_Garage EDEN Shop Master Blog.




2016121901



* 2016_12_19_01

「月曜日の朝、今年最後の『みるく』の検診でした。無事に今年の検査も終了だった話」

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 




今年も無事に大切な命と過ごすことが出来ました(「みるく」の今年の通院回数は21回でした)



* 我が子(ワンコ)の通院記録を振り返って





月曜日の朝です。

9時からの診察予約の為「みるく」の病院へと向かう。



>>>  うちの「みるく」との話はこちらのブログにまとめています



俺は通院ごとのその時の記録を全てとっておくようにしている。
2週間に1度の通院ごとに体重などはもちろん、先生に教えてもらったことや気になったこと。
症状や検査の内容やその数値。

今日も自宅に帰って来て1度それらの記録をまとめていた。
プリントアウトをしてファイルして終わり。

今年1年で通院(検査)した回数を数えてみる。

21回だった。

2週間に1度くらいで(時々病院の関係や展示会などの関係で少しだけずれるので時々は3週空いたりもしていたりね)大体このくらいの回数か。


おかげさまであの日から丸2年と少しを迎え現在に至ります。

「寛解」と呼ばれる『今現状では病理状の異変はない』という状態が続いています。

「リンパ腫」とは以下引用

***

悪性リンパ腫とは血液がんの1つで、白血球の中のリンパ球ががん化したものです。 リンパ球には、B細胞、T細胞、NK細胞などの種類があり(図1)、これらががん化して無制限に増殖することで発症します。 悪性リンパ腫が発生する部位は、リンパ系組織とリンパ外臓器(節外臓器)の2つに大きく分けられます

***

ということで基本的には「完治」と呼ばれることはなく、今のみるくの状態も小康状態とも呼べる感じですかね。
でも、まぁ少なくともあの時手術と抗癌剤の投与以外に打つ手がないと言われて患部の診断の為の手術とその後の患部を取り除く手術とその間の入院生活、そしてそれからの抗癌剤の投与。それからこの2年という間の検診の為の通院。(間でみるくは避妊の手術もしましたね)

本当に病院の先生(時々おやつもくれるし、もうずっとこの生活なのでみるくは先生と看護婦さんにも超懐いている)に感謝だし、遊びに来てくれたり、通販で買って下さる FAMILY の面々にもことあるごとに「ワンコ元気?」とか「みるくはどう?」とか声を掛けてもらっての今の命だと心から思います。




IMG_0143




実家に行くと俺の父上から離れません。
生まれてすぐの頃からなぜだかうちの父親のことが大好きで、べったりです。


・・・


俺はここのところ東北入り以降辺りからずっと変な咳が出ています。。。(汗)
風邪かな?
と思っているんだけど、それにしても長いもんです。

日常慢性的にずっと体調が「良い」ということはなく、もう20年くらいはだいたいが「可」程度のものですので、今以上の体調不良との境目が良く分からないので医者には行きません。(さっき歯医者と眼科には行きましたけど)

そんな俺ではありますが、子供のことになると居ても立ってもいられなくなる程の心配性なので、なにか少しでも気になることがあればすぐに動物病院です。
子供たちの体調不良のシグナルがないかどうかは毎日の日課でもあり、日常です。




IMG_0311




長女の「いちご」姫です。

先日14歳の誕生日となりまして、ワンコ年齢で言えば高齢のレディです。

さすがに年齢的な部分もあって、ここ最近は血液検査などでは腎臓の数値などに少し不調があったので食事の内容を変えたりしてこちらも月イチで定期検診です。(今日はみるくと一緒に病院へ行ってきました)
今日の血液検査ではしっかり数値も安定して問題のないところになったのでまた次は来月か再来月の受診予定。

生まれながらに歯に問題があって(たぶんブリーダーはそのことを知っていて、でもなにも言わずに当時カミさんに安い値段を提示してきたようです。ま、そのおかげで今の生活があるのである意味では感謝ですがやっぱり悪徳的なブリーダーや殺処分の多い日本のペット『産業』というのはいささか先進国としては問題があると思っています)そのせいで大きな手術もしたし、大変なときもあったけれど年の割りには相当に元気です。

ちなみに毎日カミさんが起きる6時50分にアラームがセットしてあって、それが合図で子供たちのゴハンの時間となるんだけど、このいちごはアラームが鳴るほんの少し前(本当に6時45分とか48分とか)に毎日決まって「ごはんちょうだい〜」と鳴き始めます。この子たちの体内時計って本当にすごいのねって思いますよ。

強烈に大人しく一切人間に対しても不信感を持たない子なので、誰にでも抱っこされますし小さな子供などが触りたがっても平気な子なので助かります。
難点があるとすれば俺の事が大好き過ぎて、出張(この間の姫路〜大阪とか東北へ行っていたりとか)などの泊まりの出張の際には一晩中吠えて泣いてしまうということくらいですかね。(その間はカミさんがほとんど寝れないという生活になるんです・・・)

親バカ的に言うと完全な忠犬ハチ公的な感じなのでそれがまた俺にとっては嬉しいし可愛いと思うところなんですが、元々はカミさんが1人で育ててきた子だったのでカミさん的には未だに納得出来ていないみたいです。



さて、今日はそんな月曜日。

完全にプライベートな話ですがこんな日もあるよって感じのブログでした。(ちょっと箸休め的なね)

さっき出社したのでこれから夜中まで今日もがんばります。


病院代が毎月大変なので洋服の方のお買い上げもどうぞよろしく・・・(笑)←リアル




Text by.

THEE OLD CIRCUS & Garage EDEN / ウラノタカヒロ (Urano Takahiro)




「 いつも通りの END ROLL 」
 

1日に3組だけの予約制の洋服屋 「Garage EDEN」

ブーツカット+エンジニアブーツ スタイル+α

THEE OLD CIRCUS(ジ・オールド・サーカス)& OLD GT(オールド・ジーティー)
+ ICARNATION(インカネーション form ITALY.)



 Garage EDENは予約制 とさせて頂いております。詳しくは ブログ 又は HP内説明 をご覧下さい。

 Garage EDENのアポイントメント、御意見や感想、質問などはお気軽にこちらからどうぞ>>> CONTACT


※ 商品などのお問い合わせの際に一部のメールアドレスの方への返信が届いていないという不具合が出ております。迷惑メール等のフィルターによって届かないケースもあるようなので、メール後24時間以内に返信がない場合は大変お手数ですが再度メールを頂くかお電話にてお問い合わせをお願い致します。頂いたメールには必ず返信するようにしております。