2016_10_31_01



20161031031





『 MONOLOGUE - ハロウィンを横目に月末を、夕方にはYELLOW STUDS来店予定
 - 』


今日は街はハロウィンですね。
月末の今日が平日ということで週末の昨日とかが渋谷や六本木などすごかったんでしょうね。

・・・

もちろんですが、こんな時には絶対に街には出ませんね。(笑)

そしてそんなハッピーな街の人を横目に(横目にするほどにも街には出ないけど)俺は俺で仕事です。
今日は月末ということもあって忙しくなりそうです。

昨日紹介もしましたがここ最近はブーツが沢山売れていて嬉しいです。

定番にしているブーツもいくつかカスタム待ちだったり、インカネーション(INCARNATION)のブーツも数足こちらもソールのカスタムになっていて昨日職人のところから数足仕上がって来たので(一足は以前に購入して頂いたモノのリペアなども含む)今日はそれらを撮影させて頂いてまた後日ブーツの紹介を一気にやろうと思っています。

ブーツが売れる季節というのはなんだかいつも不思議なほどの波がある。
うちのスタイルだと真夏でもブーツってFAMILYが多い。(女子ウケは最悪だけどね 笑)
そんな1年の中で急に一度に売れる時期ってのがある。
もちろん新作のリリースに合わせてってこともあるのだろうけど、その際に定番的な「いつもある」ブーツが売れ始めたり。。。不思議だね。
ちゃんと数えていない(今書いているのは自宅だから資料がない)けど今月だけでたぶん10足近いかな。
1日に3組しか来客がない店にしては割合として多いよね。

さて。

ヒトリゴト的なことを書けば、先日から通勤用の単車(1988 4速 SPORTS STER EVO)の調子が悪くて、クラッチワイヤーが伸び切って(まぁ実際に伸びてはいたけど)クラッチが繋がらないと思ってワイヤー交換をしたんだけど、復活せず。。。うーん、たぶんこれはまたもう1度ミッションのケースを開けて(ミッションオイルを全部抜いてガスケットを打ち直したりとかで結構面倒なんだよね)ボックスの中身全部をバラしてみないといけない感じです。
はー、これをやるとなったら1日掛かりの作業になりそうなので当面はそんな時間も取れそうにないので仕方なし当分は嫌々ですが電車通勤を続けるしかないっぽいです。(もうかれこれ3週間くらい電車通勤です)
読書が出来るのでいいんですけど、単車での通勤に比べて倍の時間が掛かる(1時間とちょっと)。
毎日の時間のロスが往復分で1時間。
これは大きいんだけど、1日掛けて単車が完全に復活するという保証もないので仕方ない。
(もちろんバイク屋に頼めばいいけど、そんな金もないしね)

ま、そんなこんなで色々とがんばりますよ。

今日は夕方に YELLOW STUDS の面々が遊びに来てくれる予定にもなっているのでそれまでに一気に他の仕事などをやっつけておきたいし、がんばります。

 


Text by.

THEE OLD CIRCUS & Garage EDEN / ウラノタカヒロ (Urano Takahiro)


 



「 いつも通りの END ROLL 」
 

1日に3組だけの予約制の洋服屋 「Garage EDEN」

98%ブーツカット+エンジニアブーツ スタイル+α

THEE OLD CIRCUS(ジ・オールド・サーカス) / INCARNATION(インカネーション)


 Garage EDENは予約制 とさせて頂いております。詳しくは ブログ 又は HP内説明 をご覧下さい。

 Garage EDENのアポイントメント、御意見や感想、質問などはお気軽にこちらからどうぞ>>> CONTACT


※ 商品などのお問い合わせの際に一部のメールアドレスの方への返信が届いていないという不具合が出ております。迷惑メール等のフィルターによって届かないケースもあるようなので、メール後24時間以内に返信がない場合は大変お手数ですが再度メールを頂くかお電話にてお問い合わせをお願い致します。頂いたメールには必ず返信するようにしております。