレッチのキックバックによって、膝下までまくりあげてもフィットして落ちて来ないので7部丈などにしてもロングレングスでも穿けるパンツになっています。

フロントのポケットがスリット型とファスナーとのW.POCKETにもなっていてデザインのアクセントとしてもキーポイントであるし、実際的にも使い勝手の良い仕様となっています。

細々とした仕様云々よりは見て穿いてカッコいいかどうかがどのアイテムも大切だと思っています。

マニア的な洋服オタク的ウンチクってのは俺は好きじゃない。

大切なのは感性であり、その裏側にきちんとした知識が在る方がカッコいいと思うんだよね。




まずは XS サイズの着用画像です。(ちなみにすでに完売しました)

ブーツは同じくインかネーションのワンピースバックジップタイプです。

11313-7155 HOURSE BUTT BACK ZIP BOOTS.(FITTING SIZE-41)





2016_08_05_0219




2016_08_05_0220




2016_08_05_0221




2016_08_05_0222




2016_08_05_0224




2016_08_05_0225




2016_08_05_0226




2016_08_05_0227




7部丈程度にまくった状態と下まで下ろした状態のフィッティングです。
俺でしっかりとしたジャストサイズで、ウエストなどもベルトなしでも穿けるくらいです。

続いてはサイズ S でのフィッティングです。




2016_08_05_0197




2016_08_05_0198




2016_08_05_0200




2016_08_05_0201




2016_08_05_0202




2016_08_05_0204




2016_08_05_0205




2016_08_05_0206




2016_08_05_0207




モモ〜膝〜裾にかけてはどちらも細いので大きな違いは見えないかもしれないです。
ただ、ヒップあたりにかけてはサイズ感の違いが分かるかと思います。

完全なジャストサイズだと俺はXSって感じだけど、今回はサルエルならではのルーズ感が欲しかったのと通勤で単車生活が多いので、シートを跨ぐことなどを考慮して個人的なオーダーはサイズ S にしてみました。(生活に合わせた洋服を着るのがカッコいいと思うよ)

サイズアップをしてもちゃんと裾をまくりあげることが出来ます。(俺の場合は特にラグビー時代のおかげでふくらはぎがかなり太いしね・・・)

ちなみにブーツのフィッティングは通常普段THEE OLD CIRCUSの41サイズのブーツでジャストサイズの俺ですが、インかネーションのブーツも41サイズでジャストフィットという感じです。


素材感やサイズ感、どういったスタイルで合わせればいいかなどご質問があればぜひお気軽にお問い合わせ下さいね。(価格もね)


MODEL(JB) / 170cm 54kg.


さて、そんなわけで明日は日曜日ですがお店はお休みです。
実は3週間ぶりの休みなわけです。

日曜日に休みっていうふざけた店ですがどうぞよろしく。
問い合わせにはなるべく早めに返信しますのでお気軽に。(そういう意味では365日完全な休みなんて1日もないんだよ)

 


< END ROLL >

1日に3組だけの予約制の洋服屋 「Garage EDEN」


 Garage EDENは予約制 とさせて頂いております。詳しくは ブログ 又は HP内説明 をご覧下さい。

 Garage EDENのアポイントメント、御意見や感想、質問などはお気軽にこちらからどうぞ>>> CONTACT


※ 商品などのお問い合わせの際に一部のメールアドレスの方への返信が届いていないという不具合が出ております。迷惑メール等のフィルターによって届かないケースもあるようなので、メール後24時間以内に返信がない場合は大変お手数ですが再度メールを頂くかお電話にてお問い合わせをお願い致します。頂いたメールには必ず返信するようにしております。