_Garage EDEN Shop Master Blog.




2016112201




* 2016_11_22_01

シンプル過ぎる特別なスウェットUネック / FAMILY SHOP「RING」+「Garage EDEN」=SESSION(THEE OLD CIRCUS 1973)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 


最近あまりに体の調子が悪い(発熱とか風邪とかインフルエンザとかそういうのではなくてもっと身体的な体の鈍りに近い感じね)のが続いていて、かといって筋トレするような時間も気力もさすがになくて、せめてもと思って「ストレッチ」くらいはやろうと思ってて、今日の朝も寝起きのベランダで煙草を吸いながら(まぁだったら煙草をまずやめろって言われそうだけどそれはそれでまた別の話=心に大切だから。。。)屈伸をしたら・・・「バキっ!!!!」


・・・左ひざを痛めました。。。

はー。

なにやってんだか。

現役の頃俺が大好きだった無冠の帝王ミスター◯原のような膝です。。。


あ、、、種田(元プロ野球選手)が無免許運転で捕まってた。。。なにやってんだか。。。



さて、昨日は夜からの来店のFAMILYがいつも通りに長いこと俺と遊んでくれて、途中一緒に夕飯も挟みつつあれこれと。またこの人の概要については触れて書きます。きっとこの人と出逢ってなかったら Yellow Studs(イエスタ)との出逢いもなかったかもしれないから。 

で、まぁ20時から始まったその昨日の接客(というか2人で遊んでた感じだけど)が終わったのは0時過ぎ。(笑)
単車が現在不動中の俺は今電車通勤なんだけどもちろん終電もおしまい。
で、「俺が送っていきますよ」って車で遊びに来てくれていたこの人に自宅まで送って頂いて帰宅しました。お客さん、FAMILYに家まで送ってもらったのって人生で初めてかも。。。逆のパターンは今まで何度もあったけど不思議なもんです。

音楽談義を中心にプライベートまでお互いに踏み込んで話をしてしまう。(というか俺はちょっと仲良くしてもらえるとすぐにそういった話までしてしまうんだわ)
いつも遊びに来てくれると大抵相当に話が盛り上がってしまっていつも深夜を越える時間になってしまいます。この方だって今日も仕事なのにね。なんだか申し訳ありません。でもでもやっぱりいつも楽しいんだわ。


で、自宅に送って頂いて着いたのは1時ちょっと過ぎ。
なんだかんだと帰ってから少しだけ仕事をまとめて寝たのは3時過ぎ。

そして、地震の揺れで目を覚ました。
焦った。
やっぱりフラッシュバックしてしまうね。

急いでテレビの電源と携帯を片手に情報を見る。
あの日ほどの大きさの津波ではないと確認しつつもやっぱり心配でそのまま起きてしまった。
お昼時間の今は警報から注意報へ変わったと言ってはいるけど、まだまだ心配です。
どこにも大きな被害が出ないことを信じて祈りながら。 




シンプル過ぎる特別なスウェットUネック(別注モデル)




IMG_0025




IMG_0029




IMG_0043




IMG_0045




IMG_0050




IMG_0033




IMG_0038




IMG_0053




IMG_0057




6308 Old Name 「 YGSTW 」 FAMILY SHOP 「 RING 」+ 「 Garage EDEN 」 = SESSION
 
Price // 10,800 yen( 10,000 )
 
C - 95 , Pu - 5 
Finish // ONE WASH FINISH
 
Color // Size 
 
WHITE //  0 , 1 , 2 , 3 ,
 
 
 
 
 
