_Garage EDEN Shop Master Blog.




2016121401



* 2016_12_14_01

「出張中に携帯が死亡しました・・・やっぱり便利なモノってあるんですね。今日はそんな意味もちょっと込めて便利さもあるインナーのお話」

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 




出張から戻りました(皆さんお待ちかねのちょっとだけトラブルあり)/ リリースしているインナーを比較紹介します



* 
出張から戻りました(皆さんお待ちかねのちょっとだけトラブルあり)


いやいや・・・

疲れましたよ。

一昨日の朝は6時に起きて7時過ぎの新幹線(公共機関で遠出をするのは久々だったね)に乗って、兵庫県の姫路市へと向かいました。
新幹線ってびっくりするくらい早いのね。
11時前にはもう姫路に到着して、現地を案内してくれる人間と合流してあちこちへとグルグル。

そう、なんで姫路か?

来年とその先の為のプロジェクトへ向かっていこうと思います。

姫路(兵庫県)という場所は「革の産地」なんです。

タンナーと呼ばれる革を作る職人さんたちが集まっている場所。

革作りはこの姫路、あとは東京の浅草などが多いですかね。

ま、その辺りはまた折りに触れて書くこともあるかもね。


で、1日ぐるぐると工場見学のようにまわって挨拶巡りをしつつ打ち合わせをしていました。
工場がメインで工場内はとても寒い。
あの寒さの中で黙々と仕事をこなしていく職人さんたちに圧倒されました。
調子に乗って(天気予報を確認せずに行ったらかなり寒い日に当たってしまった・・・)結構な薄着(タンクトップ+ライダース+フードシャツ)だったので、全身ガクガクなほどに冷えて風邪をひくかと思いました。


で、で、翌日の昨日は大阪へと移動して街の中をフラフラと・・・。
大阪という街は何気にゆっくり歩いたことがなくてちょうどここ数年はFAMILY SHOPもないので「どこかにカッコいいお店がないかなぁ」とか思いつつ歩こうと思っていました。

そして・・・この「思って『いました』」という過去形に意味があります。

事件はまさに大阪駅についてJRから地下鉄へ乗り換えて、まさしく繁華街があるという駅を出たところで起きました。。。

「携帯の画面がなにも反応しない!!!!」

もうね、チーンだね。マジで。

電源は入っているんだけれどメインのボタン以外がなにも反応しない。ちなみに俺はiPhoneなんだけど(古い5s?ってやつ?)画面がなにも反応しないから電話も掛けれないし、出れないし(ちょうどFAMILY SHOPから電話もあったんだけどとにかく出れない!)メールも見れない送れない、なにより・・・地図が見れない。。。

あー。。。

一応ね、行ってみたいショップ様をリストアップもしていたんだけど、それがどこにあるかも分からない。

・・・そして天気予報をチェックしていかなかったけど、雨ザーザー・・・

もうね、結構心が折れたわ。(笑)

んで、俺のiPhoneは電源を切る為のボタンがずっと昔から死亡済みでそれが押せないから再起動も出来ない状態(他に電源を切る方法があるんだけど、それも画面が触れないと出来ないのでどちらの方法もトライ出来ず)大抵の場合こんなのは再起動で復活したりもするけど、それさえ試させてもらえない。(ちなみに帰りの新幹線に乗る前に携帯屋へ行って相談したけど同じ内容で対応してもらえなかったんだわ)

まぁ、それでも雨の中をテキトーに街歩きをしていくつかカッコいいお店を見させてもらって話をさせてもらって大阪を後にしました。(別においら営業ってスタイルはしないのでただお店見学ってのに近いかなぁ)

・・・

で、ちなみに今もまだ携帯は死亡中です。

1度充電が自然に全部終わってくれるまで待ってみて、再起動させてみてダメならまた考えます。


まぁしかし、便利なモノに慣れてしまうとこんなアナログな俺でさえ困ってしまうのだなぁと改めて感じました。
いつも通りに日常生活中だったら店と自宅の往復だけだから大した問題じゃないんだけどわざわざ出張中だったってのが問題だったね。不幸中の幸いとしては姫路の時でなくて良かったー!姫路の時だったらまず案内の人と合流出来なかったかもしれないしね。あとタンナーさんに電話も出来なかったし危ない危ない。

東京へ戻ってきたのは夜遅くでカミさんに到着時間なども知らせていなかったので(新幹線に乗ってから本来連絡するつもりだったから)ちょっと心配させてしまったりしました。
ま、携帯自体がもう何年も使っているヤツなので限界なのかしら?(4年とか?)
こういうモノにはあんまり興味がないもんでねぇ。

とかとか。

ま、無事に戻ってこれたもんでとりあえずは良かったです。

さてさて。




* リリースしているインナーを比較紹介します 




さて、皆様冬支度は終わりました?

