_Garage EDEN Shop Master Blog.




2016121001



* 2016_12_10_01

「昨日は書けず『結果嘘つき』になってしまいました。。。今日はちゃんとブログを書きます」

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 




一昨日〜昨日の出来事 / THEE OLD CIRCUS × INCARNATION " STYLE "レザーダウン+2116 DENIM PANTS




* 
一昨日〜昨日の出来事 / リアルに倒れそうな感じで気がつけば「3日で2食」でした・・・




さて、本当の意味で全く以てブログなど書ける時間もなく、隙間のない2日間を過ごさせて頂きました。俺の店は今「1日に3組までの予約制」としてやらせてもらっていて、そのせいもあってかとにかくいわゆる「常連様FAMILY」がほとんどです。(たぶん98%くらいね)

「予約制」とか言うと敷居が高いような気がしますが、別にそんなことはありません。
とは言えユーザー目線で考えれば当然最初の一歩がなかなか軽快にはいかないのも分かります。
なので、実際正直なところ「初めての来店です」という方は月に1人とか2人しかおりません。

ブランドそのものとそのスタイルもかなりニッチでマイノリティですので、そもそもの絶対数が少ない上にさらにその先の俺の店というのが予約制だとか言ったら余計にそうなるのは当たり前ですが、それも承知でこんな商売やっております。

で、一昨日と昨日・・・そんなそもそもがレアな「初の御来店」の方が立て続くというまさしくレアケースがありまして「平日だし店はヒマかなぁ〜」とか思って東北に滞在中の仕事を片付けようと気楽に考えていたら前日予約、当日予約などで強烈なドタバタになっておりました。

皆様初めての来店ながらも楽しんで頂けたようで(と、勝手に思っている)2時間、3時間と滞在して頂いて(滞在ってホテルじゃないけどさ)それぞれにゆっくりとお話もさせて頂けて楽しい時間でした。
とは言えとにかく仕事や山盛りのモリモリですので、接客が終わってからや隙間で通販の発送(一部遅れが出てすいませんでした!)や片付けや書類の整頓やら来週の出張の準備で昨日なんて自宅に帰り着いたのは深夜の2時をまわっていました。

そんなこんなでコーヒーと煙草中心の食生活(?)で気がつけば3日で2食(基本は1日1食)になったりしておりましたよ。

ありがたい、ありがとう。

ぜひ御来店はお気軽に。




* THEE OLD CIRCUS × INCARNATION " STYLE "レザーダウン+2116 DENIM PANTS





IMG_0310




IMG_0311




IMG_0314




IMG_0315




IMG_0316




IMG_0317




IMG_0318




またしっかりと自分のマイブーム(「マイブーム」って言葉は俺が心から敬愛する「みうらじゅん(大先生)」が作った言葉ですよ。もちろん知ってますよね?)で THEE OLD CIRCUS(OLD NUMBER)で展開している 2116 というパンツが良いと思っています。

>>>  2116 ブーツカットデニムパンツ


「2116」という架空の数字を当て込んだうちの原点であり、根源でもある「ブーツカット」のパンツでブランドを創設した11年とかそのくらい前(もういつだったかちゃんと分かっていない)から存在する今や激的マイノリティアイテムです。

ブーツカットというモノに関してもまたちょっと時間を作って「語らないと」いけないと思ってはおりますが、うちのパンツの基礎でありすべてのベースであるとも言えるパンツです。

そしてこのパンツ×エンジニアブーツってのがうちの基本中の基本のスタイル。(ちょうどここ最近私物を紹介していたブーツね)

>>>  CB-413 スウェードエンジニアブーツ


ここ2日で遊びに来て頂いた方々も買って頂いたり、試着したもらったりしていました。

で、そこに今日はうちの中では現在唯一のセレクトブランドの incarnation(インカネーション)のレザーダウンを羽織ってみる。

>>>  INCARNATION / 11327-4440 CARF LEATHER HIGH NECK BIAS ZIP DOWN BLOUSON [91 / BLACK]



どんな風に映りますか?

すごく素敵です。
ちなみにこれはサイズXSで俺が私物で購入したモノです。今日初下ろしで着ます。




IMG_0322




IMG_0323




IMG_0326




IMG_0328




ついでなのでブーツをチェンジしてみました。

これまた私物のブーツですが、こちらも incarnaiton(インカネーション)です。

* 私物用にソールはレザーソールの上からvibram #2333 というモデルを装着してボリュームアップさせております。


>>>  INCARNATION / 11313-7155 HORSE BUTT BACK ZIP ONE PIECE BOOTS [T91 / SMOKE BLACK]


かなりグレイトカッコいいです。
インカネーションのブーツの基本は(というか今回入荷のモデルは)レザーソールのタイプになっていて、そのままですとうちのブーツカットなどではソール部分のボリュームがアンバランスになるような気がします。特に俺のような背があまり高くない場合だとちょっとした上げ底が命取りにもなったりするし、単純にソールはこういうラバータイプにカスタムしておいた方がケアもしやすく長持ち、またソールの交換も安価で済むのも長い目で見れば良いと思っております。(しかも俺はこのまま単車に乗るのでどうしてもレザーソールでは耐久性に問題が出てしまう)


暖かくてカッコいいスタイル。

そんなものも提案出来ます。

良かったらぜひ店頭、WEB STOREでチェックしてみてくださいな。

いやー・・・とにかくドタバタ。
仕事は一体いつ片付くのでしょうか?
経理の仕事が追いついていなくて税理士さんに怒られながら仕事してます。。。ちーん。

今日明日結構寒いらしいですよ、東京。

本格的な冬到来です。
ぜひぜひお買物、スタイル楽しんでみませんか?

ご質問、お問い合わせ、御来店はお気軽に。(でも来週は月曜、火曜日は出張で不在です。。。1ヶ月で俺の移動距離は3000キロ越えてたりするんだけどねぇ〜(笑))


 


Text by.

THEE OLD CIRCUS & Garage EDEN / ウラノタカヒロ (Urano Takahiro)




「 いつも通りの END ROLL 」
 

1日に3組だけの予約制の洋服屋 「Garage EDEN」

ブーツカット+エンジニアブーツ スタイル+α

THEE OLD CIRCUS(ジ・オールド・サーカス)& OLD GT(オールド・ジーティー)
+ ICARNATION(インカネーション form ITALY.)



 Garage EDENは予約制 とさせて頂いております。詳しくは ブログ 又は HP内説明 をご覧下さい。

 Garage EDENのアポイントメント、御意見や感想、質問などはお気軽にこちらからどうぞ>>> CONTACT


※ 商品などのお問い合わせの際に一部のメールアドレスの方への返信が届いていないという不具合が出ております。迷惑メール等のフィルターによって届かないケースもあるようなので、メール後24時間以内に返信がない場合は大変お手数ですが再度メールを頂くかお電話にてお問い合わせをお願い致します。頂いたメールには必ず返信するようにしております。