- BACK CROSS STRECH SWEAT U NECK -
 
「バッククロス ストレッチスウェットUネック」
 
FAMILY SHOP 「 RING 」+ Garage EDEN = SESSION
 
こちらの商品はFAMILY SHOP 「 RING 」と「 Garage EDEN 」のセッション別注モデル。製作は THEE OLD CIRCUS 1973 となります。
これからの季節に絶大な力を発揮する「圧倒的なシンプルさを持ったストレッチスウェット」です。裏起毛(フリース状)ではなく裏毛タイプ(糸のループ糸がしっかりと見えるタイプのこと)である為に秋からトップウィンターまでの適度な防寒インナーにもなり、秋の入り口や春先ではこれ1枚のみの着用でしっかりとしたスタイルを作ることが出来る万能アイテムです。タイトなアウターの多い THEE OLD CIRCUS のアウターのインナーにはあまり厚手過ぎるモノはレイヤードに無理が出ることや単純な着膨れを起こしてしまうため、こちらは一般的なスウェットよりはやや薄手、しかしTシャツなどに比べるとやや厚手という素材を採用しています。また若干のポリウレタンを入れることでストレッチ性を持たせて、これが防寒的な素材の要素を持つことと着用時の型くずれを防止する役目を持ちます。バックにクロス状に十字のアイコンが入っているのは実際的な立体的な構築の為のデザインであることと1枚での着用時にも魅せるスタイルを生み出します。シンプルなモノであるが故に細部まで徹底して作り込んだアイテムは使い勝手の良い2色をチョイス。2色買いでも絶対に損はさせません。


>>> WEB STOREでご覧になる場合にはこちらへどうぞ


こちらの商品は RING 様と Garage EDEN のみの販売となる別注モデルとなります。


>>>  FAMILY SHOP(DEALER)「 RING 」 WEB SITE はこちらへどうぞ



「インナーを替えるとアウターの見え方(魅え方)は変わります」

この季節になると毎年俺はそんなことを言います。
単純に色目を替えることや素材感を違ったモノへすることで全体のイメージやスタイルが大きく変わりますね。

そしてこのインナーであればレザーウェアのインナーにもピッタリだし、コート的なアイテム、ジャケットなどの中に着てラフさを演出するなど、このアイテム自体がプレーンでシンプルが故にどんなスタイルにも相性が良いモノとなっております。
そしてなによりこの肉感が厚過ぎず、薄過ぎずなので1枚で着ても見栄えが良いので助かります。

近いうちに今リリースしているニットやニット調のインナーシリーズなどと並べて厚み感などを撮影して比較紹介などもしたいと思っています。(あとこのスウェットの着用写真が撮れていないので(俺よりはたぶんこの発案者のRINGさんの紹介の方がきっと早いな。。。)それも後日アップする予定です)


週末+昨日などでまただいぶ秋冬アイテムが売れています。
WEB STOREなどを見てもらえば分かると思いますが、完売商品や色欠け、サイズ欠けが増えました。
インカネーションのレザーブルゾンも1型は昨日で完売致しました。
その他アウター関連の在庫も一気にここへ来て完売が増えましたので、お買い物をお考えの方はそろそろお急ぎ下さいな。(何度か買って頂いている方であればお取り置きなどにも対応致しますよー)

 
明日は祝日ですがお休み頂いております。(10日ぶりの休みなので許してね)
商品の問い合わせなどは24時間OKですのでお気軽に。
通販の発送は明後日木曜日からとなりますがご理解下さい。


さて、膝は痛いけどがんばります。。。(涙)自分の体が嫌になるわ。←ちなみにこの左膝(実際は両膝なんだけど)は高校時代のラグビーの頃の古傷です。(両足共に靭帯切っちゃってるんだよね)まぁバームクーヘン的に歳を重ねると色々と出てくるものです。怖い怖い。





Text by.

THEE OLD CIRCUS & Garage EDEN / ウラノタカヒロ (Urano Takahiro)


 



「 いつも通りの END ROLL 」
 

1日に3組だけの予約制の洋服屋 「Garage EDEN」

98%ブーツカット+エンジニアブーツ スタイル+α

THEE OLD CIRCUS(ジ・オールド・サーカス)& OLD GT(オールド・ジーティー)
+ ICARNATION(インカネーション form ITLY.)



 Garage EDENは予約制 とさせて頂いております。詳しくは ブログ 又は HP内説明 をご覧下さい。

 Garage EDENのアポイントメント、御意見や感想、質問などはお気軽にこちらからどうぞ>>> CONTACT


※ 商品などのお問い合わせの際に一部のメールアドレスの方への返信が届いていないという不具合が出ております。迷惑メール等のフィルターによって届かないケースもあるようなので、メール後24時間以内に返信がない場合は大変お手数ですが再度メールを頂くかお電話にてお問い合わせをお願い致します。頂いたメールには必ず返信するようにしております。