2016_11_05_01



2016110501




『 CUSTOM BOOTS - 永久保存版的ブーツの紹介シリーズ「2」(定番的なブーツを非定番へと進化し深化させること) - 』


ここのところは「ちゃんと」ブログを書こうと思ってる。

この「ちゃんと」ってのはいざやり出すとなかなか大変。
写真もしっかりと修正を入れたり(実際的に分かりやすいように)とか、細かいディティールまで全体の枠を考えながら書くということ。。。

はい。

どちらかと言えばいつも散文的にいつも思いつくままなにも考えずに書き始めて終わるので、せめてそういう部分(マインド多めの日にはそれで良いと思っているけど)と商品を紹介する時にはもう少し「ちゃんと」したいなって。

そんな感じです。

さて。


「カスタムソール事例(CB-412 BULLET サイドジップブーツ)」


古馴染みのFAMILYからの依頼で定番的にリリースしているこのブーツ(CB-412)のソールカスタムをさせてもらいました。

こちらの事例は以前のブログでも1度書いていますが、陽の当たり方が違うのでもう一回紹介という感じです。

>>> 以前のCB-412のカスタムブログ 





IMG_0147




IMG_0152




IMG_0153




IMG_0155




IMG_0156




IMG_0157




IMG_0158




IMG_0159




IMG_0160




IMG_0161




注)ところどころに白っぽく写っている箇所は仕上の「WAXフィニッシュ」の「WAX=ロウ(ロウソクのロウね)」が浮き出ている為です。これは仕上がりのカッコ良さの為であることはもちろんですが、ロウが持つ撥水性で初期段階での防水加工の意味合いもあります。(さらに履く前に防水スプレーなどをして頂けるとさらに防水、防汚効果が期待出来ます)


カスタム前のソールだとドレス感が強いですが、カスタムすることでボリューム感が出来ますね。(これは好みの問題ですのでお好きなようにカスタムが出来るというのが魅力だと思っています)



「スタイルで魅せる(THEE OLD CIRCUS & INCARNATION)」


パンツのアレンジでスタイルで見せるとこういった感じになります。
まずはTHEE OLD CIRCUS -1973- の超最新作を使って。(まだ未発売商品ね)


IMG_0436




IMG_0434 - バージョン 2




これは・・・実は来季(2017 SPRING - SUMMER)の新作ショット(まだ編集中)ですが、スタイルで見せるとこんな感じの下半身バランスになります。

最近は春〜夏のスタイルにかけてはうちでもCS丈のパンツ(一般的には7部丈って言うのかな?)を作るのでそういったスタイルの際にこのブーツは必須なのです。特に足首からふくらはぎへ向けてシャープにフィットするこのシャフト(ブーツの筒)感とCS丈のパンツの相性は抜群なのです。

・・・モデルをやっている俺のふくらはぎが太いのは眼をつぶってね、なにしろ未だにラグビー時代(高校)の脚の名残りがあるんだよねぇ。


続いて incarnation(インカネーション)のパンツを使ってみるとこんな感じです。
サルエルパンツなのでちょっとクセがあるけれど、実際に穿くとシャープな印象になります。




2016_08_05_0249




2016_08_05_0250




2016_08_05_0240




2016_08_05_0244




2016_08_05_0245




私物でもかなり気に入っているこの incarnation (インカネーション)のパンツとの相性もすごく良いです。(この時に履いているCB-412のブーツはカスタム無しのレギュラーモデルです)

>>>  INCARNATION / 11381-6292 W.POCKET SARROUEL DENIM PANTS [T91 / SMOKE BLACK] 


結果的に1年を通じてずっと履けるブーツですので、ぜひぜひご検討どうでしょうか?
(特にもう「今年の秋冬モノはもう揃ったぜー!」って方は来季へ向けての一足にいかがですか?カスタムはオーダー頂いてから約2週間程度で仕上がります。)


さて。いかがでしょうか。(あー、「ちゃんと」書くと時間も掛かるし疲れるね(笑))

今日もこれから来客沢山(と、言っても予約MAXで3組ですが。。。)ありますので店頭準備などしてお迎えに備えます。




Text by.

THEE OLD CIRCUS & Garage EDEN / ウラノタカヒロ (Urano Takahiro)


 



「 いつも通りの END ROLL 」
 

1日に3組だけの予約制の洋服屋 「Garage EDEN」

98%ブーツカット+エンジニアブーツ スタイル+α

THEE OLD CIRCUS(ジ・オールド・サーカス)& OLD GT(オールド・ジーティー)
+ ICARNATION(インカネーション form ITLY.)



 Garage EDENは予約制 とさせて頂いております。詳しくは ブログ 又は HP内説明 をご覧下さい。

 Garage EDENのアポイントメント、御意見や感想、質問などはお気軽にこちらからどうぞ>>> CONTACT


※ 商品などのお問い合わせの際に一部のメールアドレスの方への返信が届いていないという不具合が出ております。迷惑メール等のフィルターによって届かないケースもあるようなので、メール後24時間以内に返信がない場合は大変お手数ですが再度メールを頂くかお電話にてお問い合わせをお願い致します。頂いたメールには必ず返信するようにしております。