うちの店の在庫もほとんどが歯抜け状態(サイズ欠け)ばかりになっております。(あと1着とかあと1足とか)

さっき WEB STORE の方も完全に SOLD OUT のアイテムなどは少し分かりやすいようにレイアウトを変えてみました。良かったらもう1度チェックしてみて下さい。

>>>  Garage EDEN WEB STORE



今日はそんな中でインナーウェアのアイテムを少しまとめて紹介しようと思います。

個人的なオススメは  >>>  6389 UN コットンニットUネックL/S




IMG_0154




IMG_0156




IMG_0159




IMG_0160




IMG_0162




IMG_0163




上品で上質な「コットンセーター」ですのでウール混じりのようなチクチクもなく、アウターを脱いだ際にもキメたスタイルになります。
コットン100%なので御自宅で洗濯もして頂けます(手洗いね)のでセーターでありながらも手入れが簡単なのも素敵なところです。(うちの製品のほとんどは自宅で洗えるモノに仕上げている)



インナーを変えるとアウターの見え方が変わります。

アウターの見え方が変わるというのは全体のスタイルが違うように魅せることに繋がります。

そういう意味ではこの季節にインナーを新しく揃えることで、今の手持ちのアウターをさらに使えるようになるかと思います。

そんな訳で今日はこんな風に撮影してみました。




IMG_0181




2016121402




>>>  OLD NUMBER-005「GT-450」 by OLD NUMBER  40/2 コットンロングスリーブTシャツ(003,004共通素材)


>>>  6389 「UN」 コットンニット Uネック ロングスリーブセーター


>>>  413「ROLL ON」 by OLD NUMBER  スパンテレコ Uネックロングスリーブ(411タンクトップ、4127部袖共通素材)


>>>  6308 「YGSTW」 FAMILY SHOP 『RING』セッション ストレッチミニ裏毛スウェットUネック


>>>  6331 「HOT DOG DAY」 コットンニットハニカム編みUネックロングスリーブ(6332 フードタイプ共通素材)




どうでしょう?

リンクの品番は上から積んだ順番に書いてみました。
こうすると大体ですがそれぞれの厚みが分かってもらえると思います。(結構厚みの質問が多いのでこれだと一覧的に分かると思ってね)




IMG_0168




IMG_0171




IMG_0173




IMG_0177




アップで見るとそれぞれの素材が持つ組織、編み目の違いが分かってもらえると思います。
さらりと肌着のような薄手(と言ってもたぶん他ブランドさんのTシャツよりも少し厚手というイメージかな)から今季節らしく、また秋の入り口や春であれば1枚でそのまま着れるくらいの中肉厚程度のインナーが今季のラインナップです。

とりあえず素材感や厚みを見せたかったので全て「ホワイト」のカラーで今回は紹介しておりますが、それぞれのアイテムは他のカラーもありますので詳しくは上の商品リンクから確認してもらえたら嬉しいです。

そして、これらのインナーと一緒にぜひアウターもラスト買い物の参考にしてもらえたら嬉しいです。(切実ですよー笑)

明日か近日にはこれらを実際に着用した際の透け感(特に白はやっぱり気にする人が多いからね)などを紹介しようと思います。


・・・まだまだ携帯の充電が切れてくれそうにありません。。。やれやれ困った困った。。。(最近の携帯ってサイズが大きくてさ、便利だとか言うけれど俺はあんまり大きな荷物を持ちたくないので古いサイズ感になんだかこだわってたりするんだよねぇ〜・・・)






Text by.

THEE OLD CIRCUS & Garage EDEN / ウラノタカヒロ (Urano Takahiro)




「 いつも通りの END ROLL 」
 

1日に3組だけの予約制の洋服屋 「Garage EDEN」

ブーツカット+エンジニアブーツ スタイル+α

THEE OLD CIRCUS(ジ・オールド・サーカス)& OLD GT(オールド・ジーティー)
+ ICARNATION(インカネーション form ITALY.)



 Garage EDENは予約制 とさせて頂いております。詳しくは ブログ 又は HP内説明 をご覧下さい。

 Garage EDENのアポイントメント、御意見や感想、質問などはお気軽にこちらからどうぞ>>> CONTACT


※ 商品などのお問い合わせの際に一部のメールアドレスの方への返信が届いていないという不具合が出ております。迷惑メール等のフィルターによって届かないケースもあるようなので、メール後24時間以内に返信がない場合は大変お手数ですが再度メールを頂くかお電話にてお問い合わせをお願い致します。頂いたメールには必ず返信するようにしております。